香りに癒されて

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


台風18号の被害が出ていますね。
皆様の地域では いかがでしょうか?
我が街チバリーは 只今 暴風雨の真っ最中。
風で家が揺れています。
皆様も どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
もう あまり日本にダメージがありません様に。



昨日、購入した革が届き、次の鞄の革が揃いました。
今、アトリエは革の良い香りで満ちています♪
IMG_7464.jpg
全て揃うと 我ながらビックリする程のボリュームです。
1000デシくらい買ってしまって また買い過ぎて私ってバカね。
って思っておりましたら、
それを ちゃんと計算してみましたら、
1500デシ以上もあって もっとビックリの大アホでした。
どおりで財布が軽いはず。





今回 買ったのは全て黒革です。
これは 280デシもある 分厚いヌメ革。
高かった〜!
こいつは10年くらいかけて チビチビ ケチに使おう。
IMG_7465.jpg





こちらは 細かい型押しの入った革。
ルイヴィトンのエピに雰囲気が似ています。
これも良い革で、とても気に入りました。
IMG_7466.jpg





こちらは特殊なソフト加工の施された革。
黒に限らず、ずっと欲しかった革でした。
やっと手に入れる事ができ、これから色々とチャレンジできそうです。
IMG_7467.jpg





こちらは肉厚の上質シープ。
いかにも革らしい すばらしい風合いです。
IMG_7468.jpg
この他に黒革は あと2枚もあります。

少しだけ買おうと思っている時に限って、
良さげな物を沢山 見つけてしまう。
買うぞーって気分の時は 欲しい物が見つけられなくて肩すかし。
こういう事って よくありません?

作るペースを考えると、どう考えたって買い過ぎなんですけど。
でも どの革も諦める事が出来なくて。





あ〜でもね、
アトリエには こんなに いっぱい革があるというのに。
IMG_7469.jpg





こっちの棚にも こんなに いっぱい革があるというのに。
IMG_7470.jpg
やっぱり買い過ぎ。
もう置き場所もないわ。
頑張って鞄に仕立てるしかない!

宣言! 2013年は もう革を買いません!





ところで、外は台風の影響で暴風ですが、
我が家は 家の中も暴風が吹いています。
IMG_7463.jpg
昨夜からドラ息子の お友達がお泊まりしてますので。
画像は3男子しか写っていませんが、本当は この3倍くらいいます。





今日の朝食。
ジャガイモは8個、トウモロコシは6本、ピーマンは10個、
卵は まるごと1パック。
IMG_7462.jpg
朝食と言うよりは、もう ほとんど動物園のエサのよう。



新しい革が沢山で、革の良い香りが漂っているはずなんですが、
でも それも、中学生男子の香りには負ける様です。
家は 若い男の匂いでいっぱいです。
ひ〜っ。
息が できんわ。



おまけ画像。
IMG_7461.jpg
家庭菜園で採れた野菜だと、よく こんな出会いがあります。
包丁で切ってしまいそうで、でも いつもギリギリ助かってます♪
今回も無事で良かった♪
ほっ♪




匂いに負けそうなアタシを
ポチッと応援して下さい。
人気ブログランキングへ
おえ〜〜〜っ

コチラもありが、、、
おえ〜〜〜っ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.09.16 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■mayumiさん

こんにちは♪

台風、風が強かったですね。
千葉は大丈夫でしたが、関西の被害は大きかった様ですね。
mayumiさんの畑は大丈夫でした?

革は、できれば問屋で実物を確認して買えると嬉しいですよね。
その点では 恵まれているかもしれません。

金具在庫が多くても、肝心な時に肝心の物がない、すごく分かります!
私も在庫が多いですけど、いつも何かしらちょっとしたものが足りません。
いつもどうしてでしょう!?

( by : casablanca * URL ) ( 09/18 - 12:32 ) ( 編集 )

■tamaさん

あなたも2男子のお母様ですから分かりますでしょ?
青春の香りが革よりすごいのを!
お忘れなら、こんど香りを瓶に詰めてお送りしますね。

( by : casablanca * URL ) ( 09/18 - 12:25 ) ( 編集 )

■Yukaさん

茹でピーナッツ、そんな贅沢品じゃないのよ。
ご当地チバリー県民ですから。

黒ヌメ、買ってしまった。
もう何もかも買い過ぎで猛省中です。
忙しいとストレスで買い過ぎる?

今年もう買わないって偉いなあって私も思ってました。
くま子さんからつっこまれるまでは。

( by : casablanca * URL ) ( 09/18 - 12:22 ) ( 編集 )

■くま子さん

こんにちは♪

スゴイ量でしょ〜、、、。
くま子さん、まだまだ買ってもよいと安心して頂けました?

革を買わない宣言した私って偉いなあっ!って思ってたら、
たったの3ヶ月!?
がーん。

鋭いツッコミをおありがとうございました。

( by : casablanca * URL ) ( 09/18 - 12:18 ) ( 編集 )

こんばんわ
18号の台風、如何でしたか?

革購入、近場にあるって、羨ましいです。田舎に住んでる私は、年にⅠ回、上阪、有るか無しです。金具など余分に買い込み、今は在庫の山ですが、肝心な時には、ちょうどいいのが、見つからない。あぁ~羨ましい・・・です。

( by : mayumi * URL ) ( 09/17 - 22:02 ) ( 編集 )

香り、か、か、か、革のですか〜ん。

うんうんわかるような。。。。

( by : tama70125 * URL ) ( 09/17 - 12:48 ) ( 編集 )

朝食にゆでピーナツ!!
なんて贅沢なっ!!!
私食べたことないんですぅ~
今度昼食時にお邪魔しますぅ~(迷惑)

黒ヌメ、芯通し、たっかいですよね~
高すぎて買えないわ!

↑のくま子さんの突っ込みに笑ってしまいました。
ぼんやり、「今年は買わないって、偉いなぁ」と思ってたの。
ほんとだ、あと3ヶ月やん(笑)
私もあと3ヶ月我慢しようっと。

( by : YUKA * URL ) ( 09/16 - 23:21 ) ( 編集 )

こんばんは。
すごい量の革ですね〜。
まるでお店屋さんみたいです。
私も布や資材を買い込みすぎると思ってましたけど
まだまだ全然少ないみたい。ちょっと安心(≧∇≦)
それと今年は買いません宣言ですが
今年はあと3ヶ月足らずですよ〜(笑)

( by : くま子 * URL ) ( 09/16 - 22:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL