リュック用のショルダーストラップ

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


今日は リュック用のショルダーストラップを作りました。
リュック専用ではなく、肩掛けにも利用できるストラップです。

今回は 表も裏も 両面ヘリ返しの贅沢仕上げ♪
革漉機で丁寧にエッジを漉いて、色々 仕込んで、手をかけて、
ふわふわっと肩に優しい質感です。
IMG_7666.jpg





上の画像のままじゃ使えませんので、
ナスカン用のタブを縫い付けています。
厚くてふわふわ、縫いにくい!
IMG_7663.jpg





ショルダーストラップの上部が出来ました。
柔らかくて 気持ちいいけど、ちゃんと しっかり仕上げです。
IMG_7665.jpg





ストラップの下部も出来ました。
ここには、美錠で 一番短いストラップが繋がります。
IMG_7670.jpg
って、文章にしても 分からないわよね?





専属モデルのヴィヴィア〜ン、ちょっと来て頂戴〜!

あ、今日はメイクはいいの。
顔、写らないから。
え、もともと顔はないって?

つべこべ言ってないで、背中 向けて、背中。





ほら、こんな感じに、、、
あ、これじゃまだイメージしにくい感じ?
IMG_7667.jpg





これなら イメージ伝わるかしら?
IMG_7671.jpg



まあ とにかく、
肩に優しくフィットするリュック用ストラップが 仕上がりました。

しっかりしてるけど優しい質感のストラップ、
難しくて ちょっと手こずりましたが、満足の出来映えです。




優しくフワッとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

ガッツリしっかりポチッでも結構です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.10.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■くま子さん

くま子さん、こんにちは〜♪♪♪

ランドセル!
トルソーにショルダーを掛けたとき、
何か思い出しそうな気がしてたのですけど、
まさに、ランドセルでした!
似てるわ!!!

いくら何でもランドセル程にはしっかりしてませんけど。

( by : casablanca * URL ) ( 10/04 - 11:29 ) ( 編集 )

■かかしさん

かかしさん、こんにちは♪
いつも見て下さってありがとうございます♪

このリュックは かかしさんにお届けした鞄と似た様な質の芯で作っています。
布が革の様になって独特の質感でしょう?
ですので、こちらもお気に召して頂けるかも♪
まだ少しかかりますが、頑張って完成させますね。

( by : casablanca * URL ) ( 10/04 - 11:27 ) ( 編集 )

■Yukaさん

革漉き機なれてきた〜?
慣れるまでは刃が怖いよね!!!

この鞄はストラップがネックなのよ〜。
革のいいところがこの鞄でなくなっちゃうの。
新しい半裁がないとなかなか出来ないわ。
今度はストラップをリネンでやってみようかなあ。

( by : casablanca * URL ) ( 10/04 - 11:23 ) ( 編集 )

こんばんは。
すごーい!なんて立派なストラップ。
なんだかランドセルでも作れそうですね〜。
本当に完成が楽しみです🎶

( by : くま子 * URL ) ( 10/02 - 20:06 ) ( 編集 )

すごいですね!

デザインもさることながら細部までこだわったお作りに感服しています!!前にいただいたリネンバッグもずっと愛用しています!!型崩れは全然しないできれいなままで使えていますよ!リュックもぜひ頂きたいなあと夢見ています。完成が楽しみです!!

( by : かかし * URL ) ( 10/02 - 18:19 ) ( 編集 )

ま~~~~贅沢なストラップ達!
ストラップに使った革だけで鞄がひとつ作れそうですね。
両面ヘリ返し!背中に当たる部分は必須ですね~
でも手間掛かるよね~^^;
私も早く革漉き機に慣れなくちゃ・・・

( by : YUKA * URL ) ( 10/02 - 09:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL