地味に作業中
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

只今 作っておりますのは、フリンフリンのフリルバッグですが、
鞄の派手な外見のわりに、地味な作業が続いています。


革漉き機で 芯を漉いてみたり、
斜め漉きが上手く出来てマニアックに喜んだり、
IMG_4510_convert_20121017005251.jpg





縫い合わせがキレイにおさまるようになって嬉しいけれど、
でも かなり地味な喜びだったり、
IMG_4511_convert_20121017005308.jpg





黙々と内袋を作り続けたり、
IMG_4521_convert_20121017005419.jpg





出来たのは いつも同じ様な内袋ばかりだったり、
IMG_4520_convert_20121017005403.jpg





裏胴が仕上がったのは ちょっと派手目な喜びだったり、
IMG_4517_convert_20121017005323.jpg





地味だけど、ここんとこ、使いやすく仕上げてみたり、
IMG_4518_convert_20121017005336.jpg





でも こんな小ちゃなパーツに、やけに時間がかかってしまったり。
IMG_4519_convert_20121017005349.jpg



そんな地味な作業を黙々と続けております。
明日は いよいよ本体の組み立て、それと出来れば持ち手作りまで。




地味な作業を
ポチッと励ましてね♪
人気ブログランキングへ
関連記事



( 2012.10.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■tamaさん

同類と申しますか、
tama先生に大分 感化されてる感じです。

ファスナーの短い引手が い〜っぱいあるのです。
私は何を考えてこんなにたくさん この引手を買ったのでしょうか。

でもまあ色々考えるってのは 楽しいですね♪

( by : casablanca * URL ) ( 10/17 - 23:37 ) ( 編集 )

お!ファスナーの金具、そういう使い方もありますね。
いろいろ研究すると方法はいろいろ出てきます。
またこれが楽しい!と私はおもうのですが、casablancaさんも同類?

いや教授、同類だなんていえませんわ!

でもレベルは違っても考え方が同類ってありませんこと?

( by : tama70125 * URL ) ( 10/17 - 13:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL