バッグ型カードケース 制作中♪

最近お気に入りの このキーホルダーパーツ。
先の 大きい方の丸カンを引っぱると 紐が30cm位 伸びる優れもの。
これをリバティで作ると もうカワユイのなんのって
たくさん並べてウットリ。
IMG_3509_convert_20120625055753.jpg





こちらはマーガレットアニーの3色。
鎖でチャームを繋いだら もっとカワユイ
IMG_3533_convert_20120626083113.jpg





こちらはカペルの4色。
これもカワユイなあ〜
IMG_3532_convert_20120626083101.jpg





ずらり20個 並べてみました。
どれもこれもカワユイ
リバティって小さくカットすると可愛さが際立つ感じがします。
だから小さな端切れも捨てられないのですね。
IMG_3531_convert_20120626083041.jpg
カードケース本体は、キーホルダーパーツの伸びる部分に繋ぎます。
そして、キーホルダーパーツの上方の小さい丸カンには
レバーナスカン 回転カン 大きめの二重丸カンを付ける予定です。
鞄の持ち手などに キーホルダーパーツを繋いで頂くと とても便利です。
鞄を左右どちらの肩に掛けても、
改札はストレスフリーでスイスイ通れちゃいますよ。





さて、肝心のカードケース本体の方は、只今 革パーツ制作中です。
IMG_3538_convert_20120626083124.jpg
こちらはフラップと カードを覗かせる小窓のまわり口のパーツです。
今回は 革も色々なので、処理もそれぞれで ちょっと面倒。
革パーツは全部で5枚、
奥に控えているのが粗裁ちした残りの3パーツ。
今日は 残り3パーツの処理を済ませてしまうか、
それとも出来るとこだけ縫製をしてしまうか、どちらかです。

革って悩ましい存在です。
早くミシンを!とはやる気持ちを押さえてくれます。

昨夜もフラップにステッチを入れたくてたまらなかったのですが、
乾くまでちょっと待ってねと言われて出来ずじまい。



ここは乾いてます。
人気ブログランキングへ
さあ!いつでも押して下さい!
関連記事



( 2012.06.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

あゆみさん

あゆみさん、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます♪

並べるの、快感ですよね〜。
まだ仕上がっていないのに何度も並べてみたりして、
作業を遅くしたりしてます。

あゆみさんのブログもお邪魔させて頂きましたが、、、
あゆみさんからも並べ好きのオーラーが漂ってました♪

とてもキレイに作られて、キレイに並べていらっしゃいますね!
またお邪魔させて頂きますね♪

( by : casablanca * URL ) ( 06/30 - 10:26 ) ( 編集 )

はじめまして。
以前よりブログ拝見させていただいておりました!
本当にかわいく上手にお作りになるのですね♪

出来上がった作品を並べるのって快感ですよね・・・。
casablanca さんの作品は私の目標でもあります。
今後も楽しみにしております。

( by : あゆみ * URL ) ( 06/28 - 21:00 ) ( 編集 )

♥tamaさん

ありがとう〜〜〜♪

最近はリバティの新作がよく出ますよね。
作る以上に買ってしまって困ったもんです。
と言いつつ、昨日も5種類もリバティを買ってしまいました。
ショップからのメール、受信拒否でもしなきゃダメみたい。

( by : casablanca * URL ) ( 06/27 - 09:22 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

かわいいでしょ〜〜〜♪
ホント、これだけでも充分なくらい〜〜〜♪

( by : casablanca * URL ) ( 06/27 - 09:19 ) ( 編集 )

ホントかわいい~
LIBERTYのはぎれ、捨てられませんよね。小さくてもかわいさいっぱい。
それにしてもお店が出来るくらいお持ちなのでは~?

( by : tama * URL ) ( 06/27 - 06:32 ) ( 編集 )

おお~!
これだけ単品でも販売できそうですね!
かわいいわぁ♪
そうそう、リバティってちょっと使いがかわいいですよね。
ああ、見ていたら革とリバティがほしくなります。ジュルッ

( by : YUKA * URL ) ( 06/26 - 20:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 06/26 23:22)
トラックバックURL