3個 完成♪

鞄型カードケース、3個 完成いたしました。ぶふっ♪
IMG_5218_convert_20130119104147.jpg





手前から エロイーズ、ムーンモス、カペル
IMG_5219_convert_20130119104208.jpg





エロイーズですが、
昨日の記事で 間違ってペッパーと書いてしまっておりました。
正しくは エロイーズです。
あじさいおばさん、ご指摘ありがとうございました♪
IMG_5220_convert_20130119104223.jpg



鞄型カードケース、このところハイペースで仕上げておりますね。

こんなにできるのは、もう既に 芯を貼り、裁断を済ませ、
革もある程度の下処理を済ませてしまっているからです。

私の物作りはいつも、
裏舞台の下準備が8割で、表舞台のミシン縫いは2割くらい。
もしかしたら 9割と1割くらいかもしれません。

鞄型カードケースばかりが続いてしまって、
ブログに来てくださる方は、きっと もう飽き飽きでしょうね。

でも下準備を済ませたものが まだあと14個分あります。
これを仕上げてしまってから 次に進みたいと思いますので、
どうか もうちょっとだけ お付き合いくださいませ。



飽き飽きしないでポチッとお願い♪
人気ブログランキングへ


コチラもヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.01.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■鍵コメMさん

鍵コメMさん、はじめまして♪
ブログ、読んで下さってありがとうございます♪

ムーンモス、実は失敗してしまって、友達に無理矢理 押し付けてしまいました。
せっかくご検討いただきましたのにごめんなさい。

使えない訳ではないのですが、
底の革部分のカーブの片方がポコッと飛び出たように狂ってしまって、
全く可愛くない仕上がりなんです。
作り直したいと思ったのですが、残っている革が固い部分ばかりで
できそうにありません。
重ね重ね申し訳ございません。

ムーンモスやエロイースはかなり深めの紫革です。
マーガレットアニーは、一般的か やや明るめの紫革になります。
ご検討頂ければ幸いです。

( by : casablanca * URL ) ( 02/15 - 00:58 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 02/15 - 00:31 ) ( 編集 )

■井上京子さん

飽きてませんか〜?
ありがとう♪

イチゴ柄のリバティが出たら買おうって思っていたんです!
もし出ましたら何か作って京子さんのコンサートに伺いまっす!
本気ですよお〜!!!

( by : casablanca * URL ) ( 01/22 - 02:20 ) ( 編集 )

♪♪♪
全然飽きていません。
つぎつぎに完成品が増えていくのが楽しいです!

ところで、イチゴ模様のって
無いのでしょうか、いつか!

( by : 井上京子 * URL ) ( 01/19 - 12:01 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL