小さな金具の整理

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


今、ワタクシのアトリエは 美しいものでキラキラ輝いてる、、、
IMG_6807_convert_20130722064949.jpg
のは、画像に写っている部分だけで、





ちょっと カメラのレンズを向こうにずらせば、
IMG_6808_convert_20130722065008.jpg





き、汚なっ!
IMG_6809_convert_20130722065023.jpg
ちなみに、
作業台上のカッティングボードは 小汚いけど清潔です。
ちゃんと拭き掃除しておりますです。
でも、汚れが とれないのです。

まあ、それは置いとくとして、
我慢ならなくなってきたのが、小さな金具のゴチャゴチャ具合。
最近、アクセサリーとか、チェコボールとかの関係で、
今までには無かった 小さな金具やパーツが急に増えてきました。
もう、ゴッチャゴチャ。

いつもは製作中も その都度キチッキチッと、
作業台を整理整頓しながら工程を進めていくのですけど、
今回のアクセサリーは 作業台が乱雑になるのも気になりませんでした。
アクセサリー作りが楽しくって 没頭してたんですね。





でも そろそろ整理しなきゃと思い立ち、
夜の100円ショップに すっとんでまいりました。

で、こんなの買ってきました。
お弁当箱に マヨネーズやケチャップを入れる為のケースです。
小サイズは 8個入り。
IMG_6811_convert_20130722065507.jpg





大サイズは 5個入り。
画像の個数では全く足りなくて、この後 2回も買い足しに行きました。
IMG_6816_convert_20130722065124.jpg





大小のサイズを並べてみますと、、、あ、そんなの どーでもいい?
IMG_6817_convert_20130722065138.jpg





それから、こんなトレイも買ってきました。
IMG_6813_convert_20130722065044.jpg





別売りのパーツで 積み重ねて引出して使えるそうです。
IMG_6815_convert_20130722065058.jpg





で、整理整頓なう。
IMG_6818_convert_20130722065149.jpg





ああ〜〜〜っ、幸せ〜〜〜っ♪
IMG_6819_convert_20130722065201.jpg
ちなみに、マヨケースに付いていた蓋は使いません。
幾つか蓋を被せているのは、金具の在庫分です。

最初から 細かく仕切られているケースもいいのですけど、
金具やパーツは種類の増減が激しいので、このスタイルは便利です。
金具やパーツのグループ分けがラクチンですし、
必要な金具だけを取り出す事が出来て、作業台が広く使えます。



ところで、私は整理整頓するのが好きですけど、
人間関係では そうじゃない人の方が気が合う事が多いです。
私の友人は皆 家がゴッチャゴチャの人ばかり。

それは多分、意識が外に向かっている人が多いせいかなと感じてます。
仕事や その他 色んな活動をパワフルにこなしてる人が多いと思います。
だから時間が無くて家の事が出来ない、と言うのではなく、
あくまでも意識が外に向かっていると言う意味で。
世の為になる大切な事は たくさんありますもんね。

だから、家がゴッチャゴチャでも、少しも悪い事だなんて思わなくて、
この家の人は立派な人だ、とすら思います。



なんて書きながらも、
家、特にこども部屋を整理したい病が 発病しかかっています。
どら息子の部屋、もう本当に すごい有様です。
どーして私が育てたのに こうなるのかね。



ゴチャゴチャ派の奥様
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

もちろんスッキリ派の奥様も♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.07.22 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL