何が 出来るかな?

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


これ、鞄作りの途中で出た 革の切れっぱしなんですが、
これ、どうする?
IMG_7429.jpg
え?
ゴミ箱に捨てるって?

ちょっと ちょっと あなた。
そんな もったいない事 言って、
もったいない神様のバチが当たるわよ?





切れっぱしを こんな風にカットしてみました。
何をしてるか分かる?
IMG_7441.jpg
え?
ちっとも分からん?





んじゃ、もう少しアップで。
IMG_7442.jpg
しつこいって?





ほら、よく見て下さいってば。
IMG_7443.jpg
どうでも良さそうね。
ちゃんと考えてくれてる?




これなら分かるでしょ?
IMG_7448.jpg
バッグチャーム?
ちが〜う。

正解者さまには豪華賞品がございますよ。
やる気になった?





ヒント、チェコボールも付いてるんです。
IMG_7445.jpg
ネッコレス!?

あーっ、残念!
タイプミス!!





そう、革の切れっぱしで作った物は ネックレス。
豪華賞品は3泊5日のハワイ旅行でしたが、
どなた様にも差し上げられなくて とても残念です。
IMG_7449.jpg
鞄本体が仕上がりましたので、ちょこっとアクセサリー。
花びらをイメージして作りました。

画像は 40cmですが、アジャスターで 6cm ほど伸ばせます。
伸ばしてもバランスが悪くならない様にデザインしています。

革は斜めに漉いていますので、
花びらの根元は厚めに、花びらの先は薄くなっています。
あれこれ試して、花びらはボールピンで留めました。

沢山のビーズや淡水パールで、花びらの間を埋めています。
どれも 拘りのキレイなパーツ達です。



このネックレス、付けると可愛いんです。
画像では 花びらはお行儀よく表を向いて並んでいますけど、
多少 乱れ気味に、少し花びらが裏返ったりしてる位の方が可愛いの。
また今度 画像をアップしますね。



さて、今日から3連休ですね。
皆様、楽しい連休をお過ごしくださいませ。

あ、アタクシ?
土曜日は学校の草引きで、日曜日は部活の試合で、
あ、ドラ息子のお友達がたくさんお泊まりにも来て下さるんだったわ。
連休中も炊飯器フル稼働なのは間違いなしよ。




いつもポチッとありがとう♪
人気ブログランキングへ

こちらもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.09.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■Yukaさん

派手かわい〜わよ。
ネッコレス。

( by : casablanca * URL ) ( 09/16 - 00:45 ) ( 編集 )

ネッコレス!!!
ギャハハハハハッハ

( by : YUKA * URL ) ( 09/15 - 10:47 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL