夏休み終了!

世のお母樣方、おめでとうございます!
やっと夏休みが終わりましたね!
いや〜、めでたい めでたい!

ドラ息子どもが学校へ行き始めた途端に
C&Sさんで予約していたリバティのビニコ生地が届きました。
タイミングのよろしい事。
IMG_4220_convert_20120906110338.jpg
では、ドラ息子のいない爽やかな家で鞄作りを再開!





先ずは、夏休み前に スモールスザンナで作った
巾着型ショルダーの型紙を整理しました。
IMG_4222_convert_20120906110350.jpg
革漉き機を購入し、革部分の制作のタブーがなくなりましたので、
それに合わせて革パーツの型を少し変更しました。





そして革を裁断。
IMG_4223_convert_20120906110401.jpg
この巾着型ショルダーは、革パーツが23枚もあるんです。
もともと革を多用する鞄を作っていますが、
この鞄は 革を最も多く使用します。





すごい枚数でしょ。
巾着型ショルダー、6個も作るつもりなんです。
IMG_4236_convert_20120906110659.jpg
つもりですが、この鞄は とても手間のかかる鞄なので、
まとめて6個 完成させられるかどうかは 私の根性次第。





1つ目、ガーデン & こげ茶のむら染めの革
リバティと革の色合いがピッタリでトレビアンです。
IMG_4230_convert_20120906110534.jpg

IMG_4231_convert_20120906110548.jpg





2つ目、ジェニーズリボンズ & こげ茶の革
この おリボン柄のリバティは、
濃い色の革で仕立てると大人っぽくトレビアンになります。
IMG_4224_convert_20120906110415.jpg

IMG_4225_convert_20120906110427.jpg





3つ目、カペルのグレー & ブラックの革
珍しくモノトーンで仕立てます。
硬めの革なので 上手く出来るかどうか ちょっと心配です。
IMG_4228_convert_20120906110507.jpg

IMG_4229_convert_20120906110521.jpg





4つ目、シンディーズガーデン & くすんだピンクの革
届いたばかりのシンディーズガーデン。
先日、布と糸の時間」のtamaさんから頂いた革が ピッタンコ!
IMG_4226_convert_20120906110441.jpg

IMG_4227_convert_20120906110453.jpg





5つ目、フェリシテ & くすんだ紫の革
ちょっと画像では革色がもうひとつな感じに写ってしまいましたが、
紫とピンクの中間ぐらいの フェリシテにピッタリの革色です。
4つ目の革と似ていますが、別の革です。
IMG_4232_convert_20120906110600.jpg

IMG_4233_convert_20120906110614.jpg





6つ目、フェリシテ & オレンジ革
こちらは夏の間に仕上げる予定だったのですが、
裁断後 全く手を付けらないまま 一ヶ月が過ぎてしまいました。
今回こそ仕上げます。
IMG_4234_convert_20120906110627.jpg

IMG_4235_convert_20120906110644.jpg



6個、完成させられますように!


ド根性 注入ボタン
人気ブログランキングへ
是非 注入して下さい。
関連記事



( 2012.09.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■Yukaさん

シンディーズガーデン、C&Sさんの7月(多分)の予約販売で買ったのよ。

大人っぽくていいわよ〜コレ。
届いてすぐに仕立てたくなって、
おかげで 鞄5個のつもりが6個に増えました。
根性が不足気味なので、毎日ポチ注入をお願いします。

( by : casablanca * URL ) ( 09/08 - 09:27 ) ( 編集 )

シンディーズガーデン?初めて見ました!
THEリバティって感じのステキな柄ですね~!
6個完成しますように!
ポチポチ!!!

( by : YUKA * URL ) ( 09/06 - 20:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL