FC2ブログ
婿入り間近

暑い夏日の真夜中に、アトリエから棚を一台 外しました。
IMG_3888_convert_20120725061247.jpg
ポコッと出来た空きスペース、
小さく見えますけれど、巾120cmあります。
これで、婿を迎え入れる準備は もう万全です。

迎える婿の名は 革尾 漉き太郎
今回は あっけなく予算内で見つかったんです。
ちなみに予算は20万チバリードルでした。

フリースペースは大きめに出来ましたが、
漉き太郎くんの専用テーブルのサイズを小さく加工してもらいますので
少し余裕を持って設置する事ができそうです。

機種は よく分かってないのですが、NIPPI のものです。
ミシン屋さんには全幅の信頼をおいていますので、
何を買うにしても いつも全てお任せなのです。
お世話になっているミシン屋さんは とても素晴らしくって、
私の鞄や材料をチラと御覧になるだけで、
私が今 何を欲しがっているか 何が必要かとか、全てはお見通し。
いつも何もかも的を得た対応をして下さるんです。

革尾 漉き太郎くんは、現在 ミシン屋さんで 婿入り修行中です。
やって来たら またご紹介しますね。





手作業での革漉きに失敗して革に穴をあけたのが きっかけとなり、
アトリエを整理&掃除しまくりました。
IMG_3889_convert_20120725061337.jpg
ピカピカ&スッキリ〜〜〜♪

生地は本当に使いたいものだけを残し、残りはアトリエから出し、
巻物の革や芯も、かなり整理しました。
アトリエ内に置いてあるのは、いつも使うものだけで、
使用頻度の低い巻物は 別の部屋の巻物置場へ大移動。
反対に、
巻物置場からアトリエにレギュラー入りさせたものもあったり、
整理&掃除のおかげで、
アトリエだけではなく、心も脳内もスッキリ気持ち良くなりました。


子どもがいると、夏休みは忙しくて 鞄作りは捗りませんが、
スッキリした所で、革漉き機の修行に励みたいと思います。

お〜い、漉き太郎や〜〜〜い。
早くおいで〜〜〜。




皆でココを押して
漉き太郎を呼びましょう♪
人気ブログランキングへ
早くいらっしゃ〜い!
関連記事
スポンサーサイト






( 2012.07.25 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL