本体が仕上がりました♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


これは鞄の背中に付ける Dカン&革タブです。
負荷の集中する部分ですので とってもカッチリ仕上げです。
IMG_8156.jpg





これは 上のタブの横に付ける革パーツ。
タブが 非常に分厚いので、段差を解消するためのもの。
IMG_8160.jpg





これです。
針は22号、縫うのは とても大変でした。
IMG_8168.jpg





仕上げに打つかシメの足の長さは 14.5〜18.0mm です。
IMG_8169.jpg





無事に まとめ縫いも終わり、内袋も しっかり付きました。
内ポケットのファスナーの長さは30cmもありますが、
ファスナーエンドを指で押さえなくても 楽に片手で開閉して頂けます。
使いやすさに拘って 内袋もしっかり仕立てています。
IMG_8173.jpg





本体は ほぼ完成です♪
IMG_8170.jpg





あとは側面にDカン&革タブを付けるのみ♪
IMG_8172.jpg



で、あとは持ち手ですね。

これがですね、鞄1つにつき5本。
鞄4つだと 20本〜!



目下 裁断奮闘中ですが、切っても切っても終わりません。
まだ4本分しかカットできていないのに、
早くも腕ブルブルで 残りは明日に持ち越しです。
一晩寝て 腕のブルブルとれますように。
IMG_8175.jpg





腕ブルブルの為、話題を変えまして、
またtamaさんから 素敵な刺繍が届きました♪
IMG_8157.jpg





グレーの革に すずらん刺繍をリクエストして作って頂いたんです♪
グレーとピンク(ラインストーン)も 大好きな組み合わせ♪
IMG_8159.jpg
ああ、アップの写真が下手だわ。
実物は もっとキレイです。





ちなみに こちらはバレッタです♪
軽くて しっかり留まって、本当に使いやすいんですよ♪
IMG_8158.jpg





長くなってしまいますが、あと少し お付き合い下さい。

今日は、今年で一番イライラな日だったんです。



イライラの原因 アトリエの棚の充電コーナー。
IMG_8163.jpg
コンセントの配線のゴチャゴチャが気になり、
テーブルタップ用のボックスを注文していたのが届きました。




それで、ちょっと掃除して整頓しようと軽い気持ちで始めたら、
あーでもない、こーでもない、と一向に作業が進まず、
30分くらいで終えるつもりが、まさかの3時間。
IMG_8161.jpg
何度もコンセントを抜いたり差したり、
途中で何が何だか分からなくなったり、何度も やり直し。
キ〜〜〜ッ!





なんとかスッキリ配線できましたが、
なんだか親の仇でも とったような猛々しい気分よ。
IMG_8165.jpg





年末が近付くと、家の整理整頓をしたくてたまらなくなります。
この時期は いつも このセットが部屋に出しっぱなし。
IMG_8166.jpg
気が付いたら すぐ整理整頓。
これが毎日の楽しみになってるんですけど、
なんつう地味な楽しみなのでしょう。




ここは派手にポチポチィ〜ッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.11.28 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■tamaさん

なんと10バレッタですとな!?
1バレッタでも喜んで、、、いや1ラウンド財布の方が、、、
いえいえ、お代など頂かなくてもtamaさんちなら
大喜びでぶっ飛んでいきますとも!(本気)
お片付け、なんていいつつ、tamaさんちならザクザクお宝発掘できそうだわ。

持ち手20本、縫い上げました〜っ!
延々と続くコバ処理が修行の様でした!
こんどは手伝いに来て!!
お代は え〜っと、20チェコボールで、、、や、安すぎるかっ!

( by : casablanca * URL ) ( 12/03 - 00:02 ) ( 編集 )

■KIYOさん

この度はせっかくのご要望におこたえする事が出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。
また何かございましたら何なりとお申し付け下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 12/02 - 23:55 ) ( 編集 )

■くま子さん

くま子さん、こんばんは♪
tamaさんバレッタ、お揃いですね♪
ストールを手編み!?
本当に何でも作られるんですね〜!

、、、で、ワタクシをくま子さん宅へご指名でしょうか?
片付け、大好きですので、
ビューンと飛んで今すぐお邪魔したいくらいです!

( by : casablanca * URL ) ( 12/02 - 23:53 ) ( 編集 )

うふふ、我が家にも是非。
いい趣味をお持ちだわ~笑。
1バレッタじゃ安いから10バレッタくらいでお願いできますかしら・・・。
鞄まとめて作ると持ち手20本、これも地味な作業ですよね~

お手伝いに行きますわ~

( by : TAMA * URL ) ( 11/29 - 20:29 ) ( 編集 )

素敵ですね!!

こんにちは。
以前にSUTOFリネンのバッグを落札させて頂き今も愛用しています。このバッグも素敵ですね!
まだ販売されているのでしょうか?
ショップを拝見しましたらお問い合わせくださいとの表示でしたが、、、。
他の生地で作って頂く事はできるのでしょうか?
お返事待っています。

( by : KIYO * URL ) ( 11/28 - 13:28 ) ( 編集 )

こんにちは。
私もTAMAさまのバレッタ頂きました〜。
同じ組み合わせですが私のはストールピンです。
それに合うストールを編もうと思ってますがなかなか。
年末って気忙しいから嫌いです。
casablancaさんに片付けにきて頂きたいくらい。
我が家はやり甲斐がありますよ(笑)

( by : くま子 * URL ) ( 11/28 - 11:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL