3Wayリュック 進んでいます。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


3Wayリュック、側面部を作っています。
IMG_8107.jpg





厚くて固い革でして、
IMG_8108.jpg





カットし終える頃には 腕がガタガタです。
IMG_8109.jpg





ステッチは慎重に慎重に、
IMG_8110.jpg





縫い終わる頃には コンタクトがカピカピです。
瞬きしないから。
IMG_8111.jpg



こういう作業も 結構 腕はブルブルに。
ちなみに これはカシメ補強用の本革チップです。
IMG_8113.jpg



さて、やっと側面ポケットのフラップが付きました。
IMG_8114.jpg





このパーツの裏面には、
全面に2種類の芯を、その上に また別の2種類の芯を貼っています。
IMG_8115-2.jpg
                    (画像処理しています。)
リネンの補強芯、メインの芯、ポケットを使いやすくする為の芯、
厚みの段差を解消する芯、全て拘りの業務用芯材です。
そして最後に もう1つ 別の種類の芯を入れる予定です。
芯の周囲には グルリと漉きを入れています。
こんな風に、全てのパーツに 何重にも芯を重ねて作っています。





側面部も 段々 形になって来ました。
IMG_8116.jpg





ポケットは 前作から微妙に形を変更しました。
IMG_8117.jpg





ちょっと暗いですが、完成イメージ。
IMG_81181.jpg
ところで、3Wayリュックの製作状況は
ブログと実際に今までタイムラグが あったのですが、
今日のブログで、やっと一致させる事ができました。



先にオーダー頂いていました Kさま、G市Nさま、N市Nさま、
3名さまの鞄は完成し、今朝 発送させて頂きました。

明日以降ブログにアップさせて頂く画像は、
F市Kさま、Oさま、Yさま、3名さまの鞄に なります。

お一人さまの鞄は、
御希望によりブログアップを控えさせて頂いております。
こちらも 他の3個の鞄と ほぼ同時進行させて頂いておりますので
ご安心下さいませ。

なかなか個別に御連絡を差し上げる事が出来ず、申し訳ございません。
完成が近付きましたら また改めまして ご連絡させて頂きますね。
何かございましたら何なりとお申し付け下さいませ。



3Wayリュックに集中し過ぎて、今 あまり他の事に頭が回りません。
文章を練る事も出来なくて、ブログも つまんないかもしれませんが、
完成まで もう暫くお付き合い下さいませ。



今日もポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.11.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■kiyoさん

kiyoさん、こんばんは♪
いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

今回オーダー頂いたのは全て この布なんです!
このストフのモノグラム生地は大人気ですね。

私も他の布でも作ってみたいのは山々ですが、
(例えば ガーデンのライトキャンパスと紫革などで)
今のところ 残念ながら御注文がございません〜。

( by : casablanca * URL ) ( 11/18 - 22:59 ) ( 編集 )

いつもブログを楽しみにしてます。大作のバッグが次々に出来上がっていきますね。他の布のバッグも見て見たいですが、作られるご予定はありますか?これからも更新を楽しみにしてます。

( by : kiyo * URL ) ( 11/15 - 08:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL