棚!

週末、子ども絡みの行事で とぉ〜っても忙しかったのですが、
合間に棚を作りました。

巾2.7m 高さ2.1m 奥行50cm、巨大な棚。
コンセプトは「頑丈」この一点に尽きる棚。

いつもの なんちゃってDIYとは違って 今回の棚は本気です。
柱建てて増築ですか?ってくらいガッツリ働きました。

天井高3.5mほどもある 一階の広い壁、ここに棚を作ります。
IMG_4537_convert_20121023120718.jpg





木材も重くて大変で、主人とヒ〜ヒ〜言いながら頑張りました。
IMG_4538_convert_20121023120738.jpg





作業が大変過ぎて、
写真もあまり撮れず 細かく内容をアップする事が出来ません。
IMG_4539_convert_20121023120848.jpg





棚の枠組みが終了。
これから棚板をはめていくところです。
IMG_4540_convert_20121023120903.jpg





とにかく強度重視で、こんな作りになっています。
IMG_4542_convert_20121023120916.jpg





ここは こんな作り。
IMG_4543_convert_20121023120929.jpg
こんなってステキな表現ですね。
ひと言で終わってしまえます。





棚板をはめ込んで、完成〜っ♪
IMG_4544_convert_20121023120943.jpg
棚板は パーティクルボードという建材です。
板厚は20ミリで強度は充分、でも とっても重い板です。
この 910×1820mmサイズのボードを8枚も使ったのですよ。





さ〜て、お楽しみの収納です♪
IMG_4545_convert_20121023121000.jpg
あああああ〜〜〜〜〜っっっ!
何もかもがピッタシ〜〜〜ッ!





どんなに重い荷物を載せても大丈夫♪
象が乗っても壊れません♪ (ウソ)
IMG_4546_convert_20121023121013.jpg





さて、明日からはフリンフリンのフリルバッグの続きを頑張ります。
IMG_4547_convert_20121023130637.jpg
大工仕事からフリルまで、
あたしってば 何てカバーの広いオンナなのかしら。




マッサージボタン
人気ブログランキングへ
押して下さい。
関連記事



( 2012.10.23 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

( by : まゆみ * URL ) ( 10/24 - 16:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL