コロシ文句
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp お問い合わせは こちらまで


おはようございます。
最近、地球の自転速度が早くありません?
さっき起きたと思ったら もう夜です。
地球、きっと クルクルクルクルーッって 回りまくってるはず。



クルクルはさておきまして、
次に作ろうとしている物を紹介させて頂きます。

リバティ ビニコ クールコーストの黄色と こげ茶の革で、
斜め掛けのできるフラップバッグ。
IMG_6142_convert_20130516085552.jpg





それから、イギリスリネン Kamiko と紫革で、巾着型ショルダー。
IMG_6141_convert_20130516085539.jpg





巾着型ショルダーは ストフ BUTTERFLY とピンク革でも作ります。
IMG_6140_convert_20130516085514.jpg
と、書きましたが、
本当は 巾着型ショルダーの2点は かなり前から着手していました。
資材の都合 時間の都合で、少し間を置いてしまっていた鞄達です。
地球がクルクルし過ぎて、ブログにもアップできずにいた訳ですね。

巾着型ショルダーは 金具の不足でストップしていましたが、
間もなく手に入る事になりました。

一方、クールコーストのフラップバッグは、
予定していたヒネリ金具が廃盤で手に入らず、探しているところです。
フラップの金具は 鞄の主役になる部分ですから、
これが決まらないと次に進む事が出来ません。





ところで、なに これ。
IMG_6147_convert_20130516085651.jpg
発育不良のサツマ芋じゃありません。
朝鮮人参とかでも ありません。
デザインのエッセンスです。





ね。
IMG_6148_convert_20130516085702.jpg





ここよ。
朝鮮人参、ここに重なっています。
IMG_6149_convert_20130516085713.jpg
今 あまりブログ更新が出来ずにいますので、
ブログの内容と 実際の製作状況に ズレが生じてしまってます。
頑張ってズレをなくさなきゃ。





また話題が変わりますが、
やっとホビーラさんの ガーデン ライトキャンバスが届きました。
忙しくて、なかなか宅急便の受取が出来ずにおりました。
画像はパープルですが、ピンクも入手出来る予定です。
IMG_6143_convert_20130516085606.jpg





ガーデン、思っていたより ずっとステキ♪
そそられます。
IMG_6144_convert_20130516085618.jpg
実は、ホビーラさんの予約をウッカリと逃してしまってたのですけど、
「Quilt me」の Yukaさんが手を尽くして頂き、
無事 手に入れる事が出来たんです。
完売なのに、1.9m も!
ありがたや、ありがたや〜。




あ、そうそう。
ブログタイトルの「コロシ文句」ですが、

ここ数日、クールコースト用のヒネリ金具を探している間に、
ちょっとイイ感じの金具を見つけてしまいました。
肝心のヒネリ金具ではなく、他の金具です。

とっても気に入りました。
でも、見つけたくはなかった。
高いから。

そして、その見つけた金具は もう国産廃盤品で、
これを逃すと もう手に入らないとの事。

うう。

私にとっての コロシ文句は「廃盤」ですね。
金具問屋さんの コロシ文句に やられてしまいました。

廃盤 と聞くと、条件反射の様に、
じゃいこ じぇんぶ くらさいって うわずって言ってしまう癖、
どうにかしなきゃなりません。
あ、在庫 全部 ください。の 意味です。

全部と申しましても、たいした数では なかったのですけど、
でも、真鍮ダイキャストの国産品、
この金具ひとつで ちょっとした鞄が買えるくらいのお値段でした。

でした、と過去形なのは、値段をキチンと確認していなかったから。
今朝、金具問屋さんから請求書が届いたのですが、
中を見てからのワタクシは いつもよりおとなしめです。
今日の夕食は 卵かけご飯にしようかな。

注文した金具は、もう塗装に出してくださっているそうで、
3週間後くらに納品して頂けるそうです。

ブログをアップしたら、振り込まなければ。




卵かけご飯でも元気が出ます。
ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

納豆ご飯でも大丈夫。
ポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.05.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

◆Yukaさん◆

貢ぎ物、私は年貢と思ってます。

確かにイケメンじゃあドキドキしないなあ〜。
若いイケメンより、職人のおじさんの方がドキドキよね〜。
そんな私達(?)って、マニアックかも。

あ、電話でられなくてゴメン。
また話そう。
3時間くらい。

( by : casablanca * URL ) ( 05/20 - 02:58 ) ( 編集 )

朝鮮人参!(笑)ステキ!!!
また私がとてもいい人みたいに書かれているわ。
貢物パワー!
「廃盤」って言葉、ドキッ!!としますよね!
心臓が早鐘を打つ。
イケメンやバーゲンセールなんかじゃちっともドキドキしないのにね!

( by : YUKA * URL ) ( 05/17 - 00:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL