キラキラ アクセサリー

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


専属モデルのヴィヴィアンが こんなハレンチな姿なのは、
なにも暑いからって訳ではなく、
IMG_6793_convert_20130719092057.jpg





この撮影の為。
IMG_6797_convert_20130719092159.jpg





左手の親指と人差し指を怪我して、ミシンを踏めなかったのですが、
代わりに ペンチやヤットコを握って アクセサリーを作っていました。
IMG_6798_convert_20130719092217.jpg
ネックレスとヘアアクセサリーのセットです。
ヴィンテージの チェコラインストーンボタンやガラスカボションに、
少しだけ現行品の チェコのガラスビーズや、
それから たっぷりのチェコラインストーンボールを合わせています。

あ、画像で改めて見ると、
ネックレスのボタンの両サイドに付けている種の様な型のパーツ、
これ、ちょっと邪魔かも。
あとで 外してしまうかもしれません。





ネックレスとヘアアクセの チェコボタンは、
型は違っても 全く同色のものですので、セット感がバッチリです♪
IMG_6795_convert_20130719092128.jpg





チェコボールも新色を たくさん使用しています。
IMG_6796_convert_20130719092143.jpg





こちらは ちょっとばかりお派手なセット。
ボタンのベースに イギリスから取り寄せたパーツを合わせてみました。
IMG_6799_convert_20130719092233.jpg





こちらは リアルレザーの ネイビーの紐に チェーンを絡ませています。
革紐を使うと 良い感じにカジュアルダウンしますね。
Tシャツとデニムの 夏のシンプルーな装いにプラスすると素敵そう。
IMG_6800_convert_20130719092254.jpg
最近、リアルレザーコードを たくさん買ってしまいました。
他には ピンクやパープル イエローなど、珍しい色が揃っています。





他には こんな物も作りました。
ヘアゴムと、カンザシと、イアリング。
IMG_6801_convert_20130719092310.jpg
イアリングのチェコボールは新色です。
完熟トマトの様な深紅色。
色の無い 夏のシンプルーな装いに、、、って こればっかりだな。
夏に Tシャツ以外の服を着る気持ちが ちっとも無いのね、私。





こちらには、小さなライトストーンの付いたTピンを使ってみました。
これだと座金は不要です。
IMG_6791_convert_20130719092036.jpg





ヴィンテージのガラスカボション、そのままだと使いにくい物は、
石座を別のものに取り替えて使用しています。
取り替えた石座も 古いデッドストックです。
IMG_6789_convert_20130719092016.jpg





急にアクセサリーパーツが増えて、アトリエの収納がメチャクチャです。
小さな金具やパーツ達、なんとかしなきゃ。
作業台からポロポロ床に こぼれ落ちては それを探し出せず、
結局 掃除機で吸い込んでしまったりしています。
も、も、も、もったいな〜い!
IMG_6794_convert_20130719092113.jpg


それから、メールのお返事が出来ておらず、申し訳ありません。
今夜、ゆっくりお返事させて頂きたいと思います。

指の怪我は ハンドメイドのテンションを下げてしまいますけど、
意外にアクセサリー作りは大丈夫です。
ペンチやヤットコが指代わりで、本物の指は殆ど使いませんでした。
使うのは手の平がメインなんですね〜。
やってみて初めて分かりました。

傷口が塞がってきましたので、明日くらいから またミシンに戻ります。
って、もう夏休みじゃないの〜!!

そう言えば、給食も昨日で終わりだったわ!!
いや〜〜〜〜〜っっっ!!




夏休み、一週間でも全然平気。
同感だわ!の方はポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.07.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL