久し振りの鞄♪

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


昨日は久し振りに鞄作りを楽しみました。
2ヶ月程前に作り始めたものの、
途中でストップしたままだった総革のミニバッグ達の続きです。


色々な革で 色とりどり♪
革の厚みや固さは それぞれ違いますが、
どの鞄も同じ様な質感になる様、芯材を それぞれ変えています。
この内 2つは、プロの鞄屋さんから譲って頂いた
オリジナル芯を使用しています。
素晴らしい貼り心地で すばらしい縫い心地の 気持ち良く使える芯です。
IMG_7387.jpg





昨日から、チェコガラスボタンやビーズ等を手縫いで付けていました。
これが結構 頭を悩ませ、時間もかかる作業です。
IMG_7381.jpg





上の画像の紫の鞄用に、この夏 イギリスから輸入したばかりの
ヴィンテージ チェコビーズのネックレスをバラバラに解きました。
一番大きいビーズを 鞄のどこかに使うつもりです。
IMG_7382.jpg





こちらはキャメルの革。
少しオレンジがかった良い色の革です。
IMG_7393.jpg





こちらは落ち着いた色合いの青の革。
この革では、前に まいにちトートを作った事があります。
IMG_7391.jpg





マットな風合いの黒い革。
細かいシボが入っています。
IMG_7389.jpg





可愛い色合いのピンクの革。
皺っぽく見えるかもしれませんが、皺ではなく 、
そんな風合いの加工が施された革です。
IMG_7395.jpg
2ヶ月前に作り始めたときは、
もっと派手にデザインしていたのですけど、
気分が変わって、どの鞄も少し地味目になりました。
きっと、アクセサリー作りで キラキラに満足したのでしょう。





昨日は このピンクの一作だけ マチを縫い合わせました。
中表で縫って、表に返したばかりのホヤホヤ状態ですので、
まだ形がキレイに整っていません。
IMG_7394.jpg


今日は、残りの4個もマチを縫い合わせて、
形を作っていきたいと思います。

この鞄は作るのに結構 コツが必要でして、
以前に オレンジの鞄を仕上げた時に、
しっかりとコツを把握したはずでした。

、、、が、思い出せない。
こんな大切な事を忘れるはずがないと、メモも とってないのですが、
忘れました。

それだけでなく、ミシンや革漉き機の事も忘れてしまってる事が多い。
すごいわね〜、私の忘却力。
これだけ同じ様な事を続けてて、たった2ヶ月で忘れられるとは。

物忘れが激しいと、同じ事も いつまでもフレッシュに楽しめますわ。




ここは忘却しないで
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ


コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.09.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL