節約鞄ファーガス  飾付け色々

C監督、次作に使うタレントの件なんですけど、
この子なんていかがっしょ?
うちの事務所で 今 一番人気のシカリンちゃんです。
IMG_3294_convert_20120526083419.jpg
、、、う〜ん、可愛いんだけどねぇ〜。
可愛いだけのカワイコちゃんってさあ、最近どーなの?
もうちょっと他にいい子いないの?





そうっすか〜。
なら、この子なんてどうでしょ?
小柄で人気キャラのリスピーです。
IMG_3296_convert_20120526083444.jpg
、、、リスピーちゃんかぁ。
、、、いや、もうちょっと個性の強い子が欲しいんだよね〜。





だったら この、、、
IMG_3295_convert_20120526083430.jpg
え? 真ん中で 草 喰ってるこの子の事!?
ダメダメダメダメ。
ヒップラインが及び腰。





困りましたねえ。
じゃ、やっぱり うちの看板女優の桃色鹿子にします?
IMG_3297_convert_20120526083456.jpg
う〜ん、そうだな。
ここは桃色鹿子ちゃんに決めるとするか。





と、こんな訳で こんな風になりました。
IMG_3298_convert_20120526083510.jpg





おかしな飾り付けで 無駄に遊んでばかりいたのではなく、
地道な縫製もちゃんとやってます。
IMG_3291_convert_20120526083347.jpg





地味〜なこだわり、
ファスナーの引手は外れにくい様に、二重リングを重ね付け。
IMG_3292_convert_20120526083405.jpg





さて、背面もこれで出来ました。
これから組み立てです。
IMG_3299_convert_20120526083528.jpg




地道にポチッと
頂けましたら
人気ブログランキングへ
幸いです。
関連記事



( 2012.05.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

♥umeco*さん

umeco*さん、お久しぶりですね♪

昨夜、お友達と umeco*さんって 何もかもがキレイな仕上がりで
センスが良くって 美意識の高いお方よね〜、
でも最近コメント下さらなくて寂しいわ〜、と話していたところだったんです。
(私も読み逃げで、自分の事は棚にあげてますが。)

あんまりタイムリーにコメント頂いたので、
昨夜の会話をumeco*さんに聞かれちゃったのかと思いました。

0.5ミリのステッチ狂い、御確認頂けましたでしょうか?
んふ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/29 - 09:30 ) ( 編集 )

♥鍵コメさん

こちらこそ御丁寧にありがとうございます♪

どうぞ思い切っちゃってくださいませ〜♪
これだと本当に良い革も縫える様になりますので、楽しさ倍増だと思います。
ステッチも縫いしまりの良さも、実際に使われると実感されると思います。

お試し、是非是非♪
でもきっと、一度お試しされたらノックアウトされちゃうかも。
良いものに出会えるといいですね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/29 - 09:24 ) ( 編集 )

お久しぶりです♪

いつも楽しく読み逃げしています。
ごめんなさい^^

毎回バージョンアップするバッグに 気がきいたコメントが出来ずにただただスゴーイと発しています。
きれいな縫製でとても気持ち良いですね・・うっとりします!

タレント画像、紙芝居のようでお話を作りたくなりますね(笑)
 
そうそう 先日の0.5㍉のステッチ狂いは真剣に見比べましたよ
もーお茶目ですね・・ハハハ



( by : umeco* * URL ) ( 05/29 - 07:59 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/29 - 07:52 ) ( 編集 )

♥ママさん

ママさん、こんばんは♪

す、す、すみません。
せっかく嬉しいコメントを頂きましたのに、
失礼とか反省だなんて、とんでもない!
お返事が遅くなってしまって、
ママさんを脅えさせてしまいましたでしょうか?

我が家、この数日、漏電疑惑で検査をしていて
あまりPCを立ち上げられなかったんです。
おそくなってごめんなさい。

コメント頂けると とっても励みになります。
怖がらずにまたいらして下さいね!

( by : casablanca * URL ) ( 05/28 - 23:09 ) ( 編集 )

こんばんは~
失礼な質問の仕方をいてしまったと、
反省していたんです。 大変失礼致しました。
にも関わらず ご丁寧なお返事ありがとうございました。  
自己流なんて 本当に 本当にすごいです。
「自己流で・・・上達しません」って
とんでもない上級者です。
自己流じゃなくてもここまでの鞄なかなかできません。
これからもブログ楽しみにしております。
頑張って下さいね\(^o^)/

( by : ママ * URL ) ( 05/28 - 21:41 ) ( 編集 )

♥鍵コメさん

意外な検索ワードでのご訪問ありがとうございます♪
過去記事も読み返し致ました。

私のも鍵コメさんと同じ機種です。
ですが、この年代の頃ものは微妙らしくて、
製造日の少しの違いで異なるようです。
かなりの違いがあると聞いています。

私は幸運な事に国産で全て金属製なんです。
それを私は更に厚物用に改造して、長年使用していました。

ですが専用の物はやはり違います。
力でなら幼児と大人の男くらいの差があるかと思います。
同じカテゴリに入れられないくらい違いがあります。

都内でなくても大丈夫ですので、もう一度御連絡下さいませ。
アドレスは表示されませんのでご安心下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/28 - 20:45 ) ( 編集 )

♥ママさん

ママさん 初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。

鞄作り、何もかも自己流で おかげでなかなか上達しません。
でも 何とか形になっているのは、
きっと作っている物が鞄だから、ですね。
鞄って 四角く縫って 取手を付けたら それで何とかなるんです。
もしこれが靴なら無理ですもん。

これからも頑張りますので、また遊びにきて下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/28 - 20:27 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/28 - 13:20 ) ( 編集 )

はじめてコメントします。

casablancaさんのブログ
ファンでいつも拝見しております。
ずっと気になっていた 素朴な疑問ですが
鞄教室で一度も習った事がないと以前ブログで書かれておられた記憶があるのですが、
本当に全く自己流なんですか?とても信じられません。
それが本当なら凄すぎます。

( by : ママと申します * URL ) ( 05/26 - 23:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 05/26 14:08)
トラックバックURL