アトリエの家具改造

おはようございます。
当たり前過ぎる表現ですが、毎日 本当に暑いですね。
ブログの更新も久し振りです。

夏休みは忙しくて、毎年 鞄作りどころではなくなってしまうのですが、

、、、などと書き始めましたが、
実は鞄ではなく DIY & 大掃除 の方に スイッチON。

いつも夏になると やりたくなってしまうのです。
そう言えば、去年の夏も こども部屋とアトリエを入れ替えて、
DIY しまくっておりましたね。

今も色々と家具や棚を制作中ですが、
今日はアトリエの家具の改造をご紹介いたします。
IMG_3953_convert_20120805060552.jpg





こちらは アトリエでメインに使用している収納家具。
去年の夏、自分で作った物です。
当時の記事は、過去記事の「私のアトリエ」カテゴリに
「アトリエ計画(1)〜(16)」というタイトルで保存しています。
IMG_3955_convert_20120805060609.jpg
さて、この家具、元はこうでした。





これを こんな風に改造しました。
IMG_3956_convert_20120805060646.jpg
付けていた長いポールを外し、棚板を3枚 作って入れています。
棚板は可動式です。
ステンレスポールは こども部屋で再利用する予定です。





棚の左側は、定番金具を入れているドロワを2つ縦に重ねました。
IMG_3957_convert_20120805060659.jpg





天板が油を欲しがっておりましたので、
ついでに、オイルを塗り込んでお手入れしてやりました。
ツルツルになって、天板の木肌が喜んでます
IMG_3958_convert_20120805060715.jpg
私のお肌もオリンピック観戦による寝不足でお疲れ気味ですが、
こちらの方は 一向にお手入れしてやっておりませんが。



このアトリエ家具の他にも、
改造したり、新しく作っている家具が色々あります。
どれも使える程度には仕上がっているのですが、
まだ完成ではないので、機会をみて また改めてご紹介いたします。



DIYは取りあえず ここまでにして、間もなく バカンスに出掛けます。
行き先は ニューカレドニア。
Casa del sole (音が出ます) というコンドミニアムに滞在します。
コンドミニアムをおさえて、飛行機のチケットを買っただけの
フリー旅行、帰国も適当で今月下旬頃。

本当はドラ息子の希望で エジプトに行くつもりでしたが、
私はエジプトには何度も出掛けているし、
夏のエジプトがどんだけ暑いかを よ〜く知っておりますので、
土壇場で 快適そうなニューカレドニアに変更しました。

後になって知りましたが、
ニューカレドニアは新婚旅行のメッカなのだそう。
我が家が行くと せっかくのおしゃれリゾートも雰囲気ぶち壊しですな。

しばしの間、鞄作りも DIYも休憩して、のんびりしてきます。
帰って来たら、また頑張りまっす!

では、行ってきま〜す




 お休み中もポチッと、、、
人気ブログランキングへ
え!? 厚かましい!?
関連記事



( 2012.08.05 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■鍵コメさん

こんにちは!
毎日 暑いですね〜!
お元気でおすごしですか?

中学生って本当に忙しいですね!
中学生になるとどこへも行けないってよく聞きますけど、本当にそうですね。
我が家も色々な事を犠牲にしての強行スケジュールでした。

ニューカレドニア、滞在中はあまり日本人には会いませんでした。
新婚旅行を台無しにしなくて良かったわ♪
ブログ、アップしましたので よろしかったら御覧下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 08/27 - 05:14 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/08 - 16:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL