タオル

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


今まで 家のタオルは全てオフホワイトで揃えていたのですけど、
IMG_6169.jpg





訳あって 全てブラックに変えました。
IMG_6176.jpg






正確には 真っ黒ではなく ぼくてき色です。
墨色とか おしゃれな感じじゃなくて、習字用ぼくてき色。
img10263252431.jpg(画像お借りしました。)

ドラ息子どもが 学校で習字をする度に、家のタオルが汚れるから、
仕方がなく。
手を いくら洗わせても、爪の間から ぼくてきが出てくるの。
でもって、ぼくてきって 汚れがとれないのです。





まとめての買い替えですので、
ぼくてき色のタオルを色々なショップで1枚ずつ買って
それぞれ試してみまして、
吸収性が一番 良く感じた 無印良品のタオルに決めました。
最初は毛羽が多めに出ますけど、私はOKの範囲です。
IMG_6167.jpg





リーズナブルなのに気持ち良く使えますよ♪
まさに、このタオルは ぼくてき色でして、
少しくらい ぼくてきで汚れても分かりゃしません。
IMG_6168.jpg





私はキッチンも 白と黒で まとめていまして、
IMG_5214.jpg





キッチン用に 水玉のタオルも買ってみました。
IMG_5523.jpg





プリントじゃない水玉、ずっと探していたんです。
IMG_5524.jpg





吸水性は 先の無印タオル程良くはないですけど、でもOKです。
IMG_5525.jpg




これは、ぼくてきタオルを探している時に目について買ってみたもの。
マイクロファイバータオルです。
綿のタオルとは違った独特の感触ですが、ヘアドライに イイ感じ。
どんどん水分を吸収してくれるので ドライヤーの時間が短縮できます。
安いの高いの、色々 試しましたけど、どれも大差ありませんでした。
IMG_6170.jpg





こちらはゲスト用タオル。
バスタオルからハンドタオルまで、
色んなサイズを 同じ色にして ワンセット。
今回は パープルとグレーを追加しました。
IMG_6177.jpg



昨日のブログに、明日も見にきてね!などと可愛らしく書いたものの、
その後、鞄の制作が進まずネタがなく、
どーでもよい 人ん家のタオルネタでした。




明日も見にくるわと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

こちらもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.10.04 ) ( Life style  生活雑貨 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■紅子さん

紅子さん、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます♪

タオル、まとめての買い替えは大変で私もめげました〜。

白いタオル全部に少しずつ ぼくてき汚れがついてしまって、、、。
ぼくてきの汚れって、カビに見えちゃうんです。

でも、新しい黒のタオルは汚れが付いても見えなくて大丈夫です!
、、、って、それで良いのか!?って?
ほほほ。

( by : casablanca * URL ) ( 10/12 - 06:32 ) ( 編集 )

はじめまして
それだけの量のタオルを一色にそろえるの大変じゃありませんか?
私だったらめげそうです(笑)

( by : 紅子 * URL ) ( 10/09 - 13:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL