軽量型 A4トート 4つ進行中

軽量型A4トート、4つ同時進行中です。

こちらは鞄正面のタックポケット。
とても使い勝手の良いポケットです。
IMG_5687_convert_20130315084937.jpg




こちらは背面のファスナーポケット。
1作目のジェニーズリボンズより、ファスナーを少しだけ長く、
ポケットの袋巾を少しだけ狭く変更しました。
IMG_5685_convert_20130315084926.jpg





こちらは鞄の両側面に付ける立体ポケット。
昨日 8つ頑張りました。
おかげさまで腕がヘロヘロ。
IMG_5684_convert_20130315084914.jpg





この辺りの作業、楽しいです♪
ダダダダーッと ミシン ミシン ミシン♪





さて、あまり楽しくはない 内袋は あとファスナーポケットを作るだけ、
革パーツの方も 仕上げが残っているだけで あと少しで終わります。
IMG_5689_convert_20130315084958.jpg
そんな作業も進めつつ、これから鞄を立体に組み上げていきます。

この鞄、とっても気に入っています。
もしツヤありビニコが キレイに縫えましたら、
定番化したいなあと考えています。

ツヤありビニコ、キレイに縫えますように!!




頑張れのひとポチ
お願いします♪
人気ブログランキングへ

こちらもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.03.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■いっこにこさん

いっこにこさん、おはようございます〜♪

いつもありがとうございます!
糸は8番と20番で、本当は全部8番くらいが適してる様な気がするのですけど、
小柄のリバティには太すぎる気がして20番がメインです。

八方ミシンじゃなくてポストミシンなんですね。
ポストミシンは70万とか80万が当たり前みたい。
簡単に買えるお値段ではないですよね〜。
使うのはほんの少しだけなんですもん。

( by : casablanca * URL ) ( 03/21 - 08:35 ) ( 編集 )

素敵!

す、スぺシャルないっこにこです! …なんてねー。
きゃー、そんなこと言っていただくと、もう…カチンコチンに!!!

いつもながら完成度の高いバッグ!
機能性が高いのにやさしい形。そして、どうしたらそんなにきちんと縫えるのでしょう?
工業用ミシンだと8番・20番の組み合わせですか?きれいな縫い目に拍車がかかりますね!うっとりしてしまいますー!

私の方は、八方ミシンはちょと違ったようです。
中古の使ってみましたが、むずかしいです。通常の制作用というよりは、解いて平らにしなくて縫えるワンポイントの修復や、小物作成に向いている気がします。
底を縫うのにも不向き、やっぱりポストミシンが必要ですね。

( by : いっこにこ * URL ) ( 03/16 - 12:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL