間違い探し

おはようございます。
休日の朝っぱらからなんですが、ちょっと脳の体操をしてみましょう。



「間違い探し」
IMG_4239_convert_20120908080217_convert_20120908081723.jpg IMG_4242_convert_20120908080239_convert_20120908081736.jpg
左の画像に 間違いが1つございます。 さて どこでしょう?






チッチッチッチッ、、、、ビィィ〜〜〜〜〜ッ!
残念〜〜〜! タイムアウト〜〜〜!





正解は、ファスナーのスライダーの通し忘れ、でした。
IMG_4239_convert_20120908080557.jpg
正解者様には ステキなプレゼントをご用意しておりましたのに
とっても残念です。

んふっ、開け閉め出来ないファスナーポケットだなんて、
大人の遊び心とでも申しましょうか。
ファスナーの加工をする度に、この遊び心が出て来てしまうんですね。





と まあ、そんな感じで楽しみながら
巾着型ショルダーの制作、6個まとめて頑張っています。
IMG_4237_convert_20120908080128.jpg





おや、なにやらアトリエから私を呼ぶ声が聞こえて来ます。



お〜い、おばは〜ん。
遊んでないで、はよワシらの縫い代 漉いてんか〜。

IMG_4243_convert_20120908080257.jpg
ちょっと ちょっと、おばはんってアタクシの事?
あんた達の事は 革尾 漉太郎に任せてあるのよ。
文句はそっちに言って頂戴っ。





ねえ、マダ〜ム?
アタシ達のお肌も早く磨いて下さらない?

IMG_4244_convert_20120908080312.jpg
あら、お待たせしてゴメンナサイね。
すぐに磨いてさしあげるから、あともう少し待っててね。





アトリエの作業台では 只今 ファスナーポケット制作中。
IMG_4245_convert_20120908080324.jpg
鞄って、縫い始めるまでに長い長い道のりの準備があるのです。
布や芯を切ったり貼ったりを何度も繰り返す、
それはもう本当に長い作業です。

せっかく革漉き機を買ったのだから、と 思い切って、
革を大量に使う 制作工程の長い ちょっと面倒な鞄を作る事に決めたのは
自分なのですけれど、
でも、とにかく、縫い始めるまでが長くて大変で、
一体 いつになったらミシンに触れるの? と、挫けてしまいそう。

いやいや、泣き言 言ってないで根性で頑張ります。
縫い始めさえすれば楽しいのですから。



引続き「根性注入ボタン」
人気ブログランキングへ
注入してっ!
関連記事



( 2012.09.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■みゆきさん

みゆきさん、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。

あら〜〜〜、間違い探し 時間切れでしたか。
ステキプレゼント、お渡し出来なくて非常に残念です。
また、次の機会にチャレンジして下さいませね。

ところでジェニーズリボン、私も好きなんです!
これ、生地のままよりも、仕立てた方がずっと可愛いですよね!

( by : casablanca * URL ) ( 09/10 - 09:57 ) ( 編集 )

初めまして~
間違い探し、わかったのになぁ~
タイムアウトか~残念w

すごく素敵なバッグ達が出来あがりそうですね~
個人的にはジェニーズリボンズがめっちゃ好みです(*´∀`)

( by : みゆき * URL ) ( 09/09 - 13:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL