ヴィンテージ チェコボタン で まだまだ

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


ヴィンテージ チェコラインストーンボタンのミニバッグ、
まだまだ作っています。

今度はブルー系のボタンと くすんだ感じの青い革で、
IMG_6753_convert_20130713192143.jpg





こうなりました。
先日 イギリスから取り寄せたパーツを組み合わせてみました。
IMG_6754_convert_20130713192202.jpg
ボタンや飾りのパーツは乗せてるだけ。
縫付ける時には また気分が変わって、
デザインも 少し変えるかもしれません。





今度は ピンク系のボタンで、、、
IMG_6756_convert_20130713192215.jpg
あ、なんだか蟹っぽい?





じゃあボタンの向きを変えて、
IMG_6782_convert_20130715224406.jpg





これは こうなりました。
IMG_6783_convert_20130715224429.jpg
ピンク系のボタンと書きましたが、
本当は これはYukaさんから頂いたヴィンテージのイアリングです。
下には フランス アンティークのギュピールレースのモチーフ。
う〜ん、ラブリー。



この後の工程は、
チェコボタンや 飾りのパーツを革に縫い付けて、
サイドマチと胴の合わせ縫いをして 鞄の形に仕立て、
それから 内袋を作って、ファスナーも作って付けて、
持ち手と 持ち手用のタブを作って付けて、、、、、

と、地味〜で 時間のかかる作業ばかりが続きます。

だから、あまり美味しいとこばかり続けるのはキケンなんですけど、
楽しくて手が止まりません。

あと もう幾つかだけ、美味しいとこ取りをしようと思います。




ここも美味しいかも?
ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

ここも美味しいですよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.07.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

◆tamaさん◆

ラインストーンやスパンコールて、はまりだすと危険ですよね!
私も黄色い信号がチカチカ点滅中です!
刺繍の世界はもっと危険そうですしね!

tamaさんは、でもきっと手を出しちゃうんでしょ!?

( by : casablanca * URL ) ( 07/19 - 10:41 ) ( 編集 )

手がかかりますでしょう?刺繍をして、一部ラインストーンや、スパンコールと思ってもなかなか手が出ないでおります。出来上がり楽しみにしています。

( by : タマ * URL ) ( 07/16 - 12:47 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL