縫う前が長い
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


芯は沢山で、
IMG_8067.jpg





アイロンだったり、シールだったり、ボンドだったり、
くっ付け方も色々で、
IMG_8064.jpg





業務用アイロンは ハイパワーなれど、手入れが面倒で、
IMG_8060.jpg





布パーツは 全ての辺を革漉機で漉いて、
IMG_8063.jpg





学校から帰って来たドラ息子どもの腹を満たして、また送り出し、
IMG_8065.jpg





夜食や朝食も用意して、
IMG_8066.jpg




、、、と まあ、こんな感じで、
ミシン縫製の前に やらねばならぬ事が沢山あります。

最も大変なのは、
私の拘りである芯材の準備、、、ではなく、ドラ息子の腹満たし。

昨夜は 焼きそば6袋 & ご飯2.5合くらいで そば飯を作りましたが、
あっちゅー間の完食でした。

ちなみに、私は食べてませんし、
ホットプレートは家電ショップの最大サイズよ。
コテコテ料理、作るだけで食べた気分でお腹がいっぱいになるんです。





さ、今日は 背面側のファスナーポケットのある面を作ります。
IMG_8062.jpg




頑張れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.11.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■むっかさん

むっかさん、こんばんは♪
男の子3人ですか〜〜〜!
我が家より更にもう一人!
マックス時代は炊飯器は2升サイズでいらっしゃいました?
我が家は1升では足りなくて買い替えを検討中なんです(涙目)

高校生になると 食べる量が減る可能性もあるのですね?
それならあともう一息ですね。

足りなくてお茶飲んでごまかす、のくだりでは
思わずおにぎりを握って差し出したくなってしまいました(笑)

( by : casablanca * URL ) ( 11/02 - 17:24 ) ( 編集 )

■鍵コメyさん

yさん、こんばんは♪
yさんも、男の子がいらっしゃるのですね〜。
大きくなると本当に沢山食べます。
お鍋もフライパンも特大サイズばかりなんです。

鞄は毎日少しづつですが進んでいますので、もう少しお待ち下さいませ。
製作状況もできるだけこまめに更新したいと思います。
今夜も頑張りますね!

( by : casablanca * URL ) ( 11/02 - 17:18 ) ( 編集 )

■鍵コメkさん

鍵コメkさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます♪

私はビニコでもよく鞄を作っていて、
その時にはアイロンはほとんど使わないのですが、
あまり長く使用しないとスチームが目詰まりしてしまうんです。
(って、きちんとこまめにお手入れすれば良いのでしょうけど。)
2年に一度くらいオーバーホールに出していまして、
その基本料金が8000円、
この他にスチーム用のお水を精製する(?)黒い粉が必要で、それが5000円/年 ほど、
結局 アイロンの維持費に10,000円/年近くかかってしまうようです。
私のミシン屋さんでも、メンテナンスの手配はしてもらえます。
業務用アイロンは立ち上がりが早く、温度が下がりにくく、
特にスチームのパワーがあるのが気に入っています。

平は今 とても品薄の様で、私の知人も長く待っている様子です。
(腕の方はあまり知りません。すみません。)
中古のミシンは状態が色々でしょうしご心配もお有りかと思いますが、
こちらのミシン屋さんは とても良いものばかりですので 本当におすすめです。

都内のお店で関東でしたらどこでも充分来て頂けます。
もしよろしかったらメールで詳細をお知らせさせて頂きますね。

( by : casablanca * URL ) ( 11/02 - 17:07 ) ( 編集 )

すごい焼きそばの量ですね。うちも息子3人でマックスの時は
こんな感じでした。
中学の時、お弁当の後お腹がすいて、お茶飲んでごまかす、
というのを悲しげに訴えられ
目いっぱい弁当箱にご飯を詰め込みましたが、
高校生くらいになって、あまり太りたくないな、
とか本人が思いだしたらちょっと減りました。
現在、20歳を超えてきたら、夕飯はご飯抜きです。
(おかずは食べます)
でないと、太っちゃうのだそうです。
もう一息、がんばって飯炊きしてください。

( by : むっか * URL ) ( 11/02 - 10:34 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/01 - 19:34 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/01 - 09:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL