総革のミニバッグ 次は内袋

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


東京オリンピック万歳!
明るいニュース、嬉しいですね!
総理も都知事も その他の皆さんも笑顔がいっぱいで、
見ていると こちらも嬉しくなって来ます。
日本に良い事が続きます様に。



さて、製作中の総革のミニバッグですが、
5点全部にファスナーの仮留めが終わりました。
IMG_7407.jpg





で、次は内袋ですが、やっぱり いつものシャンタンです。
シャンタンは 色をこだわって揃えていく内に、
大変な量の在庫を抱える羽目に陥りました。
一生分あるかもよ。
IMG_7406.jpg
いつもは表生地に合わせてシャンタンの色を選びますが、
今回はファスナーに合わせる事にしました。
この鞄は その方がキレイに見える様です。





さあ、内布の裁断だ、と始めようとしたところで、
内袋の型紙をなくしてしまってる事に気が付きました。
どこを探しても見つからない。

でも大丈夫。簡単なんです。
内袋の型紙は、表袋の型紙を自宅でコピーして作っていますので。
IMG_7405.jpg
表袋そのままですと大き過ぎるので、縦横独立変倍させています。
この鞄ですと、縦(高さ)は96%くらい、横(巾)は99%くらいに縮小。
ハガキくらいの厚さのチケン紙に 直接コピーしてラクチンです。





ところで、昨日は Yukaさんから素敵なものを頂きました。
IMG_7408.jpg





画像右上の チェコガラスボタン用の ヴィンテージチャーム。
これが欲しくて お願いしていたのですが、おまけがすごい。
IMG_7410+.png
イギリスやチェコのヴィンティージ品たちが いっぱい。
鼻血が出そう、素敵すぎて。





猫チャームもドツボ。
IMG_7413.jpg
おしりクイッがたまりません。





唐突ですけど、この子は私が結婚前に飼い始めた子。
まだ実家で元気にしてます。
IMG_7243.jpg
とても のんびりした性格のおっとり猫なんですが、
この時は 私が ちょっかいを出し過ぎて、ちょっと怒ってます。

「ちょっと! いーかげんにしてくれない!」
 って声が画像から聞こえて来そう。




これからミシンの難所が続きます。
失敗しないようにと、ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもありがとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.09.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL