元 糸棚

あけましておめでとうございます。
お正月休みの間は 右手に持つ物を
裁ちバサミからインパクトドライバーに替えていたcasablancaです。

今年も鞄作りにDIYにと 励んでまいりたいと思います。
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。





年末は 雑巾とドライバーと菜箸を持ち替えながら、
大晦日ギリギリまで何かしらやっておりました。

こちらは以前にスパン糸の収納に使用していた棚です。
最初は もっと高さがあったのを一度カットして低くしています。
IMG_5138_convert_20130106230338.jpg
最近は子ども部屋の飾り棚として使用していましたが、
年末に子ども部屋を改造して とうとう不要となってしまいました。
その後、再利用の場がなく、持て余していたのですけれど、、、





この壁に閃き。
床暖房やインターホンの操作パネルや スイッチプレートのある
キッチンの壁です。
IMG_5142_convert_20130106230424.jpg
実は私、この壁が ちょっと気に入らないのです。





パネルやプレート、
間隔をギュッと詰めて、キレイに配置して欲しかった。
IMG_5141_convert_20130106230407.jpg
目立つ壁で いつも気になっていたのですけど、
漆喰の壁をどうにかするのは容易な事ではなく諦めてました。

これから注文住宅を建てる方、
よろしかったら ちょっと小耳にはさんでくださいませ。

家の工事で プレート類は 一番 最後に設置されます。
仕上げが完了した壁に、穴をあけて、の設置ですから、
簡単にプレート類の場所を変える事はできません。
ですので、拘りをお持ちの方は 少し慎重になさった方が
よろしいかもしれません。

電気工事の方と自分のセンスが同じで意思疎通は万全、
ならばよろしいですが、でも そうではない場合、
プレート類の位置は細かく指定した方が良いかもしれません。

繰り返しになりますが、
仕上げの終わった壁に穴をあけるのですから。





では、話題を戻しまして、元 糸棚。
新しい設置場所に合わせて、2枚の棚板の位置を変更します。
IMG_5139_convert_20130106230354.jpg





インパクトドライバーがあれば、こういうのは あっちゅう間。
IMG_5144_convert_20130106230447.jpg





で、設置してみたんですけれど、、、
IMG_5149_convert_20130106230502.jpg
カッコエエのか〜? これ?





で、色々 置いてみたりもしたんですけれど、、、
IMG_5150_convert_20130106230517.jpg
カッコエエのか〜? これ?
実は、特に置くものもない!

なんとも微妙に感じますが、
せっかくなので、暫くこのままにしてみます。



さて、明日は もう1月7日。
朝食には七草粥を準備しました。

七草粥で暖まりましたら、お正月気分も もうおしまい。
ドライバーを裁ちバサミに持ち替えて また頑張りたいと思います。




今年もヨロシクね♪
人気ブログランキングへ


こちらも初ポチお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2013.01.07 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■tamaさん

tamaさ〜ん、おめでとうございます〜!
っって、これは昨日まででしたよね。
いつも遅くてすみませんっ!

例のブツ、使ってくださってありがとう。
嬉しいわ!

タイミングよく初縫い記事アップしました♪

( by : casablanca * URL ) ( 01/08 - 09:37 ) ( 編集 )

おはようございます。

ほんとに寒いですね~今年も?

例のものとても重宝しています。
今日も足元あったかで仕事行ってきますわ~

そろそろ初縫いの記事アップかな~と期待しております。

( by : tama70125 * URL ) ( 01/08 - 07:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL