フェリシテ あずきミルク追加しました。

おはようございます。
鞄型カードケースへのたくさんのコメント、
どうもありがとうございました。

みなさん本当に お優しい方ばかり。
長電話友達のYukaさんとの会話でもよく話題に上るのですけど、
ハンドメイド品がお好きで買ってくださる方は 本当に良い人達ばかり。

この世界にいらっしゃる方は 本当にほんわかゆるやかで、
巷で聞く ネットでトラブルみたいなものとは まるで無縁です。
良い方々とのご縁ばかりで、いつも本当に感謝しています。



うっ。

本心を書いてはおりますが、
真面目すぎて、ちょっと頭とか足の裏が痒くなってまいりました。
普通に戻りましょ。





タイトル通りですが、
一番人気のフェリシテ あずきミルクを 2つ追加しました。
イニシャルは KとJです。
IMG_4824_convert_20121124100954.jpg
よくよく考えてみましたら、
生地が到着しだい制作するつもりで用意していた部材がありましたので
そちらをフェリシテにまわせば良かったのでした。
できれば あともう1つか2つくらい、
ローズモチーフのものを追加したいのですが、
資材に足りないものがあり、すぐには無理な様です。
それは また機会を改めて作れたらと思います。





さて、少し制作を進めまして、今度は革。
IMG_4826_convert_20121124101032.jpg
フェリシテ あずきミルクには、ピンク革が可愛いと思うのですが、
似た様なピンク革2色の どちらにするかで とても迷いました。
安物カメラの画像ではお伝えし切れておりませんが、
2枚の革色は かなり似ています。





こちらは上の画像で 下に置いてある方のピンク革。
革色だけで申せば、こちらの方が私の好みに近い色。
上に置いてある方のピンク革より少しトーンが低めの色合いです。
IMG_4828_convert_20121124101056.jpg





ですが、こちらの 上の方のピンク革、
これが もうフェリシテにピッタリなカラーなんです。
まるで このビニコ用にオーダーしたみたいにピッタリ。
IMG_4827_convert_20121124101045.jpg
この革は 新しい半裁で たっぷりとありますし、こちらに決定です。





下の方のピンク革は シンディーズガーデンに使用する事にしました。
IMG_4830_convert_20121124101109.jpg





さて、今現在のアトリエの様子。
IMG_4831_convert_20121124101121.jpg





革を選んでは粗裁ちしているところです。
きっちり裁断ではなく、型紙より一周り大きく革をざく切り。
IMG_4832_convert_20121124101136.jpg
革の傷や汚れを避けながら、
パーツの型紙に適した革の方向に 革を裁断していきます。



たくさん作ろうとしている鞄型カードケース、
今までは流れ作業でしたが、ここから時間がかかるんです。

革を切り出す位置をやっと決め、
いざ切らんと カッターの刃を出したあたりで、
必ず もったいない神様が お出ましになるのです。



「ええんか〜、ええんか〜?
 ホンマに そこ切ってもうて ええんか〜?

 そんなとこ切ってもうたら、もう別のモン作れんようになって、
 後で泣くんとちゃいまっか〜?

 もったいない、もったいないで〜〜〜。」



ひ〜っ、やっぱり また来ました。

もったいない神様が いらっしゃらなければ、
もう少し早く進むのですがね。




せっかく来たんやから
人気ブログランキングへ
押さんともったいないで
関連記事
スポンサーサイト



( 2012.11.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■鍵コメkさん

こちらこそありがとうございます〜!
そうおっしゃって頂けて私もとっても嬉しいです!

今回はできるだけご要望におこたえさせて頂きたいと思っています。
頑張りますので、恐れ入りますがもう少しお待ちくださいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 11/28 - 10:25 ) ( 編集 )

■Yukaさん

本当にそうですよね〜。
私のお客様方なんて本当にみなさま良い人すぎて、
悪い人に騙されちゃうんじゃないかと心配になるくらいです。

足の裏〜、どうしよう、私 乾燥してガビガビだわっ。

( by : casablanca * URL ) ( 11/28 - 10:22 ) ( 編集 )

■鍵コメNさん

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

フェリシテあずきミルクだけ!に人気が集中してしまっていますので、
今回は定額での販売を検討しています。
できればFC2のショッピングカートを利用したく、
徐々に準備を進めてはいるのですが、
初めての事ですので上手くできるかどうか心配です。

以前にブログ上で鞄の販売をした事がありますが、
その時もあまりスムーズに進める事ができませんでしたし、
もう少し考えてみたいと思います。
またブログでお知らせ致します。
ヨメにもらって頂けましたら嬉しいです。

( by : casablanca * URL ) ( 11/28 - 10:20 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/24 - 19:05 ) ( 編集 )

ホントにそうですね。
私たち、良いお客様に恵まれていますよね。
ありがたやありがたや。
プレゼント企画でたくさんのメッセージを頂いていて
感激しまくりで、ああもう皆様に足を向けて寝られないわ。と思うんですけど
そうすると立って寝るしかなくなりました。
せめて足の裏をピカピカに磨いて美しくしておこうと思います。ウフ

( by : YUKA * URL ) ( 11/24 - 18:09 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/24 - 17:13 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL