安いペンチと高いペンチ

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


ペンチが3つ、
左が高いの、真ん中が普通の、右が安いの。
IMG_6517_convert_20130625104004.jpg
普通のは、400〜500円くらいだったかな?
安いのは 100円です。
普通のと安いのは ビーズ専用ではなく、単なる細めのペンチです。





高い物ほど、先端が細くて丸くなってます。
IMG_6518_convert_20130625104020.jpg





ペンチの先端は、
安いの(左)は四角形、普通の(中)はD型、高いの(右)は真ん丸。
下に見えているのは 目打ちの先っぽ です。
IMG_6521_convert_20130625104100.jpg
これら3つを使い比べてみました。
ビーズ用の Tピンを丸めてみます。





当たり前ですが、高いのは難なくキレイに出来ました。
IMG_6523_convert_20130625104113.jpg





普通のは ほ〜んの ちょっとだけ 気を使いますけど、
そんなに手こずる事もなく、わりとキレイに出来ました。
IMG_6525_convert_20130625104128.jpg





安いのは 少し時間が かかりましたけど、
それでも それなりに ちゃんと出来ました。
無理だと思ってたのに、意外な結果!
IMG_6526_convert_20130625104143.jpg
これは 先にギザギザがなく滑りやすくて作業が難しいのですけど、
ギザギザさえあれば、100円商品でも もっと楽にできるかも。





仕上がった◯を比べてみますと、、、
IMG_6528_convert_20130625104159.jpg
高いのと普通のは大差なく、
安いのは Tピンに傷が付いてしまったり、
他の2つに比べて 丸が少し大きめになりました。
でも、使えるレベルだと思います。
繰り返しになりますが、ギザギザさえあれば、
傷も付けずにすんだかも。





試した結果、
ピンを曲げるペンチは、先端が細くて ギザギザがあれば、
専用工具でなくても使用可能なようです。
IMG_6529_convert_20130625104212.jpg
でも、少しだけなら専用工具でなくても良いけれど、
たくさんの場合は、やっぱり専用工具の方が 断然 使いやすいです。

、、、という、あったり前すぎる報告でございました。




押してくださる?
あったり前?
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.06.25 ) ( Handmade 道具 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL