魔法でバッグ

唐突な自慢話で恐縮ですが、
ワタクシの特技の1つに 魔法の呪文というのがございます。

その特技で、この裁断済みの革パーツをなんとかして見せましょう。
IMG_4203_convert_20120829103543.jpg
では、
マハリーク マハーリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン、
えいっ!





、、、、おおお。
素晴らしい縫い代が出現しました。
IMG_4202_convert_20120829103526.jpg





次は こちら。
IMG_4204_convert_20120829103554.jpg
マハリーク マハーリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン、
えいっ!





、、、おおお。
これまた見事な魔法具合。
IMG_4205_convert_20120829103609.jpg
では、このまま続けて もう一度。
マハリーク マハーリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン、
えいっ!




あ、あ、あ、、、あれ?
か、変わってない?
IMG_4205_convert_20120829103609.jpg
おっかしいなー。
気合いが足りなかったのかしら?

じゃあ気合いを入れてもう一度。
でぇぇぇぇ〜〜〜〜〜いっっっ!





うほ
IMG_4211_convert_20120829103621.jpg





トレビア〜ン
IMG_4213_convert_20120829103633.jpg
あらイケナイ、私ったら。
バカンス帰りで ついウッカリ得意のフランス語が飛び出てしまったわ。
画面の前の庶民の皆様、イヤミな感じでゴメンナサイざますわ。





それにしても、魔法は やっぱり気合いが大事
IMG_4214_convert_20120829103645.jpg





気合いはヘソの下に入れるのがポイントよ
IMG_4215_convert_20120829103658.jpg





ちなみに この鞄は、
2009年から作り続けている半月トートの新バージョン。
仕様は ほぼ同じですが、サイズや形は 以前とかなり違っています。

実は 魔法をかけたのはバカンス前で、もう ずいぶん前の事。
これは友人の鞄で、もう手元にないのですが、とても出来のよい鞄です。
ハンドメイドネタがないので 友人の許可を得て アップしてみました。





さて、今度はこちら。
鞄3個分のパーツに まとめて魔法をかけてみせましょう。

ヘソの下に たっぷり気合いを入れましたらば、
IMG_4218_convert_20120829103711.jpg
マハリーク マハーリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン、
でぇぇぇぇ〜〜〜〜〜いっっっ!






あ、あ、あ、あれっ?
IMG_4218_convert_20120829103711.jpg
なんだかダメみたい。
気合い充分なはずなのに。


仕方がないわ。
地道に魔法の修行に励む、、、いや そうじゃなくて、
地道に制作 がんばりたいと思います。




あなたは
押したくなる 押したくな〜る
人気ブログランキングへ
で〜〜〜いっ!
関連記事



( 2012.08.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■鍵コメkさん

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。

お問い合わせの件、確かにおっしゃる通りかもしれませんね。
あいにく手元に参考になる様なものがなく、
今はお答えしにくいのですが、
ちょうど これからビニコで鞄を作り始めるところですので
kさんのご懸念の点を注視して、
何か分かりましたら記事にアップさせて頂きたいと思います。
しばらくご訪問頂ければ幸いです。

手元にビニコのバッグがありませんので、うろ覚えの記憶ですが、
私は鞄の完成後、その点が気になった事はございません。
糸の太さに助けられているのかもしれませんね。

( by : casablanca * URL ) ( 09/06 - 12:28 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 09/06 - 11:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL