男ってヤツは
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)


おはようございます。

鞄型カードケースをズラリと並べたくて、裁断がとまら、、、いえ
「悲しみがとまらない」を歌いながら、目下 裁断に奮闘中です。
IMG_4779_convert_20121113084559.jpg





まだ粗裁ち程度ですが、今のところ約30種類。
あ〜、と〜ま〜ら〜な〜〜い〜〜〜♪
IMG_4780_convert_20121113084619.jpg
昨夜は遅くまで裁断を頑張り、調子良く進んでいたのですけど、
残念な事に、途中で資材が尽きてしまいました。


この鞄型カードケースに使用する芯は全部で5種類。
小物でも 全てプロ御用達の業務用芯材です。
そして、その5種類の内 3種類がバタバタと相次いで無くなりました。

元々、中途半端に残っていた芯を利用して作るつもりでしたので
芯はあまり たくさんはなかったのですけど、
結局 大きなロットで芯を買い足す羽目になってしまって本末転倒。

おまけに問屋さんに送った注文書のFAXに不備があり、
また その不備にも すぐには気付かず、
追加の資材が届くのも 2〜3日 遅れる事になってしまいました。
もの作りって、水面下で面倒な事が まあ色々とありますね。
全部がスムーズに進む事って まず無いですわ。





資材が到着するまで次には進めませんが、
定番のカペルやフェリシテなどでも作ろうと思っています。
IMG_4782_convert_20121113084646.jpg





それから、こちらのヨット柄(クールコースト)も裁断しました。
だって、このリバティ 昔から大好きなんですもの。
IMG_4781_convert_20121113084633.jpg
季節的には ちょっとアレな感じですが、

でも、このブログに時々コメントをくださる井上京子さんによりますと
「冬のリヴィエラ」を歌っていれば、
冬にヨットでも大丈夫なのだそうです。

井上京子さんは なんとプロの歌手でいらっしゃいます。
プロの方に そうおっしゃって頂くと、
冬にヨット柄も安心してお持ち頂く事が出来ますね♪

井上京子さんの美声はコチラでお聴きになれます。

裁断は 悲しみがとまらない でしたが、
このブログは「白粉花人形」を拝聴しながら書きました。
本当に美しい歌声♬




音楽の話題が続きますね。
皆様も歌いたくなってまいりましたか?

それならワタクシとダミ声で御一緒に。

ふ〜ゆ〜の〜リヴィ〜エラ〜、男ってヤツは〜♪

えっ、、、男ってヤツは 港を出て行く船のよう、、、?
そんなカッチョエエもんでしたっけ。

少なくとも 我が家の男どもは、
食っちゃ寝て汚してばかりの、手間のかかるヤツばっかりですがな。

船と言うのなら、マグロが捕れるくらいの遠洋へ、
ちょっと長めにお出掛けして頂くのがイイわあ〜♪



マグロ派の方は
人気ブログランキングへ
ポチッとね!
関連記事



( 2012.11.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■井上京子さん

きゃ〜っ!
京子さんもありがとう!!!

夜にゆっくりブログに遊びに行かせて頂きますね。
美しい歌声を拝聴しながら
ゆっくりお邪魔させて頂きます♪

( by : casablanca * URL ) ( 11/21 - 09:03 ) ( 編集 )

♪♪♪
カサブランカさん 驚きました、自分の名前に遭遇して!
紹介して下さって有り難うございます。
精進していきます。

私のブログ11月15日に
カサブランカさんのブログ、書きました!

これからも楽しみにしています。

( by : 井上京子 * URL ) ( 11/18 - 13:13 ) ( 編集 )

■鍵コメさん

ありがとうございます。
後ほどお返事させて頂きますね。
遅くなってしまってごめんなさい!

( by : casablanca * URL ) ( 11/17 - 09:34 ) ( 編集 )

■tamaさん

前々から薄々感じておりましたが、、、

私達って、断捨離してるしてるって言いつつ買ってますよね。
でもって、増えてますよね、、、。

( by : casablanca * URL ) ( 11/17 - 09:33 ) ( 編集 )

■Yukaさん

資材、減らせないね〜。
Yukaさんと家がもう少し近かったらなあ〜。
何もかも全〜部 半分こして、置き場も半分に減らせるのにね〜。

芯、あとほんのちょっぴりだけ足りない、
さっきカットに失敗しなければ足りていたのにっっって事が
よくあります。
神様はイジワルです。

( by : casablanca * URL ) ( 11/17 - 09:31 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/15 - 10:18 ) ( 編集 )

うふふ、まだそこまで到達しませんわ。
芯材ごろごろにはなってきていますけど。

リバティ50種類、圧巻ですね~。私はまだ10くらいですの・・・おほほ。

( by : tama70125 * URL ) ( 11/15 - 05:57 ) ( 編集 )

あははは!
少し残った資材を使いきろうと作り始めたら足りなくなって
また巻きで購入するはめになる・・・って鞄屋アルアルですね(笑)

私もクールコースト大好き♪♪
センスのいい色柄ですよね~!

井上京子さんの美しい歌声で
私も製作がんばりますわ。

( by : YUKA * URL ) ( 11/13 - 11:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL