ちょっと一息

このところ ずっとバッグ型カードケースにかかり切りですが、
今日は 途中でちょっと気分転換しました。

と 申しましても、気分転換もミシンで。
明日 会う友達へのプチプレゼントを作ってみました。
IMG_3569_convert_20120702235007.jpg





カーズ、初めてハサミを入れましたら 想像以上にカワイクて、
とてもお気に入りになりました。
IMG_3570_convert_20120702235022.jpg





リサイクル率100%のラッピングも致しました。
リバティに合わせたカラーペーパーは 不要で外したファイルの中紙。
PP袋も キレイにとっておいたリサイクル品。
どこまでも質実剛健。
IMG_3571_convert_20120702235035.jpg
友達は、お裁縫も手芸も全くしない人達なので、
こんな ちょこっとしたものでも喜んでもらえそうです。





さて、肝心のカードケースの方ですが、
完成間近なところでストップしてしまいました。
画像は 表と裏の間に2種類の芯を挟み、軽く仮留めした状態です。
IMG_3573_convert_20120702235049.jpg
元々このケースは固く仕上げるつもりではいたのですけれどね、
でもね、いざ仕上がってくると固くて なんだか羽子板のよう。
ケースを持つと、手がイヤンと嫌がるんです。

あっれ〜〜〜?
どうして〜〜〜?
充分に試作をしたはずなのに〜〜〜?

この期におよんで、芯を引いたり足したり種類や厚みを変えてみたり、
と、色々やってる内に 訳が分からなくなり、ちょっと小休止。

明日 出掛けたついでに、
市販のカードケースを ちょっくら観察してこようと思います。



フラップの上にハンドルを付けて、
フラップの留め具のメス金具を付けて、
ハトメを付けて ホルダーに繋いで、、、

完成まで まだ工程が残っているんですがね〜。
早く仕上げたいです。




▶▶早送りボタン▶▶
人気ブログランキングへ
押して下さったら
マッハで仕上がりますとも。
関連記事



( 2012.07.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

鍵コメNさん

Nさん、お誕生日 おめでとうございま〜す!

Nさんとは確か去年のこの時期にも コメントでお話させて頂いた様な気がします。
やっぱり肩たたき券はありませんでしたか?

母はいつもプレゼントを贈るばかりですね〜。
たまにはイイモノ貰いたいですよね〜。

( by : casablanca * URL ) ( 07/05 - 09:12 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/03 - 08:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL