巾着型ショルダー 間もなく完成♪

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとブログの更新が滞ってしまいました。

オーダーバッグは 制作の過程も楽しんで頂けたらと、
出来るだけ こまめな更新を心掛けているのですが、

今回は一気に ここまで。
IMG_7755_201611021506189c0.jpg

もう あとは、紐のストッパーとタッセルを作るだけ。
完成直前です♪






あ、この背胴の画像は、まだハトメ穴を開ける前の状態です。
IMG_7753.jpg





内袋も終わっております。
IMG_7756_20161102150619df2.jpg


では、これから鞄の仕上げをします。




あと一息!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2016.11.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
巾着型 2wayショルダー / カペル ダークグレー 完成画像

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

本革とリバテビニコ カペル ダークグレーで
製作した巾着型のショルダーバッグです。
肩掛け・斜掛けの 2way に お使い頂けます。

巾着の口を絞ったときのフォルムの美しさに拘り
型を丁寧に作っています。

殆どの革パーツはヘリ返し仕立てです。
日本製の上等な革を多用した豪華さと迫力のある鞄です。
革分量が多く サイズも大きめ鞄ですが、軽く仕上げました。

IMG_7766.jpg

IMG_7774.jpg

IMG_7775_2016110411294797a.jpg

IMG_7772.jpg

IMG_7773_2016110411294306d.jpg





背面のファスナーポケットは 片手で楽に開閉可能です。
IMG_7767.jpg

IMG_7777.jpg


背面側に加えたパーツで、
紐はラフに絞って頂いても中心がずれにくくなっています。
IMG_7776_2016110411294833e.jpg






側面のフォルムにもこだわってデザインしています。
IMG_7768_20161104113140bbe.jpg

IMG_7769.jpg


ハトメ(日本製)は専用工具で しっかりと取付けています。
IMG_7779.jpg

IMG_7780.jpg







IMG_7770_20161104113309924.jpg

IMG_7771_20161104113310f4b.jpg

IMG_7778_20161104113312f65.jpg






ショルダーストラップは 革を4重に作っています。
厚手の革を漉いて しなやかに仕立てました。
IMG_7781.jpg


チェーンを連結して頂くと 斜掛けにして頂けます。
チェーンは 鞄に合わせて太めのキヘイを使用しています。
コマが大きく しっかりとした作りです。
IMG_7782_201611041135130a4.jpg


ラビットファーボールでバッグチャームを作りました。
こちらは 昨年のあまりを利用して作った今回限りのオマケです♪
IMG_7783_201611041135145e2.jpg







肩掛け
IMG_7765_20161104113416ef6.jpg

IMG_7764_20161104113415bb0.jpg






チェーンを連結して 斜掛けに
IMG_7761_20161104113410bfd.jpg

IMG_7762_2016110411341270d.jpg

IMG_7763_20161104113413c1f.jpg




完成お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
巾着型 2wayショルダー / ガーデン ブラウン 完成画像



チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

本革とリバテビニコ ガーデン ブラウンで
製作した巾着型のショルダーバッグです。
巾着の口を絞ったときのフォルムの美しさに拘り作りました。
肩掛け・斜掛けの 2way に お使い頂けます。

殆どの革パーツはヘリ返し仕立てです。
日本製の上等な革を多用した豪華さと迫力のある鞄です。
赤みが少ない グレーを感じるニュアンスのある革色です。
革分量が多く サイズも大きめ鞄ですが、軽く仕上げました。

IMG_7791_2016110415282335b.jpg

IMG_7814.jpg



口を絞った 紐の長い状態でも タッセルが邪魔にならない長さです。
IMG_7800_20161104152827efa.jpg



プレートの上部の穴部分には、
ピッタリサイズの水晶を落とし込む様に縫い付けました。
IMG_7799.jpg

IMG_7798.jpg



ハトメ(日本製)は専用工具で しっかりと取付けています。
IMG_7797_20161104152843d63.jpg

IMG_7806.jpg






背面のファスナーポケットは 片手で楽に開閉可能です。
IMG_7792.jpg



リバティの頭文字 L のチャームを飾りました。
IMG_7801_201611041530288cf.jpg



背面側に加えたパーツで、
紐はラフに絞って頂いても中心がずれにくくなっています。
IMG_7802_20161104153029bca.jpg






側面のフォルムにもこだわってデザインしています。
IMG_7795_20161104153152ea1.jpg

IMG_7803_2016110415315498e.jpg

IMG_7793_20161104153149181.jpg

IMG_7805.jpg






大きめの底鋲を4点 付けています。
IMG_7796.jpg



内布は ガーデンの薔薇に合わせた落ち着いたピンクです。
内ポケットは 4室あります。
IMG_7807_20161104153421983.jpg



キーリング(二重カン)を付けています。
IMG_7808_201611041534238b2.jpg



マグネットボタン付きですので、
口を完全に絞らなくても お使い頂けます。
IMG_7809_20161104153425614.jpg






ショルダーストラップは 革を4重に作っています。
厚手の革を漉いて しなやかに仕立てました。
IMG_7813.jpg



チェーンを連結して頂くと 斜掛けにして頂けます。
チェーンは 鞄に合わせて太めのキヘイを使用しています。
コマが大きく しっかりとした作りです。
IMG_7812_20161104153839b13.jpg



ラビットファーボールでバッグチャームを作りました。
こちらは 昨年のあまりを利用して作った今回限りのオマケです♪
IMG_7811.jpg







肩掛け
IMG_7788.jpg

IMG_7789_20161104153938118.jpg






チェーンを連結して 斜掛けに
IMG_7787_201611041539354c7.jpg

IMG_7786_2016110415393321e.jpg


[ 素材 ]
リバティビニコ ガーデン ブラウン、日本製牛本革、レーヨンシャンタン
リアルラビットファー、水晶
装飾品以外の基本金具は 全て日本製の業務用品を使用しています。

[ サイズ ]
鞄本体
H最大43cm、W全開時で48cm程度、D10.5cm、底27cm×10.5cm

ショルダーストラップ
肩掛け時 全長83cm、斜掛け用チェーン装着時 全長121.5cm




完成お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
巾着型ショルダーを もう1点

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

先日、カペルでオーダー品の巾着型ショルダーを作りました。

製作日記を よおぉ〜く ご覧頂けましたら分かるのですが、
革パーツだけ 2作分 同時に作っていたんです。
IMG_7726_20161027102504c48.jpg



なぜなら、
この鞄の革パーツは やたら長くて大きいのが多くて、
パーツの取れが頗る悪く、1作だけの製作では 無駄が出過ぎるから。

1作だけだと、残った革の形が いびつに なり過ぎて、
次の鞄が作れなくなってしまうんですね。

使用した革は、値も質も大変 良い革でして、
それでは あまりに もったいない!
そんな理由での もう1作。


革色は、グレーを感じるブラウン。
革色を言葉で画像で表現するのは難しいですが、

一言だけで言うならブラウン、になってしまいますが、
単純な茶色では ありません。
一般的な茶革と比べれば グレーが入っているのが よく分かります。
赤みの無い、クールで落ち着いたカラーの革です。



さて、その革パーツを どの生地に合わせるか!?










ガーデンに合わせました♪
IMG_7814.jpg
バッチリで ござるよ♪






この鞄も 肩掛け・斜掛け の 2way仕様です♪

巾着型ショルダーは 元々 ストラップが長めなのもありまして、
チェーンで少し延長するだけで 斜掛けも出来るんです。

こちらは肩掛け↓
IMG_7788.jpg

そして斜掛け↓
IMG_7787_201611041539354c7.jpg






ガーデンの方は ショップで販売いたします。

1つ前のブログに、ガーデン 巾着型ショルダー の詳細をアップしましたので、
よろしかったら ご覧くださいませ。






今なら、ラビットファーボールのバッグチャーム付きです♪
ガーデン ファンの方は ぜひ♪
IMG_7811.jpg





突然のガーデンバッグに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次の鞄の前に

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

ガーデンの鞄をショップに置きました。
お値段は 高いけど安いです
よろしかったら ご覧くださいませ
IMG_7789_20161104153938118.jpg






次の製作は 大物です。
その前に、ちょっと色々。



東京都O様
 ショルダーストラップは仕上がっております。
 他の色々は もうしばらくお待ち下さいませ。
IMG_7827_20161107083910c88.jpg






兵庫県H様
 インディゴカラーの石は到着しています。
 思ったより大きな石でした
 色の合うアクアオーラの小さな石も揃えました。
IMG_7815_201611070838536fa.jpg



途中まで製作していたのですが、ちょっと気に入らず、
この画像の後 また石を元に戻して やり直しております。
完成まで もう少々お待ちくださいませ。
IMG_7817_20161107083855168.jpg






クリスマスジュエリーをリクエストくださった方々
 色々と製作中です。
 画像は まだ未完成ですが、
 今年は以前のものより大人っぽい雰囲気に仕上げる予定です。
 でも、お値段の方は、例年同様 ベリベリ プチプライスですよ
 近日中には ショップ販売も致しますので、
 また見て下さいね
IMG_7828_20161107083912856.jpg






ラビットファーボールをリクエストくださった方々
 お待たせしておりまして申し訳ございません。
 もう既にファーのシーズンとなってしまいました。
 今年は ラビットファーを買いそびれてしまいまして、
 今 探しておりますが、希望の色サイズを揃えるのが難しそうです。
 もし、上手くいけば作れるかも、、、。
 でも、作れなかったらゴメンナサイ



画像の鳥の巣の様なのは、バッグチャームです。
直径7cm程の中サイズボール(去年仕入れたもの)を3つ連ねました。
先日仕上げた 巾着型ショルダーにも、
同じボール 2つで作ったチャームを付けています。
IMG_7746.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7748.jpg



ところで、今日はドラ長男の17歳の誕生日🎂

朝、長男に夕飯の希望メニューを訊ねましたら、
海鮮丼と揚げ出し豆腐 との事。

うほほい、これなら楽に作れるぞ

では、これから 海鮮とケーキの買い出しに行ってきます。




ドラ兄、17歳おめでとー!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.07 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
大人色のクリスマスジュエリー 他 いろいろ♪

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。
ブログをまたサボってしまってスミマセン!!

遊びほうけてたのではないですよ〜!!
製作は頑張ってたのですが、ブログにまで手が回りませんでした。
また今日から頑張って更新したいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

今日は ジュエリーを色々ご紹介いたします。



まずは、
 途中まで作ってストップしてしまったご注文品を完成させました。

 BEFORE
IMG_7817_20161107083855168.jpg



 AFTER
IMG_7826_20161107083909f43.jpg

IMG_7823_20161107083904f9d.jpg

IMG_7821_20161107083901887.jpg

こちらは、インディゴライト または オパール との ご注文でしたが、
実際に使用したのはインディゴライト色のオパールです

問屋さんの在庫の中から、大きな石から順に5個 購入しました。
それでも まだ足りない様な気がしまして、
色の合う 天然のアクアオーラと天然水晶を仕入れて、
根元にギュギューッと詰め込む様に仕立て、
ボリュームのある可愛いネックレスになりました

インディゴライトは高価で、お客様も私も半ば諦め気味だったのですが、
しつこく探して このオパールを見つけたんです。
とても珍しい石なんだそうです。

まさか、こんな石が見つかるなんてー
諦めていたので、作る事が出来て本当に嬉しいです

H様、間もなく発送させて頂きますね。





それから、ドイツビーズのロングネックレスも仕上がりました。
 先日 販売した チュニックセット グレー のネックレスが人気で、
 複数の方から リクエストを頂いていたものです。
IMG_8018.jpg

IMG_8016_201611160615255c3.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8052_20161116061527d13.jpg

IMG_8003_20161116061744a51.jpg
ネックレス単品ですので、セットのものより豪華に仕上げています。
チェーンは全長60cm(+アジャスター)ですが、
ネック部分を除く42cmに たっぷりのビーズを連ねました。

ただ、ビーズを沢山 使いましたので、
予定していた お値段より少しだけ高くなってしまいました。
事前に お打ち合わせさせて頂いた方々、申し訳ございません。

セット販売のものより、ビーズは2倍以上 使用しています。
何卒 ご理解くださいませ。

ドイツビーズのネックレスは、2タイプです。
 ・ドイツビーズのロングネックレス →
 ・ドイツビーズのロングネックレス 2本セット →







お揃いのピアスも仕上がりました。
IMG_8028_20161116061557548.jpg

IMG_8074_20161116061557849.jpg

ショップでは sold out と なっておりますが(ありがとうございます♪)
オーダー&リクエスト 頂きました方の分は確保させて頂いております。
また、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
後日 作らせて頂きますのでお気軽に お申し付け下さいませ。






記事が長くて すみません。
これで最後ですので、もう少し お付き合い下さいませ。


大人色のクリスマス

恒例の(2年目ですが)クリスマスジュエリーも完成しました。
沢山の種類が ありますが、
どれもシックな大人のクリスマスカラーに仕上げております。

赤と緑で、いかにも〜なクリスマスではなく、
よく見ると さり気なくクリスマスな感じ
さり気なさが おしゃれですぞ。

クリスマスジュエリーは ショップでも販売いたしますので、
よろしかったら ご覧くださいねX'mas ジュエリー

クリスマスジュエリーは 激々プチプラのサービス販売です。
が、材料はチェーンもチャームも良いものを使用し、
安っぽい仕上がりにはなっていないかと思います。

過去に輸入したU.S.A.パーツを主に使用しています。
アトリエの在庫だけで出来るものを作ってみました。

アメリカのものは最近 お値段が上がり、
輸入のコストも とても高くなってしまいましたので、
今後は この様なサービス販売は無理かと思います。

ですので、誠に恐縮ながら、
ショップ販売品の様なお値段でオーダーを承る事は致しかねます。

くどい様で申し訳ないのですが、
在庫の材料を活用した私の勝手気侭な製作と、
お打合せをして ご希望の材料での製作では、
製作時間とコストが まるで異なります。

最近、ジュエリーオーダーのお問い合わせを沢山いただく様になりまして
とても嬉しく思っております。

ただ、ご注文品の場合は、
材料をお探ししたり、時間も費用も、
ショップ販売品よりは多くかかります事、
ご理解 頂けましたら幸いです。

ゴメンナサイ。
ちょっと脱線してしまいました。

ではでは、
クリスマスジュエリー、ご覧くださいませませ。



U.S.A.スタンピングパーツのジュエリー達
 真鍮製のヴィンテージ リプロダクション パーツを使用しています。
 ヴィンテージならではの繊細なデザインが素敵です。
 メインの赤と緑は クラック水晶です。
IMG_7839.jpg

IMG_7845_2016111606212537f.jpg

IMG_7851_20161116062126e78.jpg






U.S.A.真鍮製チャームのジュエリー達
 こちらの2点は 縦長のデザインがお気に入りの仕上がりです。
 シンプルなタートルに着用して頂くと映えると思います。
 チェコガラスのコネクターで、
 真鍮チャームとドロップビーズを繋ぎました。
IMG_7866_201611160636104d5.jpg

IMG_7872_20161116063611e74.jpg






上の縦型ネックレスと同じシリーズのチャームを使用しています。
こちらは 華やかで可愛らしい印象です。
IMG_7855.jpg

IMG_7878_20161116063614107.jpg






こちらは立体的に組み上がったリーフチャームを使用しています。
IMG_7884_20161116064137f1d.jpg






蘭の花の様な花びらのチャーム。
赤&緑も使用していますが、クリスマス感は余りありません。
ネックレスもございます。
IMG_7989_2016111606413855e.jpg



同じシリーズで マットシルバーも。
雪の様な印象で。
IMG_7978_20161116064140380.jpg






定番中の定番、ジュエリーヘアゴム
もう無理ってくらい ビーズがギッシリです
こちらは、ネックレスやバッグチャームへの ご変更も承ります。
IMG_7915_20161116064142144.jpg






ブローチ
こちらは合金金具を使用しています。

AGは、シンプルに仕上げています。
IMG_7922.jpg



シルバーは雪色 仕上げに。
IMG_7933_2016111606420183a.jpg



ゴールドは ツリーの様に華やかに。
IMG_7934_20161116064203811.jpg




と、こんな風に 色々仕上がりました。
オーダー・リクエストを頂きました方、大変 お待たせ致しました。

本当は、
ブログを書いたら直ぐに オーダー主様へメールを、そして発送も、
と予定していたのですが、

このブログを書いている最中に予期せぬアクシデントがありました。
でもって、学校から連絡が入りました。
ドラ長男、修学旅行ナウ

まだ詳細未定ですが、
念の為に 発送は明日からとさせて下さいませ。

最後の最後まで、遅くなってしまって本当に申し訳ありません(涙目)




ドラ長男の腹力に期待したい!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.16 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ありがとうございます♪

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは
ショップで 沢山の方に お買い上げ頂きまして
心から ありがとうございます

本日 17日(木) 正午までに お買い上げ頂きました全ての方に
 発送させて頂きました。

本日 17日(木) 18時までに お買い上げ頂きました全ての方に
 ご注文確定メールを送信させて頂きました。

19日(土)〜21日(月) の3日間は 発送させて頂く事が出来ません。
 お急ぎの方は、明日 午前中までにお知らせ頂けましたら幸いです。


ショップの商品に 在庫数のミスが ございました。
こちらのネックレス、SOLD OUT 表示でしたが、まだ1点 ございます。
(ラストワンですよん)
0_f0b3a089b2205ced6eec01ba08e8f62c_583x585-2.jpg





ところで、昨日のブログにアップした アクシデントに、
お見舞いメールを頂きまして 誠にありがとうございます。

我が家のドラ長男が修学旅行で京都に行っておりました。
IMG_8086_20161117183102986.jpg
宿泊先のホテルで食中毒があったそうです。
大勢の方が食中毒やノロウイルスに感染してしまった様です。

心配しておりましたが、ドラ長男はピンピンしております。
私の業務も滞り無く進んでおります。

食中毒もノロも私は経験がないのですが、
かかると、とても辛くて本当に大変だとか。
皆さんが早く快復されますように

ブログを読んでくださってる皆さまも、栄養・睡眠しっかりとって、
どうぞ ご自愛くださいね。

子育て中の お母さまも、休憩・手抜き・ズボラは必要ですよ〜
インスタントの食事だって愛情あれば大丈夫
罪悪感なんて吹き飛ばして、手抜きしてラクにしてくださいね
ママがラクして笑顔になれば、インスタントだって心の栄養

なんだ 今日のブログは !?


ドラ長男の腹は強かった!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.17 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ご注文を承ります ドイツビーズのネックレス

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は簡単なお知らせです。

先日 販売させて頂きました ドイツビーズのネックレスシリーズ、
現在 全て SOLD OUT となっておりますが、
大変 御好評を頂きまして、お問い合わせを多く頂いております。
誠にありがとうございます。

そこで、追加製作をさせて頂く事に致しました。

もし ご希望の方がいらっしゃいましたら、
メールにて ご連絡くださいませ。

 casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp

ネックレスは 2タイプございます。
 2本セットの方は、一本ずつ別々にお使い頂けます。
 ・1本だけの単体 →
 ・2本 セット  →


ショップでの販売はピアスのみですが、同額でイアリングも承ります。
 ・ピアス →


このネックレスは 使用する材料の種類が多く、
 その殆どを 取り寄せての製作となります。
 その為、欠品の材料がありましたら小さな変更があるかもしれません。

 ただし、主なビーズ類は 既に入手しておりますので、
 デザインやイメージが変更になる事はございません。

 変更の可能性があるもの

 ・目立たない小さなビーズの形や配列など
  具体的に指摘しなければ お分かりにならない程度と思います。
 ・チェーンの種類
  変更の場合も、同等 または 以上の材料を使用させて頂きます。


納期に付きましては、オンシーズンですので
 あまりお待たせしない様に頑張りたいと思います。

IMG_8052_20161116061527d13.jpg

IMG_8018.jpg

IMG_8016_201611160615255c3.jpg




ドイツビーズ きれいね〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.20 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アクセサリー色々 仕上がりました♪

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

只今 メールのお返事が遅れております。
 今夜、お返事させて頂きたいと思います。
 遅くなり申し訳ございません。


寒いですね。
チバリーシティでは朝から雪が降り始め、
2階の北テラスが あっと言う間に雪景色に。
IMG_8141_20161124165447ba1.jpg

床暖房だけだった我が家、
昨年、灯油ストーブを導入しました。

それ以来、火の力に感動しております。
暖かい〜。
その上、海苔も炙れりゃ、餅も焼ける!

炎のユラユラには心癒されますし、
ストーブが来てから 寒くても幸せを感じる今日この頃です。






さて、ハンドメイドです。
何度も登場させてスミマセン。
◆ドイツビーズのジュエリー達、完成いたしました。

ご予約品だけではなく、
えーいと勢いでショップ用も作り、再販いたしました。

 ・ドイツビーズのネックレスこちら
 ・ドイツビーズのネックレス 2本セットこちら
 ・ドイツビーズのピアスこちら

ご予約 頂きました方々、
 後ほどメールを送信させて頂きますね。
IMG_8018.jpg






そして、こちらは ◆ご注文品のバッグチャームです。
IMG_8095_20161124165429933.jpg



天然石をメインに、小さなパーツを沢山 作りました。
IMG_8096_2016112416543153e.jpg



完成品
IMG_8097.jpg

IMG_8099_20161124165434dee.jpg

IMG_8101.jpg

IMG_8102.jpg

IMG_8103_2016112416544667e.jpg

水晶にカラージェイドにカーネリアン、
オパールにチェリークォーツに ええと それから何だっけ。

天然石いっぱい、
チェコガラスビーズやスワロフスキーも いっぱいの豪華仕立て。

ピンクを中心にオレンジまで、混ざり合う様な色合いに仕上げました。
黄色やグリーンも こっそりと少し効かせています。

もうチェーンが見えないくらい 絶賛 盛り盛りです。
でも、鞄に付けた時はビーズが自然に整う様に気を付けて仕上げました。
とても美しい色合いに仕上がっているかと思います

[ 素材 ]
真鍮製チャーム・チェーン、合金金具
各種天然石 水晶 オパール カーネリアン クォーツなど
ヴィンテージチェコガラスビーズ、現行品チェコガラスビーズ
スワロフスキー

東京都 Wさま
 お待たせ致しました。
 お気に召して頂けましたら嬉しいです。
 後ほどメールを送信させて頂きますね。






それから、まだ続きます。

◆U.S.A. ヴィンテージ 天然石 沢山のロングネックレス

上記のバッグチャームの色合いがドツボでして、
同じビーズでネックレスを作りました。

こちらは オレンジをメインにピンクと混ぜ合わせています。
とてもステキに仕上がっています
IMG_8117_20161124165755c64.jpg






そして、お揃いでも使って頂けるブローチも作りました。

◆チェコ ヴィンテージ ブーケのブローチ

作ったと言っても、
チェコのアンティークショップで購入したブローチに、
天然石やガラスビーズを加えたものです。
IMG_8104_20161124165851c37.jpg



お揃いで着けると素敵
IMG_8126_2016112416575634f.jpg






まだ あるんです。

◆チェコヴィンテージ & ラビットファー のブローチ

こちらもチェコのヴィンテージ。
それに シルバーグレー系の天然石とラビットファーを。

ラビットファーは柔らかいタイプの上等の物を使用しています。
毛足が長く 芯もソフトですので、
胸元に付けて頂いてもゴロゴロ邪魔になる事はありません。
また、ファーは カニカンで脱着可能です。
これ、大人カワユイですよ〜
IMG_8139_201611241657521eb.jpg






最後に もう1つ。

◆英国 ヴィンテージ 薔薇と天然石のブローチ

こちらも ヴィンテージ品のブローチに手を加えたものです。
咲きかけの蕾が繊細な細工で表現されています。
これにも シルバーグレー系の水晶やガラスビーズをあしらいました。
薔薇ですので、派手なゴージャス路線かと思いきや、
意外にシックで可憐な路線のブローチです。
IMG_8144_2016112416575401c.jpg




ヴィンテージの色々、作る予定では なかったのに、
気が付くと夢中になって作っていました。

作ったものは全てショップに置きましたので、
よろしかったら 見て下さいね


ところで、
ブログの最後の一文を書く前に ドラ次男を塾に送って行ったのですが、

ドラは ペラペラ化繊Tシャツに ペラペラパーカー、
ズボンは七分丈のペラペラ化繊のジョガーパンツ、
極めつけは ソックス無し、裸足にサンダル!!

雪が降ってるんですが!
気温が低いんですが!

母は冬服をキチンと揃えてクローゼットに掛けております。
お願いだから 少しは考えて服を選んでくれたまえよと、
泣きたくなる次第でございました。



なんとかは風邪ひかない!なのか
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.24 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ニコちゃん 再び

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

この冬はラビットファーボールの受注を控えさせて頂いていましたが、
 少量なら お受けできる見込みとなりました。
 お断りしてしまいました方々 申し訳ございませんでした。
 もし まだ ご希望の方がいらっしゃいましたら、
 メールやコメント欄等から お知らせくださいませ。


 ・お品物の種類
  (バッグチャーム・キーホルダー・スマホ用アクセサリーなど)

 ・ファーボールのカラー

 ・その他、ご希望のチャームやビーズなども ございましたら
  お知らせください。



 ショップに置く程の数は製作できそうにありませんので、
 オーダー製作とさせて頂きます。

 納期は、12月半ばから下旬を予定しています。

 以前に お問い合わせをくださった方も、
 時間が経過しておりますので、お手数をお掛けいたしますが、
 改めてご連絡を頂けます様 お願い申し上げます。
 
  → ラビットファーボールの過去の製作品

----------------------------------------------------------------------------------------

先日から コツコツ作っているもの。
またニコちゃん
IMG_8172_20161129105438589.jpg

このニコちゃん、
片目ですが、ものもらい とか アレルギー性結膜炎 ではありません。

海賊です

続きは また。



ニコちゃん、また来たの?と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.11.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )