資材色々

 My Auction   OPEN NOW
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪


先週の次男の運動会に続き、今日は長男の運動会でした。
兄弟が小学校と中学校に分かれると、行事も倍、お弁当も倍。
楽しみも疲れも倍ですね。

ちなみに、長男の運動会の画像はございません。
長男14歳。
あちこち毛の生えるお年頃で、思春期で、
この頃は 出演を控えたいのだそうです。

そんな どうでもいい話は さておきまして、
夕方 クタクタに疲れて運動会から戻りましたら、
嬉しい小包が届いておりました。



長男の体毛とは裏腹な、美しいチェコのビーズ♪ キラキラです♪
船便で個人輸入したものですが、予定より ずっと早く到着しました。
いつもは もっと日数がかかるのですけど、今回はどうしたのでしょう。
船、ぶっ飛ばしてくれたのですね?





似た様なビーズは国内でもチラホラと見かけるんですけど、
どうしてもチェコのものが欲しくて 輸入しました。
丸いビーズ、ちょっと こどもっぽいかも? と思ってましたが、
届いてみると そんな事はありませんでした。
とてもキレイな 大人の女のキラキラです。





また、最近、キラキラの口金を買いましたので、これと合わせます。
IMG_6383_convert_20130608182052.jpg





とは言っても、この口金は 糸で縫付けるタイプのもの。
IMG_6384_convert_20130608182108.jpg
縫付けタイプの がま口は 一度も作った事がありません。
そもそも、がま口を作る事自体が7年振り。
革で作りたいのですが、ちゃんと形にする事ができるのでしょうか?

他にも到着待ちのキラキラ輸入資材が ありますので、
全部が揃いましたら、時間を見つけて頑張ってみたいと思います。



今年は作りたい物が たーくさんあります。
以前から 作ります作ります作りますと言いつつ 作らなかったポーチ。
ポーチは総革で気合いを入れて作りたいと思います。

それに、気合いを入れた本気のボストンも作りたい。
タック入りのクタクタトートも作りたい。
総革の本気トートも作りたい。
麻帆布で おちゃらけたトートも作りたい。

作りたいもの、いっぱいあるなあ。
毎週毎週 弁当ばっかり作って 年くってる場合じゃないわ!
ああ、神様 時間を止めて〜。





それから もう一つ、今日 届いた資材。
ホビーラさんのファーガス、ラミネートのリバティです。
IMG_6385_convert_20130608182123.jpg
本当は4色全部 欲しかったのですけど、入手できたのは この2色だけ。

一度目の予約日は 次男の運動会と重なり、
二度目の予約日は 役員会と重なりました。

うう。残念。
もたもたしてると あっと言う間に完売ですね。





一番欲しかったのは パープルでした。
でもね、この2色のファーガスも相当 可愛いです。
茶系の革と よく合いそうで、とても気に入りました。
IMG_6386_convert_20130608182135.jpg
左は 地色が薄いネイビーで 子鹿はオレンジがかったピンク色。
右は 地色が濃いネイビーで 子鹿はつつじ色。

つつじ、漢字ですと 躑躅 です。

あれ、どうしたの?
今日は やけに物識りな感じ?
色に関しては いつもボキャブラリーが貧相ですのに。





というのは、この本で調べてみたからよ。
IMG_6387_convert_20130608203910.jpg





ね。
IMG_6388_convert_20130608203930.jpg
つつじ色でしょ。




ポチッで
アタシの心は薔薇色に
人気ブログランキングへ

もひとつポチッで
つつじ色にもなります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.06.08 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL