鞄型じゃないパスケース 完成♪

 My Auction   OPEN NOW
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


鞄型じゃないパスケース、無事に完成しました。
ほっ〜。

みなさまの、リベンジ用ポチッとパワーのおかげです。
どうも ありがとうございました。
IMG_6405_convert_20130612085702.jpg
知人からのリクエストは「普通のシンプルな」でしたが、
ちょこっとだけ、鞄とお揃いポイントを追加してます。
だって ほら、せっかくのハンドメイドですもの。
な〜んて申してますが、本当は自分が そうしたかったの。





裏面は 至って普通です。
IMG_6407_convert_20130612085731.jpg
しっかり〜なパスケースになりました。





鞄のDカンに繋げます。
IMG_6404_convert_20130612085639.jpg





昨日の失敗品と並べてみますと、、、
作り直して良かったわあ。
IMG_6406_convert_20130612085716.jpg
作ってみて初めて分かったんですけど、
いつもの鞄型パスケースより、普通パスケースの方が 難しかった。
難しさのポイントが違う感じでしょうか。
鞄型の方が 時間がかかる様に見えますでしょ。
でも、そんな事ありませんでした。
やってみないと分からないものですね。

パスケースは作り慣れてきてるから、、、と なめてたら失敗。
失敗するのは 緊張感に欠けてる時が多いです。
難しいものを緊張して作っている時よりも。
反省 反省。

普通型パスケース、
もし作り続けていけば また改良ポイントが見えてくるのかもしれませんが、
でもまあ 今回は今回なりに 納得の仕上がりです。
ああ、無事に仕上げられて本当に良かった。

黄色のクールコーストでの製作は これにて終了です。





さて、次も また小物が続きます。

アトリエのデスクの上には、
またもやエクセレントなデザイン画と エクセレントな模型。
IMG_6409_convert_20130612085745.jpg
しかし まあ、
おのれで見ても、なんと小汚いデスクだこと。
ここは チョウチョとお花まみれの 美ハンドメイド世界のはずなのに。
これじゃ まるで どこぞのオッサンの机ですな。
うーん、その内 おしゃれに生まれ変わろう。





話が逸れました。

次はキーケースを作ろうとしています。
鞄と違って サイズが細かくなりますね。
IMG_6410_convert_20130612085815.jpg
うう〜ん。
ベリベリ ディフィカルト。

失敗しない様に、緊張感を保って頑張りたいと思います。




ココはベリベリ イージーです。
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ


コチラもよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.06.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

◆tamaさん◆

そうですよね〜。
悩むより作るって大事ですね〜。

縦型のは、前に玉さんのを見せて頂いたのをお手本に
思い出しながら作りました。
あの時、見せて頂いて良かった!
ありがとね〜〜〜♪

( by : casablanca * URL ) ( 06/13 - 09:19 ) ( 編集 )

◆あんこさん◆

あんこさん、ありがとうございます♪

カンタンよ〜って気を抜いたら失敗してしまいました。
裏表のないものって、気を抜いたらいけないんですね。
勉強になりましたわ〜。

あんこさんに おっしゃって頂いて、
シンプルなパスケースも機会を見つけてショップに並べたいなあと
思い始めました。

千手観音みたいに量産化できる腕が欲しいなあ〜。

( by : casablanca * URL ) ( 06/13 - 09:17 ) ( 編集 )

なるほどですね~
シンプルなものほど難しいってことかしら?

鞄の形によっては縦型のものじゃないと似合わないとかあるし。

いろいろ考えると悩んでしまいますが、悩んでいるより作ってみるほうが答えが早く出ること多いですね~

( by : TAMA * URL ) ( 06/12 - 13:46 ) ( 編集 )

シンプルで簡単そうに見えて、意外と難しいんですね。

完成おめでとう~~♪

コチラは、量産化する予定はないですか?(^^)

( by : あんこ * URL ) ( 06/12 - 11:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL