イングリッシュホームスパンリネンの鞄
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね! (*^ ^*)



バタバタ生活を送りつつも、次の
アンティークのイングリッシュホームスパンリネンの
鞄のデザイン、段々 固まって来ました。

先の記事でアップした本革のフラップを使います。

IMG_3961_convert_20091003034632.jpg

鞄の形は、この上なくシンプル。
生地はすでに裁断済みですが、
布巾をそのまま活かしてカットしただけ。
カットした長方形の布に マチを作るだけ。

ですので、貴重な布地を それこそ糸一本たりとも
無駄にせずにすみそうです。

イングリッシュホームスパンに 飾っているのは、
フランスのレースモチーフとトーションレース、
ドイツのイニシャルモチーフ、
スイスのイニシャルモノグラム、
これらは みんなアンティークです。
それと国産現行品のトーションレースも。

内ポケットだけじゃなく、鞄の外側にもポケットを
付けたいのですけど、そうすると せっかくの
ホームスパンが隠れてしまいますし、、、
どうしようかな?

などと迷ってると、ご飯が炊きあがりました。
本日 1回目の夕食タイムです。
いつも炊飯器の合図音なんかで 集中力を
途切れさせられちゃうってワケですね。
ただでさえ、乏しい集中力だというのに。。。

習い事の都合で、1回目が4時、2回目が9時、
更に主人の夕食は 11時半。
給食のない土曜日が一番私の辛い日です。
もう、いい加減いやになっちゃうよね。



   人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)


関連記事



( 2009.10.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/03 - 17:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL