ショップ オープン致しました♪

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


先程ショップをオープン致しました。
チェコボールに不足が出てしまわれた方、どうぞ御覧くださいませ。

誠に恐縮ですが、今回の最短発送日は 9月3日(火)とさせて頂きます。
ショップオープンの間は 殆ど家を留守にしてしまいます。
メール等も遅れがちになるかと思いますが、何卒ご了承下さいませ。



本当は、作り置きしていたチェコヴィンテージのアクセサリーも
ショップに並べたかったのですが、時間が足りませんでした。
9月上旬にはアップしたいと思いますので、
その時は どうぞよろしくお願い致します。



さて、
昨日はブログに たくさんのネックレスをアップ致しましたが、
今日も 引続きアクセサリーを ご紹介したいと思います。

今日のアクセサリーは とても豪華です。





豪華な ゴールドのネックレ、、、
IMG_7234.jpg
あっ、あらっ?





あら まあ、ワタクシったら。
IMG_7235.jpg
うっかり間違っちゃったみたい。





いやあね。
ほんと。
つい うっかりと。
IMG_7238.jpg





豪華なネックレスは こちらでございます。
デザインを決めかね 途中だったセットを仕上げました。
IMG_7230.jpg
ヘアアクセは ゴムの色を変更しました。
色が出せていませんが、アンティークゴールド色のゴムです。





ネックレスは2本に分け、1本ずつでもお使い頂ける様にしました。
IMG_7231.jpg
今回の中では、こちらが一番ゴージャスです。
マハラジャのマダムにだってなれそうです。





それから、
少し前にイギリスから輸入した チェコヴィンテージのネックレスは、
状態良好なのを活かして ブレスレットにしてみました。
IMG_7233.jpg
留め具は 花型のキレイなマンセルです。
マンセルは わりと外れやすい金具ですので、
オス金具にはカニカンを代用しました。

ブレスレットに飽きてしまったら、
ビーズをバラして ハンドメイドパーツにお使い頂く事ができますね。

この他にも もう少し作り置きのアクセサリーがあるのですが、
それは また別の機会に。



また話題を戻しまして、
つい うっかり間違った柔道の金メダル。

小6の次男は、学校では学年で1番か2番に大きいのですが、
でも、柔道界では、まるで可憐な妖精です。

次男の体重は 52kgですが、
柔道界には 80kgや 100kgの子どもが ゴロゴロいるんですよ。

小学生の階級は 軽量級と重量級の2つしかなく、
そのボーダーラインは50kgです。
ですので、52kgの次男は重量級。

この重量級で、
次男は自分より何十キロも重い子を投げて 勝ったんです。



わっざわざ、話題を戻してまで書きたかった事は、

「息子〜っ、かっちょええ〜〜〜っ!!」



トルソーにアンティークのアクセ?
いやいやいやいや、当分 金メダルにしておこう。




今日は次男にポチッとね♪
人気ブログランキングへ

親バカにもポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.08.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■Yukaさん

褒めて頂き過ぎですが、どうもありがと♪

プラチナって、、、どれだけ本気?
ジュエリー屋さんは楽しいけど時々だけね。
これ以上資材を増やしてどーする!!
さ、誘わないで〜。

夏休みも終わったし、鞄屋にもどりまっす!
ミシン、踏みたいっっっっっ!

( by : casablanca * URL ) ( 09/02 - 20:35 ) ( 編集 )

わ~~!!!
シルバーカラーの、アンティークの、・・・っもう素敵っっっ
ブルーにリボン、やばいやばい。
めちゃくちゃ好みです。
チェーンのアレンジも素敵!!!!!
教授のデザイン力はすごいなぁ。
プラチナで作って
ジュエリー屋さんになったらどうです?笑
職人さん、問屋さん、紹介しますよ~笑

( by : YUKA * URL ) ( 08/29 - 12:06 ) ( 編集 )

■鍵コメNさん

こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます。

バテバテでいらっしゃいますか?
スーパーモデル体型もそろそろでしょうか?

久し振りの金メダル、鍵コメさんを思い出しながら書きました。
団体戦と個人戦では燃え方が違うのですね〜。
やっぱり格闘技の個人戦が一番燃えるのでしょうか!

夏休みあと少しですね!
お互い頑張りましょう!!!

( by : casablanca * URL ) ( 08/27 - 23:58 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/27 - 09:39 ) ( 編集 )

■鍵コメKさん

鍵コメさん、こんばんは♪
さっそくご覧頂きましてありがとうございます♪

なのにゴメンナサイ〜!

今回はチェコボールだけの予定だったんです。
もう少し買い足したいとおっしゃって下さる方が
時々いらっしゃいまして、
それにおこたえしてのオープンのつもりだったのですが、
読み返して見ると確かに分かりにくかったですね。

9月上旬にはアップさせて頂きますので、
申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さいませ。
また改めましてご連絡させて頂きます。

( by : casablanca * URL ) ( 08/27 - 01:36 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/27 - 01:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL