目盛りの読み間違い
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
3連休中日の今日も、ドラ息子の散髪とか、
ドラ息子の自転車購入(先日 駅で盗難に遭ってしまいました)とか、
ドラ息子の習い事の送迎とか、
どうも華やかさに欠けた予定でいっぱいのワタクシです。



昨日は 鞄の背面側ファスナーポケットの、
更に内に付ける通帳サイズポケットを作ろうとしていました。
IMG_8085.jpg
がっ! 通帳、入りませんでした。
画像だと入りそうに見えますが、縫い代を取るとキツキツで無理!

な〜〜〜んで、こういう どうでも良い所で失敗するんでしょね。
私、しょっちゅう定規の目盛りを読み間違えるんです。

12cm7.5mm だと、7.5mmは間違わなくても 12cmを間違う。
0.5mmは間違わないのに、5cmを間違う。
これが しょっちゅうなんです。

で、今回は ポケット口の巾が 何故か2cm 短かかった。
うう。





ポケット作り直し なう。
IMG_8083.jpg





内ポケットの薄い部分は職業用ミシンで。
私の工業用ミシンだと、針は14号まで下げられる様ですが、
ミシンの調整をするのに 結構 手間がかかってしまいます。
IMG_8084.jpg





今度は 通帳スッポリ♪
IMG_8086.jpg
スッポリで終わるつもりだったけど、ちょっと地味すぎる???





3Wayリュックの制作過程を楽しみにして下さってる方が
沢山いらっしゃいますので、
出来るだけ 毎日 更新するように心掛けています。
画像ばかりの無口気味なブログですのに楽しんで下さって、
本当に有り難い事です。





さて、内ポケットだけでは地味ですので、ちょっとキレイな画像も。
IMG_7999.jpg





グラデーションカラーのチェコボール♪
一体いつ注文したのでしょ?
忘れた頃に届くと サプライズな感じで嬉しさ倍増です。
IMG_8000.jpg





これは いつもより小粒のチェコボール。
IMG_8003.jpg





小粒ボール、可愛いです♪




めったにしない鞄オーダで、今とってもプレッシャーを感じています。
こんなの買わなきゃ良かったわと後悔されない様に、
できるだけ良い鞄を作ってお届けしなきゃと思っています。




今日も地味に頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.11.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL