キラキラが いっぱい

casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


おはようございます。
昨日は 沢山の応援クリックをどうもありがとうございました

ろくすっぽ更新も出来ていませんのに、
おかげ様で随分ランクアップさせて頂きました。
本当に どうもありがとうございます。



良い事が続きまして、
昨日のブログで、関税がかかってしまいそうと書いた輸入資材が
無事に 関税もかからずに 到着しました。
税関で引っかかり、品物をチェックされてはいたのですが、
今回は大丈夫だったようです。
ああ、良かった♪
IMG_7107.jpg
お皿の周りに ぐるりと乗せているのが届いたもの、
真ん中においてあるのは 以前からあるもの。
2つずつあるのは ピアスに加工されているからです。





こちらはアンティークショップではなく、イギリスの
アンティーク材料専門のジュエリーショップで購入しました。
きちんとしたジュエリーショップの品物で、
アンティークのものが すばらしく手入れをされています。

いつものチェコ資材の10倍以上の価格で、
高い買い物と思ってましたが、でも届いて納得。
とっても美しくって、安いくらいの買い物でした。
IMG_7109-1.jpg
もう既に 完成度の高いピアスとして仕上がっているので、
これに、更に私が下手な手を加えてしまうのは
いかがなものであろうかと、ちょっと躊躇しています。
手を加える前に少し勉強しないといけないなあ。





それから、こちらはチェコボールの新色の一部です。
ブルー系が たくさん増えました。
IMG_7110.jpg
以前はブルーは一色のみでしたので、色名も「ブルー」でしたが、
これだけあると そうはいかない。
なので、色の辞典を片手に 頭をひねって色名を考えました。
ウルトラマリンやら コバルトブルーやら、なんだかんだと。
これは また後日 詳しくご紹介させて頂きますね。





こちらの3点も 同じジュエリーショップで購入した物です。
IMG_7115.jpg
ああ、これも もう完成しています。
とってもキレイです。
私が手を出す余地がないわ。





最近はアクセサリー作りに はまり込んでいました。
楽しくて楽しくて、それはもう寝食を忘れるくらい。
、、、いや それはないか、夏休みですから。



こちらは ヴィンテージのチェコパールで作ったセット。
ネックレスはチェコボールだけでシンプルに仕上げています。
軽くツイストした繊細なシルバーのチェーンを使用しています。
IMG_7133.jpg





こちらも新作です。
プレーンなチェーンに、
チェコがラスビーズと淡水パールを交互に飾りました。
ヘアアクセのチェコボールは、
新色のオレンジとクロムオレンジを使用しています。
色名、頑張りました!
IMG_7103.jpg




こちらは以前にアップしたものですが、一部作り替えました。
革紐とチェーンを絡ませていたのをやめ、平行に並ぶようにしました。
ヘアアクセは ゴムの色を変更しました。
IMG_7095.jpg





こちら達も 以前にアップしたものですが、
手を加えたり 一部を作り替えたりしています。
特にヘアアクセは ゴムを石に合わせて付け替えましたところ、
とても印象が良くなりました。
IMG_7086.jpg IMG_7085.jpg IMG_7088.jpg
IMG_7080.jpg IMG_7078.jpg IMG_7075.jpg
   (↑ 画像クリックで大きくご覧いただけます。)

ゴムは国産のラメラメです。
ラメのゴム、色々なものを買って試していたのですが、
このゴムは とっても上等でキレイで 一番気に入ったものなんです。
安っぽい感じは まるでなくて、大人のラメ。

次のショップオープンでキットにして置いていますので、
よろしかったら ご覧になってくださいね。

って、一体いつオープンできるのでしょう。
今回は チェコボールに合わせてアレもコレもと 欲張りすぎて
パソコン作業が大変です。
でも それも あと少し。

今朝は お米を9合も炊いて おにぎりは山ほど作りました。
これだけありゃ しばらく持つだろうさ。
一気に頑張るわっ!



夏休みお疲れさん♪
ポチッと癒してね。
人気ブログランキングへ

よろしかったらコチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.08.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■Yukaさん

ふふふふふ。
キラキラよお〜〜〜っ!
買い込み過ぎてキンキラキンよお〜〜〜っ!

気に入ったものある?
プレゼントするよ!

( by : casablanca * URL ) ( 08/07 - 13:57 ) ( 編集 )

ギャー!!!
素敵すぎる!!
素敵過ぎてほかにコメントが出ない!
美味しすぎるとき、美味しいしか出ないようなもの?

( by : YUKA * URL ) ( 08/06 - 16:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL