次のハンドメイドは?

Casablanca Handmade shop   只今 準備中です
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


下に「追記」があります。


今、資材が とても豊富です。
キラキラ系はたくさん集まりましたし、
まだ梱包を解いていなくて 画像が ありませんが、
先月オーダーしたカッコイイ金具も届いています。
IMG_6645_convert_20130627111508.jpg
リバティも作るのが追いつかない程、、、どころか、
ブログにアップするのも追いつかない程 たくさんあります。

そう言えば、昨日はC&Sさんの予約日でしたね。
ええ、またガッツリ予約をしてしまいました。
リバティ、もうアトリエに溢れているのに。


それから、ずっと長い間 ピンクの革を探し続けていて、
でもピンクの革は、本当に少ないようで 全く見つからず、
ず〜っと、革問屋さんを頻繁にチェックしているものですから、
余計なものを見つけてしまっては 革在庫を増やしてしまっています。

上の画像も ピンクの革を探している時に 見つけてしまった1枚です。
上質の きれいなパープルの半裁です。
アトリエには 紫の革が充実していく一方です。

でも、肝心のピンクの革が どこにもありません。
Yukaさんと手分けして ピンクの革を探しまわっているのですが、
お高い定番革を くまなくチェックしても 欲しい色はまるで無く、
ならば もう いっその事、染めからオーダーを!と、
見積もりをとったりもしていたのですが、やはりそれは高過ぎて、
2人揃って あえなく撃沈したりしております。

ピンクのリクエスト、たくさん頂いているのですが、
なかなか おこたえする事ができないでいます。
忘れている訳じゃないのですが、ごめんなさ〜い。





、、、と、資材が増えて困るわって、書いてるところへ、
また やってきました。

C&Sさんの予約リバティ、メラニーアタイのビニコが4色。
IMG_6646_convert_20130627104608.jpg
C&Sさんのビニコ、なんと、長尺のまま筒に巻かれて届きました。
私は てっきり 50cmカットで届くものだとばかり思ってましたのに。
同じ1mでも、50cmカットが2枚だと、無駄が多くなるんです。
これは嬉しいですね♪
少し前の ペッタンコで到着していた頃と比べると 夢のよう♪
LOVE C&Sさん♪





メラニーアタイ、かっわいいです!
このリバティは ダーツをとったデザインの鞄に仕立てると良さそう!
IMG_6647_convert_20130627104644.jpg
上に置いてるのは、以前に染色を試した革の端切れです。
乾燥後、様子を見ていたのですが、
我流のやり方でも大丈夫そうです。

いや、それより、水玉が でっかいわ!
もっと小さくしなきゃ。



ところで、
今朝、9時ジャストに携帯に届いたメールで、
今日が自分の誕生日だと気が付きました。

ま、また、誕生日ーっ。

言わなくても お分かりだと思いますが、
ロウソクの数は不問でお願い致します。


「追記」

ブログをアップした直後に、待っていたチェコボールが届きました。

そしたら、今度は数は合ってましたが、色が違ってました。
が〜〜〜ん。

でも、今回は もうこれで諦めます。
今回の不足分は わざわざ送料の高いエアメールの書留で
送ってくださいましたので。

私の作る鞄だって、
きっと お送りした後に 私の知らないエラーもあったりするでしょうし。
人のする事ですから、絶対も完全も ありませんよね。
あ、自分への言い訳けみたいになっちゃいましたが。

と言う訳で、
少々 在庫のカラーバランスが悪くなってしまいましたが、
チェコラインストーンボールのお裾分け販売の準備を始めます。
あと少し お待ち下さいね。
とってもステキですよ♪



バースデークリック
下さいませ♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.06.27 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

◆kunocaさん◆

kunocaさん、こんにちは♪
幾つになっても、おめでとうの言葉は嬉しいですね♪
ありがとうございます♪

キラキラ、まだ少し残っております。
よろしかったら埋もれてみてくださいませ。
ちょっと痛そうですけど、、、。

更新、サボり気味ですが頑張りたいと思いますので、
また覗きにきてくださいませ♪

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 17:58 ) ( 編集 )

お誕生日おめでとうございます!
本当、いつも楽しみのブログ読んでます。
キラキラかわいいものばかり♪
私もそのキラキラに埋もれたいです。。。

( by : kunoca * URL ) ( 06/27 - 22:37 ) ( 編集 )

◆Yukaさん◆

OH!23歳の誕生日、祝ってくれてどうもありがとう!
作る物違うのにホンットいつも見るもの同じよね。
Yukaさんのブログ見てたら他の色も欲しくなって、
昨夜、グリーンのローズも買い足しちゃったわ。
でも、もう買いません。作るまでは!

( by : casablanca * URL ) ( 06/27 - 15:15 ) ( 編集 )

OH!23歳のお誕生日おめでとう☆
チェコボタン、オレンジローズもかわいいですねぇ♪
私たちってホントに趣味が合うわぁ!
ウホホ☆

( by : YUKA * URL ) ( 06/27 - 13:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL