インディゴドットのトート 経過報告
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



インディゴドットの鞄、ここまで出来ました。


こちらは表
IMG_3881_convert_20090926111448.jpg

マチ部分に 横糸を抜いてフリンジにした
インディゴドットを飾ってみました。
画像では フリンジが乱れ気味ですね。
ホントは もう少しきれいです。



こちらは裏
IMG_3883_convert_20090926111503.jpg

ヌメ革の大きなポケットを付けました。



平型ポケットが パッチワーク風のデザインです。
小さな革パーツをあちこちにくっ付けたりする作業が楽しくて、明け方まで 頑張ってしまいました。

昨日の パーツがバラバラだった状態では、
質感が今ひとつだな、、、と感じていましたが、
組み立ててみると 形自体は なんとか思った通りの
ものになっているようです。

鞄のマチも大きくて、今回も容量たっぷりの鞄で、
とても使いやすそうな感じ。。。



IMG_3884_convert_20090926111515.jpg

こちらは内布の第一候補だった
小花模様のYUWAコーデュロイ。
とても可愛い生地なんですよ。

インディゴドットとも好相性な様子です。
でも 本体表布の裏打ちや、ポケットの内布に使った
こげ茶色のピンドットと 合わせてみると、
ちょっとうるさい感じがします。

このYUWAコーデュロイと こげ茶色の革を
合わせると、とてもいい感じになるんですけどね。


悩んでいると 先に進まないので、
次は、本体の口布を作っていきたいと思います。
入れ口には 長めの両開きファスナーを付ける予定。


今日の午後から、明日、明後日、、、と、
来週はずっとお出掛け予定が入っています。
だから、今日、仕上がりますように!

、、、って、無理かな。



   人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)

関連記事



( 2009.09.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/16 - 15:54 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL