鼻血BOOなスペシャルプライス

こんにちは。
昨夜ひっそり〜とショップをOPENしました。

眼鏡ケースを色とりどりに並べています。
よろしかったら ご覧くださいね。


それから、今回は皆様に是非 ご覧いただきたいものがございます。
超絶お買い得商品でございます。

  バッグジュエリー & 籠バッグ 3点セット

IMG_1499.jpg

IMG_1522_20170702120837d88.jpg

IMG_1488_20170702120926b1e.jpg

IMG_1518_20170702121132230.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1492_201707021208388ca.jpg

IMG_1507_20170702121419bcd.jpg

IMG_1511_2017070212112354d.jpg

IMG_1473_20170702121126bbc.jpg

IMG_1477.jpg


昨日のブログにアップしたバッグブレスを使用しています。

ラビットファーボールはしっかりした大きめの物を使用しています。
ボリューム感たっぷりで、画面の前の奥さまをガッカリさせません。

籠バッグは全部で10カラーです。
新色のライムソーダ
ちょっと冒険色かもしれませんが、爽やかな素敵カラーです。
是非 ご検討くださいませ。

今回は籠バッグに付けておりますが、
もちろん他のバッグへも ご使用いただけましたらと思います。

もう商品説明は不要かな〜と思うくらいのスペシャルプライス✨です。




この鼻血BOOなスペシャルプライス、何故かと申しますと、

「以前に大量購入した籠バッグの保管場所に困っております

「はこBOONが 7月10日で終わってしまうのに 焦っています




C教授の家から籠を減らそうキャンペーン 絶賛開催中です。

籠バッグをお買い上げ下さったお客様へは 一生 足を向けて寝ん
、、、くらいの勢いで感謝いたしたいと思います。

そんな訳で、
ぜひ、ぜひ、ぜ〜〜〜ひっっっ、ご覧くださいませ。


早々にお買い上げくださった方々、誠にありがとうございます。
本日中にご注文確定メールを送信させて頂きますね。
しばらくお待ち下さいませ。




さあ!籠バッグを買いに行こうじゃないか!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.02 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ありがとうございます♪

沢山の ご注文を誠にありがとうございます


今日、はこBOONで発送させて頂いた籠バッグ
IMG_1533_20170703190735fcf.jpg

小さなダンボールには 籠バッグが1個、
大きなダンボールには 籠バッグが2個 か 3個。

予想以上に沢山 ご注文を頂いて、本当に助かっています。
収納部屋に山のように積んでいた籠バッグが 減ってきています。
心から ありがとうございます

でも、まだ籠バッグは 20個か30個近くありそうです。
ショップにも、まだ色が揃っていますので、
もしよろしかったら ご覧くださいね。

   
「バッグジュエリー & 籠バッグ 3点セット」



ところで、
上の画像は 籠バッグを はこBOON発送させて頂いた分です。

定形外発送分(画像ありません)は、
ダンボールが少々お見苦しい感じになってしまいました💦

重量がギリギリの為、
ダンボールの余分を折り曲げたり、切り落としたりして、
軽量化して発送させて頂きました。
外箱はお見苦しいですが、中の梱包はキレイですので、
何卒 ご了承くださいませ。






それから、眼鏡ケースの一点に 縫製難のあるものがあり、
先程、アウトレット価格で出品いたしました。

   
「本革&リバティ ジュエリースタイル メガネケース *スモールスザンナ ピンク シルバー」
IMG_1391_20170703190738055.jpg

の部分、ステッチがちょっとズレています。

難、ではありますが、
内側の目立たない部分で、普通にお使い頂けるかと思います。
また、ここから糸がほつれてくる事もないかと思います。
もし ご検討 頂けましたら幸いです。



本日 午後2時までに ご注文頂きました方へは
 全て発送させて頂きました。
 それ以降にご注文の方は、発送まで少々 お待ちくださいませ。





籠もう買った?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.03 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ラブラドライトのロングネックレス

籠バッグ
沢山の方に お買い上げ頂きまして誠にありがとうございます

籠の在庫が多過ぎて、収納部屋に大きな籠山ができていましたが、
山が かなり低くなりました。
収納部屋も歩行可能となりました。
本当に感謝感謝です。

籠バッグ3点セットは、あと数個 残っておりますので、
よろしかったら ご覧くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は ジュエリーです。
今年 初めに ラブラドライトを買いました。
IMG_1537.jpg





眼鏡留めに加工されたものを1ロール。
ミニマムロットが1ロールでした。
良いお値段でした。
自分用のネックレスが欲しかったので、えいやの仕入れです。
IMG_1538_20170707224737bb4.jpg





眼鏡留めのチェーン加工は、大好きな作業なのですが、
手間と時間が大変かかるので、
自分では とても ここまで長くは作る事ができません。
IMG_1539_20170707224751308.jpg





シラーの入った綺麗なラブラドライト、
小さめのコインカット。
IMG_1540_201707072247529c0.jpg





仕上がったのは こちら
IMG_1543.jpg

自分用だから自分好み100%で、大満足の仕上がりです

ラブラドライトの他は、
シルバーフラッシュの入った水晶や、クラウディクォーツなど、
どれも好きな石ばかり





ネックレスは3本 別々に作っています。
ですので、1本だけにしたり、2本を組み合わせたり、
色々な使い方が出来ます。
IMG_1544_20170707224755deb.jpg

ロングの2本は 頭にすっぽりと通せるので留具なし、
短い1本だけ留具とアジャスターを付けました。





短い1本のアップです。
根元に小さ目の石をギュギュギュ〜と詰め込みました。
小さめの石も全てハイクラスのものを使用しています。
IMG_1546_20170707224757ab5.jpg

今回は初めて 銀古美のチェーンを使いました。
石の色にマッチして銀古美にして正解でした

このネックレス、とても気に入りました。
ラブラドライトも まだ ありますので、
ショップ用にも製作しようと思います。

また見にきて下さいね。
本当に素敵ですよ。

今年は天然石のヒット仕入れが いくつかあります。
エメラルド、ネオンアパタイト、グリーン水晶などなどです。

次の縫い物に入る前に、
ヒット仕入れの石達を作品に仕立てるつもりです。




週末は 恐怖 始発早起き弁💀
寝坊すんなよ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.08 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お月様 と ツバメちゃん

3日ほど前に産まれたツバメちゃん、
全員 写っていませんが、全部で5羽も産まれました
IMG_1618_20170709010941679.jpg

毎年 訪れてくれるツバメちゃん、
ここ数年は、2度 雛がかえるようになりました。

1度目の雛が育って飛び立って行ってしまうと、
一週間後くらいに、また次のツバメ夫婦が同じ巣にやってきて、
卵を産み、雛が産まれます。
画像は、2度目の雛です。

私は毎年2度も、可愛いツバメちゃんを楽しませてもらえてるんです。
なんと幸せな事でしょう〜





それから、
私がブログを書いているパソコン前には 外倒しの窓がありまして、
最近、その窓に 沢山の若いツバメが 遊びにやって来るのです。
IMG_1572_2017070901093514d.jpg

今、その窓を開けているのですが、
今も ここ↑↑↑に3羽 とまっています。
手を伸ばせば届きそうな距離。

この窓だけじゃなくて、
沢山の若いツバメが 我が家を中心にクルクルと飛び回ってます。
かなり朝早い時間から午前10時くらいまで、
毎日やって来てくれるんですよ。
ピーチクパーチク鳴き声も大きくて、テレビの音が聞こえにくいくらい。

何故、ツバメが若いかと言うと、
す〜んごく楽しそうに飛び回っているから

近所で産まれたツバメ達が
我が家に遊びにきてくれているのだと思ってます。

鳴き声や羽音、ツバメの気配を身近に感じられて、
ツバメに囲まれて幸せ






さて、話題が変わりまして、
今年は幸せな仕入れも いくつか続いています。
IMG_1596_201707090109369f9.jpg





美しいブルーのネオンアパタイト。
細身のペアシェイプカット、高さが25mmもある大粒のもの。
IMG_1597_2017070901093863b.jpg





手前のお月様のチャームは、クリスタルガラスの入った美しいもの。
これがネオンアパタイトの雰囲気にピッタリで素敵です。
IMG_1598_2017070901093923c.jpg

ネオンアパタイトと合わせると お月様が素敵に見えます。
これで大人っぽいネックレスを作ろうと思います。

楽しみです
っていうか、ブログを更新したら すぐに作りたい




最後に、

お買い得 籠バッグ3点セット、まだ有り〼

バッグジュエリー & 籠バッグ 3点セット


籠バッグは、残り 僅かです。
沢山の方に お買い上げ頂きまして 御好評を頂いております。
ホワイトはファーボールサイズが大きめで ちょっとオススメです


はこBOONが とうとう明日10日で終了です。

ぜひとも




籠バッグーーーっ !!!
と 大きく叫びました
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.09 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お月様と雫石のネックレス アップしました♪

こんばんは。
今日は ちょこっとブログです。

ショップにジュエリーの新作をアップしました。
自信作のオススメばかりです

お月様のネックレス、とっても素敵に仕上がりました。

ブルー
IMG_1629_20170710212323edd.jpg

IMG_1624_20170710212322c43.jpg



グリーン
IMG_1632_20170710212326d59.jpg

IMG_1636_2017071021232507a.jpg





お花も ありますよ。
IMG_1638_201707102125298ad.jpg

IMG_1660_201707102125314d4.jpg

月とお花のネックレスは、色々なジュエリー に置いています。






ラブラドライトのネックレスセットも。
IMG_1594_20170710212704c5a.jpg



今回は どれも お気に入りで大満足です。
また 見て下さいね。

週末は ジュエリーづくりに どっぷり浸る事ができて、これも大満足。
さー、次は縫い物いきましょーっと。



おばはんパワー爆裂♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.10 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
色々な お知らせ

ショップに沢山の方に お越し頂きまして誠にありがとうございます。

受注製作の 月と雫のネックレス は、
 ご注文順に発送させて頂いております。

 全てのご注文を、本日 午後に発送させて頂きます。
 発送完了メールは 夜が少々更けてから送信させて頂きます。


 ゴールドのみをご注文の方へは、本日 全て発送させて頂く予定です。
 シルバーを含む方は、遅くとも明後日までに発送させて頂きます。
 もう暫くだけ お待ちくださいませ。
 
 月と雫のネックレスは、大型の美石を使用した美しいネックレスです。
 大人のお月様です。
 お手元に届いた方からは、大変 御好評を頂いております。
 まだ在庫は ございますので、よろしかったら ご検討くださいね。

こちらのネックレスは、月や花・青と緑、とパターン展開の為、
 ショップ画面では在庫管理が困難です。
 sold outでも対応させて頂ける場合もありますので
 その際は お問い合わせ下さいませ。
2_34de5ad05ba95a799cdf1b5699518da0_583x585.jpg

1_86c5c7d35763273b8d57a8ec0c124381_583x585.jpg






受注製作の モザイクシェル ネックレス をご注文頂きました方、
 全てご用意が出来ました。
 本日 発送させて頂きます。
IMG_1103_201707130831262c7.jpg






ラブラドライト 銀古美 ロングネックレス 3本セット
 只今 sold out ですが (ありがとうございます)
 数日中に再製作し改めてUPする予定です。
 銀古美色以外のチェーンをご希望の方が いらっしゃいましたら
 お問い合わせ下さいませ。
IMG_1574_20170713083412916.jpg






眼鏡チェーンを ご注文の静岡県Yさま、
 大変 お待たせしております。
 石が やっと到着いたしました。
 シルバー925金具も徐々に揃いつつあります。
 近日中に、製作スタートさせて頂きます。

鞄のお問い合わせを頂きました さいたま市 Sさま、
 何度かメールを送信させて頂いておりますが、
 ご覧くださってますでしょうか?
 Sさまからのメールは全て拝読させて頂いています。





今日は 使い回しの画像ばかりでスミマセン💦
目新しい画像が他になく、、、。

最後にドカ弁画像をドンッ
IMG_1698 のコピー



デカイ弁当に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.13 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お高級なメガネチェーン

春に注文していた石や資材が到着し、
メガネチェーンを作っています。
オーダー品です。

IMG_1716.jpg

赤い石は ロードライドガーネット、奥の薄いグレーはラブラドライト、
私のカメラや撮影技術では美しさが出し切れておりませんが、
とても美しい石達、全てハイクラスの鑑定石です。






と〜っても小さな石に全面カットが施されています。
高い技術力が必要な事から 一部の指定工場でのみ作られるそうです。
IMG_1717.jpg






手前から、
セイロンムーンストーン、ガーネット、レインボウムーンストーン。
マロンカットと、ペアシェイプカット。
IMG_1718.jpg

ムーンストーンは、
私の下手画像でもシラーが強く出ているのが写っています。

これらは、高過ぎて1本 丸ごと買う事が出来ず、
1/4本 という みみっちい購入です。

この他にも もっと小さなガーネットを用意しているのですが、
あまりに小さ過ぎて撮影が出来ませんでした。






チェーンや金具は イタリア製の SV925 です。
IMG_1731_20170716100830dda.jpg

ハイクラスの石達に合わせてのチョイスです。
が、高いです!

必要最低限のパーツをミニマムロットで購入しましたが、
これに 2種類のチェーン少しを合わせて 諭吉さん お2人サヨウナラ。






こちらはメガネ用の金具です。
SV925 が無く、ロジウムです。
メガネチェーンは タイプを変えて2本 作ります。
IMG_1722.jpg






手前は、先日 ショップ用に製作した時に使用した、
奥は、今回のオーダー品用です。
オーダー品用は コンパクトで美しいです。
IMG_1724_201707160801263a5.jpg






それから、こんな物も仕入れました。
IMG_1721_20170716080118dbb.jpg

日本製の強力テグスを3種類、SV925 のワイヤー、
それに、超極細ノズルのボンド。
ボンドは まるで注射針の様な細さです。

3種類ものテグスは、使える(石に通る)サイズ ギリギリのものを使う為。
小さな石やパーツでのテグス処理に、こんなボンドも必要です。






テグスの処理には ボール状のパーツを使用します。
ボールの中でテグスを結んでボンド処理しています。
IMG_1729_201707160801316f6.jpg

このパーツが、
SV925 ではちょうど良いサイズの物がありませんでした。

手前の不使用のパーツは、別の用途の 小さめの SV925パーツです。
これを利用するつもりで購入したのですが、
それでも大き過ぎて、小さな石に使うと不格好でした。

大き過ぎるパーツの存在感を消す為に、
パーツ直前に 大きめの石を入れて途中まで作っていましたが、
それも気に入らなくて 解いてしまいました。

結局、このパーツは SV925を断念しました。
上の画像で使用している ちょうど良いサイズのパーツは
真鍮に本ロジウム コーティングです。
キレイが長持ちする日本製です。






昨夜は ここまで。
IMG_1726_20170716080128190.jpg






画像が悪いですが、実物は もっとキラキラ✨キレイです。
IMG_1728_20170716080129105.jpg






昨夜は 遅くまで作業を楽しみまして、
今朝はドラ息子4時起き出発という事だったので(泣けてくる)、
もう寝るのをやめて握る事にしました。
おにぎり をな。



握った後の ツバメちゃん達❤️
IMG_1709.jpg

丸々と育ってきて、巣がギューギュー詰め。
画像は早朝で、みんな まだ寝てるんですよ〜。
脚立で近付いても寝てて気が付かないの。

脚立を出すときは、親ツバメが近くにいない時にしています。

ここ、危なさそ!
って、来年 来てくれなくなったら悲しいから。




ツバメちゃん なんで こんなに可愛いの〜♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2017.07.16 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本日 色々

本日のツバメちゃん❤️
相変わらず可愛いです❤️
IMG_1737_20170717103758658.jpg






「飯は まだか !?」と 伸び上がってます❤️
IMG_1734_201707171037561de.jpg






一番左の子が、クルリと向きを変えて 尻尾を出しました。
IMG_1736-1.jpg

うんちタイムです❤️
トイレの時は お尻を巣から出すんです❤️
可愛いなあ〜、もう〜❤️






連休3日目、本日のドカ弁
IMG_1742_20170717103801b4a.jpg

豚肉をジャーッと炒めてドーンッと乗っけて完成。
子ども達が男で良かったと思う 数少ない瞬間。






本日のアトリエ、デスクの上
IMG_1743.jpg






昨日 仕上げたパーツは 気に入らなくて やり直し。
IMG_1741.jpg






片側に少しチェーンを入れて、アシンメトリーのデザインにしたい。
チェーン部分に 極小ガーネットを粒々と飾りたい。
IMG_1744.jpg





しかし、ここまで進めたものの、幾つか気に入らない部分あり。
IMG_1745.jpg

ブログを書きながら、
やっぱり もう一度 解いて、やり直すと決心。
ブログに書いちゃえば、もう後戻り できまっせんっ。

メガネチェーン、難しいです。

メガネ着用時と否着用時、それぞれチェーンの向きが違うから、
その両方向にパーツを落ち着かせなきゃならないし、
単なるネックレスではないから、機能性も大事だし。

市販品メガネチェーンのデザインや仕様が画一的な理由が
作っていると良く分かる。

機能性を重視すれば、ビーズをテグスに通しただけのものが一番。

でも、どうしても、
ハンドメイドならではのデザインの要素を盛り込みたくて。


何度も やり直して、SV925 のピンやワイヤーが少なくなってきた。
ああ、もう一度 買わなければ😭




これからチェーンをぶった切り !
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.17 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お高級 眼鏡チェーン 1本目 完成♬

お高級 眼鏡チェーン、1本目が完成いたしました

昨日ブログにアップしたものは全部 解いて、
最初から やり直しました。
前より良くなりました

大変 美しい石なのですが、とても小さい為、
私の撮影技術とカメラでは あまりキレイに撮れません。
その分 画像が多目です。
IMG_1766.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1764.jpg

メインの石は、ロードライトガーネット。
直径2〜3mmの小さな石に全面カットが施されています。

再上級クラスのガーネット。
ピンクやえんじを感じる紫系、ちょっと複雑なお色です。

実物はキラキラしています。
単色ではなく、様々な色に輝く美石です。






チェーンは72cmです。
市販品より若干 短めに仕上げています。
IMG_1761.jpg






アシンメトリーデザインです。
IMG_1760_2017071817490102b.jpg






ここには ドロップ型の石を入れました。
白い石はムーンストーンです。
レインボウとセイロン、輝きの強い美石です。
IMG_1759.jpg






上下 裏表なく仕上げています。
IMG_1763_20170718174920776.jpg

IMG_1762.jpg






チェーンには小さな小さなガーネットを粒々と飾りました。
直径2mmに満たない小さな小さなガーネットです。
メインのガーネットに ピッタリと色を合わせています。
IMG_1767_20170718174934118.jpg






ガーネットの間に入れた白っぽい石はラブラドライトです。
脇役ですが、こちらも透明度と輝きが素晴らしい最上級品です。
ロードライトガーネットより 更に一回り小さく、
そして、全面カットが施されています。
IMG_1768.jpg






チェーン先端〜首の後ろにかけて、細め→太め に仕上げました。
チェーンの先には眼鏡用のゴムパーツが付いています。
IMG_1769.jpg


オール天然石で仕上げていますが、
小さな石を使用していますので 軽く仕上がっています。
チェーン・金具は イタリア製のSV925 を使用しています。
こちらは、とにかく良い物を との御依頼で製作いたしました。

Y様、お気に召して頂けますように。

もう1本の方も、製作を進めていますが、
金具不足で中断しています。
金具が届き次第、再開いたします。






さて、話題を変えまして、

今日も やっぱりツバメちゃん❤️
パソコン前の窓 近くの電線に、近所の若ツバメ達❤️
IMG_1756.jpg





パソコン窓とツバメが近過ぎて カーテンを開けられません。
開けるとビックリさせてしまいそう。
ですので、少し離れた窓から撮影しました。
IMG_1748.jpg

IMG_1754.jpg

ピーチク パーチク 今日も賑やかです。
一体 何羽いるのでしょ。

我が家は窓が多いので、家の どこにいても ツバメの気配を感じます。
鳴き声とか、飛ぶ姿の影が部屋に動いたりとか。

我が家のエリア、特にツバメが多い訳ではないのです。
むしろ、ツバメの姿は あまり見かけません。

でも、我が家には いっぱいいるんです(自慢気)




なんて言ったらいいの、これ。

地球がワタクシを中心に、、、

ツバメちゃんが ワタクシを中心に飛び回っている。




オレ様かっ!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.07.18 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お高級 眼鏡チェーン 2本目 完成♬

ご注文品の眼鏡チェーン、もう1本の方も仕上がりました。

昨夜 仕上がりまして、夜の撮影で またまた画像が良くありません💦
毎回 同じ事を書いていますが、実物は もっとキラキラ綺麗です。
IMG_1770.jpg






こちらの1本には 根元に美しい天然水晶を加えました。
IMG_1771.jpg






眼鏡用パーツは大きいので、
パーツ近くの石からネックにかけて 太く細くしました。
IMG_1777.jpg






細〜い SV925チェーンを絡めるように仕上げています。
IMG_1775.jpg

IMG_1772_20170718193443a6d.jpg






長さは、50cm + アジャスター10cm です。
IMG_1773.jpg






アジャスターを使ってない状態です。
IMG_1776_2017071819345268a.jpg






輪っかに眼鏡を引っ掛けるネックレス、
結構 便利と思います。
IMG_1778.jpg

Y様、大変お待たせ致しました。
今日の夜、メールを送信させて頂きますね。
お気に召して頂けましたら嬉しいです。




ところで、ガーネットが少々 残ってしまいました。
良い石ですので、上品なネックレスにでも仕立てようと思います。
また見にきて下さいね。




次は鞄です♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2017.07.20 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )