地味な毎日です。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp
お問い合わせは こちらまで


お久しぶりでございます。

世の中 なんとゴールデンウィークだそうですね。
私ったら 地味な毎日で ちっとも気付いておりませんでした。
明日だって 長男の授業参観で 給食なしのお弁当ですし、
ちっともゴールデンじゃありませんわ。

PC前のマダムの皆様は きっとゴールデンでキラキラなのでしょうね?
ああ、私も弁当のおかずの心配なんてしてないで、もっと輝きたい。



さて、ここ数日、まいにちトートの製作に励んでおりました。
生地は クールコーストのグレーと、ザンジーサンビームのパープル系。
今回は 私にしては珍しく 頼まれものでの製作です。
IMG_6055_convert_20130426223542.jpg






どちらの生地にも ピッタリ色の革♪
IMG_6056_convert_20130426223554.jpg





この色気の無いアトリエで、地味〜な作業を続けています。
IMG_6053_convert_20130426223512.jpg





先程まで この革タブの革を漉いていました。
端っこ キレイに斜めに漉けてるでしょ?
IMG_6052_convert_20130426223456.jpg





これは持ち手の試し縫い。
同じ様に作っても、革が違えば 仕上がりの感じも まるで違って来ます。
IMG_6054_convert_20130426223523.jpg





今日は 革パーツを全て切り出しました。
いっぱいあるわ〜ん!
IMG_6057_convert_20130426223605.jpg





明日から革のコバ(断面)処理をします。
今回は全てバスコ仕上げ。
コバを目止めして、磨いて、色を乗せて、コーティング。
IMG_6058_convert_20130426223621.jpg
色気のないアトリエで一人、
毛羽立っているコバが綺麗になったら にやっと笑う。
そんな地味な日々が もう少し続きそうです。



ココを押してくれても
にやっ。
人気ブログランキングへ

コッチでも にやっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.04.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

◆鍵コメさま◆

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
鍵コメさまも鞄を作っていらっしゃるのですね♪
ご覧くださってとても光栄です。

ちなみに、我が家は明日が家庭訪問です。
今日は校外学習でお弁当でした。
明後日もまたお弁当、、、。

私もちっともゴールデンじゃありませ〜ん!!
お互い頑張りましょう。

( by : casablanca * URL ) ( 05/01 - 10:49 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/29 - 12:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL