内袋を作りました。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


レーヨンシャンタンの内袋は撮影が難しいです。
実物よりシワシワ&テカテカに、薄っぺらく写ってしまいます。
(画像は製作途中ですが、内袋は完成しています。)
IMG_8153.jpg





張りがあり丈夫なシャンタンを使用していますので、
あまり芯の必要は無く、要所要所に部分的に芯を貼っています。
IMG_8149.jpg
そのまま貼ると生地を突き破ってしまいそうな固い芯は、
エッジをゼロまで漉いて柔らかくしてから貼っています。
革漉機は本当に働き者です。





こちらは 長さ30cmの大きなファスナーポケット。
IMG_8154.jpg
内袋は 出来るだけ軽く作りたいので、
ファスナーはコイル、引手の革も固くて薄いものを。





ところで、
ちょっと ウェイトの数が足りなくて、他の物で代用しました。
IMG_8155.jpg
日曜日に柔道の大会があり、次男は銅メダルでした♪





次男、押さえ込み なう♪
IMG_8151.jpg
ああ、試合中のドラ息子はカッコイイなあ〜。
(親バカ全開)





しかし、力強く逞しく育っているドラ息子どもですが、
実はまだ 私の方が力が強いのです。
腕相撲、私の方が強いのですよ!
どんだけ強いオバハンですねん、私。



3Wayリュックの方は、今日 鞄本体を仕上げて、
更に できれば、持手作りに入りたいと思っています。

鞄本体とフラップと内袋の3つを縫い合わせるのは重労働です。
が、力強く頑張りたいと思います。




私の筋肉にポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.11.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL