久し振りに オークション
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp お問い合わせは こちらまで

週明け月曜日に、これらをオークションに出品する事に致しました。
IMG_6267_convert_20130524110228.jpg





ザンジーサンビームの余り布で作ったミニバッグに、
それと ちょうどお揃いのパスケース。
セットでお使い頂けたら嬉しいなあ。
IMG_6263_convert_20130524110113.jpg





リネンでも お揃いのパスケースを作りたかったのですけど、
パスケースの様な 小さな物には大柄すぎて、今回は断念。

代わりに、
Kamiko の巾着型ショルダーに合わせて、ダンテのパスケース。
画像だと、あまり合っていない様に見えてしまうのですけど、
実物は 革の色も 花の色も かなりピッタリなんですよ。
IMG_6262_convert_20130525031107.jpg





でも、BUTTERFLY に合うパスケースは在庫がなくて残念。
IMG_6256_convert_20130523174717.jpg
この鞄に合わせて、このパープルピンクのフェリシテで
パスケースをリクエストしてくださったら嬉しいなあ。
とてもピッタリなんです。





それから、ピンクのコットンテイルの腹ベルト。
製作途中で未完成だったのを やっと完成させましたので、これも。
コットンテイルは 生地の在庫が尽きてしまいましたので、
鞄型カードケースもセットで出品いたします。
おまけのカンタンキーホルダー付きです♪
IMG_6265_convert_20130524110126.jpg
後ろに写っているブルーのコットンテイルも出品いたします。





それから、アトリエを整理しまして、資材も出品する事に致しました。

職業用ミシンや 工業用アパレルミシンをお使いの方には、
特に お使い頂きやすい資材達だと思います。
資材は中古品が多く恐縮ですが、まだ お使い頂けるかと思いますので、
ご活用くださる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
IMG_6186_convert_20130525030719.jpg
糸は全て工業用の大きな巻きの物です。
ベージュや茶系 黒など、お使い頂きやすいカラーが多いです。

籠に入れているのは、厚手の牛本革を 細長くカットしたもの。
栃木サドルレザーが たくさん入っています。
フルベジタブルタンニン鞣しの 本物のサドルレザーですので、
これは職業用ミシンでは ステッチを入れる事は出来ません。
手縫いか、カシメ留めなどで ご利用下さいませ。





ミシン糸は、
スパンからフィラメント糸のビニモへ、少しずつシフトしています。
内袋の 布の重なりの薄い部分以外では スパン糸もシュプールも
出番がなくなってしまい、思い切って糸を整理しました。
IMG_6266_convert_20130524110138.jpg
おかげさまで、糸の棚がスッキリです♪





さて、オークションの終了までに、あと もうひと仕事。
革に保護剤を塗り、布地の鞄の場合は 汚れ防止に撥水スプレーを。
IMG_5221_convert_20130119104235.jpg
撥水スプレーは、ホルコンメール ハイテクプルーフを愛用しています。
ちょっとお値段は高めですが、
革にも布にも使用可能で、撥水力も強力です。
撥水スプレーは、革へは使用不可の物も多くて、
シミになる事もありますので注意が必要なようです。





プロの鞄職人さんから教えて頂いた お勧めのスプレーです。
IMG_5222_convert_20130119104247.jpg





最後に、おしゃれ資材の画像を1枚。
IMG_6111_convert_20130512160825.jpg
お皿の下にあるのは 自分で買い集めた アンティークチェコガラス。
お皿の上にあるのは Yukaさんから収められた年貢の資材。
キラキラーッ!!

Yukaさんのアンテナは とても高くて、
すばらしく素敵なものを いつも最初に発見されては作品にされてます。
私は いつも そのおこぼれにあずかってる幸せ者。
あ〜、友達で良かった!
次の年貢が楽しみでなりません。

キラキラもたくさん集まってきました。
そろそろ何か作りたいなあ。


さて、次に作るのは、クールコーストのショルダーバッグです。
只今 デザインを考え中。
今が一番 楽しい時♪



いつもアリガト♪
人気ブログランキングへ

こっちもアリガト♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.05.25 ) ( Handmade 道具 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

◆Yukaさん◆

ビニモの下糸調子、面倒だし難しいよね〜。
一度とれるとビニモって とてもイイ感じになるよね。

私はビニモ用にボビンケースを買い足して、全部で8個くらいあるよ。
私のは平も腕も共有できるからね。
しかしそれだけで家庭用ミシンが買えますがな。

( by : casablanca * URL ) ( 05/27 - 12:40 ) ( 編集 )

わ~っなんて豪華な資材セット!
シュプールね、レースを縫い付けるときとタナローンを縫う時だけはどうしてもいるんですけど
私もほとんど出番がないので場所をとっていて邪魔になってきました。
タナローンとレース付けだけなら、家庭用ミシンでもOKかな~?

私、いまだに腕ミシンの糸調子とるのが下手で
一昨日ちょっと頑張ったんですけど、まだまだ・・・
教授の作品は糸の締まり具合の良さが画像からもバッチリ分かるわぁ。
最近は、糸替え&調子取るのが面倒で可能な限りビニモで縫いまくっています。貧乏なのに(笑)

P.S.私も今日キラキラUPしました♪
早く形にしたいですね~^^

( by : YUKA * URL ) ( 05/25 - 23:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL