秋の鞄 制作中
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

先日のオークションは たくさんの方に御覧いただきまして
心よりありがとうございました。
ヨメにいき遅れているムスメが2人おりますので、
よろしかったら御覧くださいませ。
どちらも気は優しくて力持ち、で ベッピンです。



さて、新しい鞄、なかなか思う様に進んでおりません。
やっと革の荒裁ちを終えたところ。
IMG_4453_convert_20121005084044.jpg
今回の鞄は 新しい試みを加えたデザインにするつもりです。
が、ちょっと難しい。

革を扱っている内に 必要な資材も色々と分かって来て、
今朝方 問屋に注文のFAXを送ったばかり。
ですので、
縫い始めるまでに済ませなければならない下処理が終わらず、
なかなか前へ進めないでいます。





今回の鞄は5つ。
IMG_4454_convert_20121005084056.jpg
全てダークブラウンの革にする予定でしたが、
1つだけカラーレザーの鞄も作る事にしました。
こっくりと深みのあるピンクの革です。





あまり鞄ネタがありませんので、話題を変えまして、

これは中1の長男が初めて自分で作ったお弁当。
朝5時に起きて 頑張りました。
私は手を出さず、口だけ出しての現場監督。
IMG_4452_convert_20121005084030.jpg
もちろん長男自身のお弁当です。
私は怖くて食べられません。




資材が早く届きますよーに!
人気ブログランキングへ
と、ポチッとね♪
関連記事
スポンサーサイト



( 2012.10.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■みきさん

みきさん、こんばんは♪

力作?弁当、褒めて下さってありがとうございます!
ちょうどそばに長男がいましたので、
頂いたコメントを長男にも読ませました。

愛知のマダムかあ〜。
と、ご満悦な様子でニヤニヤしてましたよ。

またやる気になってくれるかもしれません♪

( by : casablanca * URL ) ( 10/06 - 21:59 ) ( 編集 )

美味しそう

いつもブログ楽しく拝見している愛知のマダムです。

ご子息のお弁当があまりに素晴らしく、胸を打たれたので思わずコメしました。

8年間主婦をしている私なんかよりも上手だし美味しそうで彩りの綺麗なお弁当ですね。

( by : みき * URL ) ( 10/05 - 13:40 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL