制作現場から
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね! (*^ ^*)



出来たてホカホカの鞄の背後は いつもこんな感じ。
IMG_3768_convert_20090917131733.jpg

先日 設置したばかりの作業台、大活躍中ですね。

生地のカットや 芯貼り等の大作業は、
いつも通り 大テーブルの方でしているのですが、
ちょこちょこっとした作業は もう全部こっち。

ミシンの背後に作業台があるとホント便利です♪
ミシンと作業台で、椅子はひとつだけ、
座ったまま クルリと振り返るだけ。


ところで、作業台を設置したら
作業中の動線が 少し変わりました。

作業台に合わせて ミシンの位置も少しずらしたので
縫製中に使うミシン用品を収納する棚が必要に。

ですので、アトリエの収納改造を計画してます。


先ずは ミシンの棚、作るつもりが、、、、、

こんなの買っちゃいました。
2000円、、、や、安っ!!

作りたかったサイズにぴったりな上に このお値段
悩まず即決!です!
それにしても自作するよりも安いって どういう訳!?


それから、それから、
180cmの梱包用の作業テーブルを作りたいと
思っています。

秤やガムテープの類い、その他かさばる梱包用品も
一カ所にまとめて使いやすく、、、と、
計画はどんどん膨らみ、今すぐにでも
ホームセンターへすっとんで行きたいくらい。

でも、ちょっと冷静にならなければ。。。
大きな板を買うのは、もう少しよく考えてから。

ん~?
問題なのは、そんなもの作っても、
たいして梱包するものがないって事ですかね?



   人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
現在 本人もビックリのランクUP中。
応援 ありがとうございます!!!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)
関連記事



( 2009.09.18 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

こちらこそコメントありがとうございます!
私のオークション,見て下さった事があるなんて,私の方こそ感激です!
SENさん&お母様のファンで,いつもブログを拝見しています。
海の向こうのハンドメイド、楽しみにしていますね!

( by : casablanca * URL ) ( 09/19 - 11:36 ) ( 編集 )

初めまして!コメントありがとうございました♪オークションでステキなバッグを見かけるたびに、母と二人で「すごいね~!」って感心してたんです。まさかそのcasablancaさんからコメントをいただけるなんて!とっても感動です!!
とってもステキな作業場ですね~♪ 生地や金具もキレイに収納されていて、いつもオークションに出ているバッグを見てため息、後ろに映っている収納の様子にまたため息をついて眺めてます。^^

( by : Sen * URL ) ( 09/18 - 14:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL