金具が到着
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)


週末、ずしりと重い箱が到着しました。
IMG_5577_convert_20130224065502.jpg





中は鞄用の金具。
オーダー後に塗装をかけてもらった出来立てホヤホヤの金具達。
IMG_5578_convert_20130224065522.jpg
全て しっかりとした品質の国産品です。
画像だと見た目の区別はつきにくいのですけど、
国産と外国産、品質もお値段も全然 違うんですよ。

販売のロットが大きく値段も張る為、個人で買うのは大変です。
ですので、tamaさんYukaさんと私の3人で仲良く分けっこです。

プロ用の資材は高い上にロットが大きい物が多いので、
資材を揃えるのは大変なのですが、
この お2人は、資材を惜しみなく共同購入してくれて
非常に助かっています。





こちらは、Yukaさんと私が特に気に入って 相談し合って選んだDカン。
プクッとして とても可愛いです♪ 軽量型A4トートにも使いたい♪
IMG_5581_convert_20130224065606.jpg





が、ちょっと重い。
IMG_5580_convert_20130224065551.jpg





最初の予定で使用するつもりだった 丸形のカンはこちら。
IMG_5579_convert_20130224065540.jpg
10g オーバーですね。
う〜ん、もう少し悩む事にしましょ。





軽量型A4トートですが、前回の失敗後、
あずきミルクのジェニーズリボンズで再チャレンジを始めました。
型を少し小さく修正し、芯は全面的に見直しました。
新しい芯が もうすぐ到着するかと思います。
IMG_5582_convert_20130224065619.jpg





さて、話題が変わりますが、
昨日はドラ息子2人と銀座にショッピングに行ってまいりました。

中1と小5のドラ息子ども、
最近は、身体中 至る所からの発毛&育毛、それに声変わり、等々、
あまり可愛らしくない成長を続けており、
もう休日に母親とショッピング、なんて事もなくなってきています。
でも珍しく、ドラ息子が銀座に買い物に連れてってと申すので、
喜んで連れて行ってやりました。


で、行ってみたら、東京マラソン真っ最中でした。
IMG_5583_convert_20130224202057.jpg
写真は銀座の2丁目辺り、34kmくらいだと思います。
辛そうなあたりですね。
みんな頑張って〜〜〜!





東京マラソンを横目に応援しながら、
私達は ルイヴィトンや ブルガリ、シャネルなどなど

、、、を さっさと通り過ぎ、行って来たのは、
文房具専門店の伊藤屋アップルストア
IMG_5587_convert_20130224202112.jpg
ドラ息子どもが シャーペンとボールペンを欲しがっておりましたので。
私も、長年の愛用品だけど でも なかなか探せないでいた文房具を
買う事が出来ました。





伊藤屋は 2/1から店舗改装中の為、現在は仮店舗での営業で、
残念な事に 品数が少なくなっていました。
アップルストアでは 次のパソコンを物色しただけ。
IMG_5588_convert_20130224202124.jpg
我が家は銀座でも安っいわ〜。



唐突ですが、
画面の前のマダム達は、生まれ変わったら何になりたいですか?
やっぱりお姫様?

私は生まれ変わったら コクヨの正社員になりたいです。
ってくらい、文房具が好きなのです。




長々ブログ
読んでくれてありがとう♪
人気ブログランキングへ
ポチッとね♪


コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.02.25 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL