3Wayリュック どんでん返し 出来ました。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


3Wayリュック、本体部分が ここまで進みました。
IMG_8127.jpg
中表で 胴やマチを縫い合わせてから 外表に返す事を
どんでん返し って言うのですが、これが とっても力仕事です。

ふんぬ〜〜〜っと、両腕に力を込めて表に返します。
この鞄は固い上に 口が狭まっていますので もう本当に大変。

鞄4つ立て続けに どんでん返ししましたら、
腕がガクガクになり、昨日は包丁が持てなくなってしまいました。


 鞄 < 家族
 家族 = 大食い = 大量のメシ作り


一応、こんな感じのスタンスでいるようにしているのですけど、
昨夜の夕食は主人に作ってもらいました。
チャーハン 1品ぽっきりですけどね。

ちなみに主人ですが、
私の友達からは 仏のダンナと呼ばれてまして、
とても優しい人なんですよ。

 ルックス < チャーハン、です。





あ、余談が過ぎてしまいました。

話題を戻しまして、どんでん返しの最中は、
大きな鞄が サッカーボールくらいの大きさに グシャ〜ッと潰れます。
鞄にとっては 非常に過酷な状況です。

でもね、
IMG_8128.jpg





ご覧あそばせ。
IMG_8129.jpg
画像は ノーアイロンですが、皺も折れもなくてキレイです。
芯が良いと アイロンに頼らずにすみます。





どんでん返し以上の過酷な状況は そうは無いかと思いますので、
鞄をお使いになるにあたっても、
ノーアイロンで キレイな状態を保って頂けるかと思います。
IMG_8130.jpg





上にフラップを乗せてみました。
どんでん返しすると、完成が ぐっと近付いた気分になりますね〜。
IMG_8131.jpg
さて、次は内袋を作り始めます。




いつも読んで頂きましてありがとうございます♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.11.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■くま子さん

わははははは!
私も鞄に芯を貼ってる場合じゃなかった!
それより顔に貼らなきゃ!
なるほど〜!
顔がシワシワなのは中の芯が悪かったのですね!

( by : casablanca * URL ) ( 11/22 - 13:55 ) ( 編集 )

こんにちは。
すご〜い‼︎形になってきた〜。
自分のではありませんがテンション上がりますね。
簡単なトートとか作ってますがどんでんって返すとシワシワに…。芯がいいとシワにならないのか〜。
私の顔にも入れたいですね(笑)
お忙しいでしょうがお体大切に。

( by : くま子 * URL ) ( 11/20 - 14:54 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL