ヴィンテージ チェコボタン で またまた

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


おはようございます。
今日から楽しい夏休みのスタートですね


あらやだ、絵文字を間違いました。
改めまして もう一度。
楽しい夏休みのスタートですね
うふ

昨夜の遅い時間に長男は、
「明日 お弁当。朝5時45分に家を出るから。」と直前申告。
主人と次男は 今朝 早くから1泊2日のキャンプへ出掛けて行きました。
お弁当 持ちで。

明日からは中学の総体が始まり、しばらく早朝弁当の日が続きます。
怪我した指に、おにぎりの塩が染み渡ります。
ああ、楽しいったらありゃしない♪




あ、余談が過ぎました。

昨日 作った
ヴィンテージ チェコラインストーンボタンのアクセサリーです。
IMG_6802_convert_20130720100446.jpg
ヘアアクセは ボタン2つでゴージャスです。
でも、ネックレスはシンプルに仕上げました。





両サイドのガラスカボションも チェコのヴィンティージ品。
鎖に繋ぎやすいように 台座を別の物に替えています。
台座も古いデッドストックの物です。
IMG_6803_convert_20130720100501.jpg





もう一作は 爽やかなブルー系。
両サイドには 現行品のチェコのガラスビーズを付けました。
このドロップ型ビーズは とっても美しいものです。
ボタンに合わせて、2カラーをチョイス。
IMG_6804_convert_20130720100515.jpg





このボタンは 最初からネックレスに、と思っていました。
胸元に来ると とても しっくりします。
IMG_6805_convert_20130720100530.jpg
元々がボタンで、しかも古いものですから、
アクセサリーに変身させるのは ちょっと頭を使います。
ワイヤーやテグスを通せる場所を見つけたり、無い場合は作ったりと、
そこに一番 時間もかかります。

アクセサリー用のパーツなら そんな事も無く、
もっと楽しいでしょうね。




あ、そうそう。
このネックレスに合わせたヘアアクセも作ります。
IMG_6806_convert_20130720100542.jpg
これからです。
チェコボールの合間に 飯粒が くっついてたら ごめんあそばせ。


昨日は中学校の役員会議に出席していたのですが、
そこで校長先生が、夏休みは 実質43日間あるとおっしゃってました。

ひ〜、心が折れそうな事を。

43回、お日様が出て沈むのを 辛抱強く待ちましょうとも。
世の お母様方、今年も頑張りましょう。



43回?
いえいえ、ここは1回だけで♪
人気ブログランキングへ

あ、2回でも♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.07.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL