フェリシテ あずきミルク 間もなく完成

フェリシテ あずきミルク、完成まで あともう少し。
IMG_4841_convert_20121129083713.jpg





レザーフラップとハンドルも出来ました。
IMG_4842_convert_20121129083727.jpg





革が厚くて大変でしたけど、
チョコレートのおかげで何とか出来ました。
IMG_4844_convert_20121129083757.jpg





裏側も表と同じ本革です。
余計なステッチを見せずに キレイに仕立てました。
IMG_4843_convert_20121129083743.jpg
フラップの後のステッチ部分が途切れているのは
縫い忘れではありません。
ここからステッチを繋いで 本体に縫付けます。



この辺りの作業は楽しい♪
完成形が段々と見えてきますので。
楽しくて止められなくて昨夜は徹夜。



でも最近、
家族が寝静まった深夜に 一人楽しくハンドメイドに熱中していると、
時々 長男が私の背後で ヌボ〜〜〜ッと無言で立っていたりします。
どうやら成長痛が原因で 睡眠が浅くなる時があるらしく、
まるで夢遊病のように無言で家をウロウロしたりするんです。
目は ちゃんと覚め切ってはいない様子。

昨夜の2時頃にも、作業台に向かっている私の背後に
長男が音もなくやって来ましてビックリしました。

次男も成長痛の真っ最中ですが、
コイツは 夜中に起きだしても、痛いよ痛いよ痛いよ〜っと
叫びながら家中を走り回るだけなので まだ気が楽です。


まあ どっちにしろ、
せっかくの熱中に 水をさしてくれやがる事にかわりありませんが。



高性能美容液ボタン
人気ブログランキングへ
年を省みずに徹夜
ポチポチと塗ってください。
関連記事
スポンサーサイト



( 2012.11.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■鍵コメNさん

おはようございます♪
息子ネタ、いつも読んでくださってありがとうございます♪

Nさんの息子さん、大きいですね〜。
お嬢様は ちっちゃくて可愛いですね〜。
小さくて可愛いママが大きな息子さんを連れてらっしゃる姿を見るのが大好きですわ♪
小さくて可愛いママが背の高いご主人と歩いてらっしゃる姿にも憧れますわ♪

成長ホルモンって、夜10時ごろから特に就寝中にたくさん出るんですって。
成長痛は じっとしていられない様なムズムズした痛さなんですって。
でも女性には分かりにくいですよね〜。

長男は半年くらい前から、ほぼ毎晩のように夜中にねぼけまなこで起きだしては
ウロウロ歩き回るようになって、最初は本当に夢遊病かと思いましたよ。
そうじゃなくて良かった。

でも、やっと寝てくれたと思ったらすぐ起きてくるんですもん。
静かに寝ててくれ〜〜〜です。

( by : casablanca * URL ) ( 11/30 - 09:21 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/29 - 09:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL