リベンジ 軽量型A4トート
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)


ジェニーズリボンズ あずきミルク色で、
改めて軽量型A4トート頑張っています。


両サイドの立体ポケットは 大きさも型も芯も 全て変更しました。
ポケットの高さを抑えて、その分 マチは大きめに。
携帯用に 底のカーブは なるべく四角に。
IMG_5591_convert_20130227101800.jpg





今度は アタシのケータイじゃなくても入るサイズです。
IMG_5593_convert_20130227101818.jpg



鞄本体の芯も 強度のあるものに変えました。
厚みのある芯なので、
重なる部分は 革漉機で こまめに漉きを入れながら縫っています。

芯は手漉きが出来ないので、使うのを諦める事も多かったのですけど、
革漉機を手に入れてからは 使える芯の種類がグッと増えました。

とは言え、
相変わらず革漉き機の扱いは下手なまま、ちっとも上達せず、
革漉機を手に入れてからは 失敗し無駄にする資材もグッと増えました。

今日は午後から お世話になっているミシン屋さんが来て下さるので、
革漉き機の教えを請いたいと思っています。
では、引続き頑張りたいと思いま〜す。




[さっさと完成しなはれボタン]
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


[いつまでA4トート?ボタン]
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.02.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL