バイカラーの鞄 グレーピンク系 ショルダーベルトなど

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

ドラ長男が また夕食を作りました。
夏休みの家庭科の宿題です。

ニンニクの芽をたっぷり入れた ニンニク風味のカレー

とーっても美味しく出来たんですが、
3日分くらい たーっぷり作ってくれたんですが、
その翌日、我が家に悲劇が起きました💀
IMG_6997_2016090117040859c.jpg

ドラ長男、
カレーおかわりの時に まだ熱い鍋に蓋をしてしまったらしく、
翌日に カレーに白カビが発生!!
私も うっかり、蓋に気が付きませんでした。

長男は、今夜も オレの作ったカレーだねと、自慢気だったのに、
ご飯はターメリックを入れて炊いていたのに。

この時の我が家、全員が ものすごく無口。
仕方なく、その日の夕食は 急遽 別のものを作って食べました。

その夜、ドラ長男は カレーを食べている夢を見たそうです。
あ〜あ、可哀想に。






そんな、お通夜の様な我が家で、
バイカラーの鞄が 仕上がってまいりました。

斜掛け用ショルダーストラップ

こちらは、長さ調整の出来ないシンプルなタイプです。
ご身長に合わせて お作り致しました。
IMG_7000_20160901170409fa5.jpg






このパーツは
IMG_7003_20160901170417d78.jpg






ショルダーストラップをまとめる為のもの。
ストラップは持ち運びしやすい様に、柔らかめに仕上げています。
IMG_7001_20160901170416661.jpg






バッグチャーム

、、、は、先走って作ったものを、鞄に合わせて手直しをしました。
ビーズの数を増やしたり、収まりを良くしたりしています。
IMG_7004.jpg






バッグチャームのメインパーツは、チェコのヴィンテージガラスです。
確か、かなり古いものだったはず。
そこに、ローズクォーツ・フローライト・水晶などの天然石と、
現行品のチェコガラスビーズを沢山つけて作っています。
IMG_7006.jpg


画像の奥に、これ見よがしに写っている鞄本体。
鞄も仕上がっておりまする。

が、今日、革のクリーニング&ローション塗布を行いまして、
革が濡れ色になっていて、まだ撮影できていません。

明日には、完成画像をアップしたいと思います。
また見にきてね




カレー悲劇の我が家に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
バイカラーの鞄 グレーピンク系 完成画像

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

相性の良いグレーとピンクの革で作りました。
海外から取り寄せた沢山のヴィンテージ品を飾っています。
中型のお使い頂きやすいサイズの鞄です。




正面には、チェコ や U.S.A. のヴィhテージ品を飾りました。
いずれもテグスでしっかりと縫い付けています。
IMG_7012.jpg

IMG_7023_201609021200527db.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7030.jpg

IMG_7029.jpg





バッグチャームも チェコ ヴィンテージや天然石などで
贅沢に仕上げました。
バッグチャームは取り外し可能です。
IMG_7025_20160902120054552.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7039.jpg






IMG_7013.jpg

IMG_7014.jpg

IMG_7031_20160902120105840.jpg

IMG_7032_20160902120111136.jpg

IMG_7018.jpg





入れ口はフルオープンして頂けます。
IMG_7017_20160902120041b73.jpg

IMG_7016.jpg

IMG_7022_20160902120051a24.jpg






内ポケットは5室です。
両サイドのポケットは出し入れがしやすく、スマホに便利です。
iPhone6S+ など、大きなスマホも入れて頂けます。
IMG_7035.jpg





背面には 約20cm長さのファスナーポケットがあります。
IMG_7015.jpg

IMG_7033_20160902120112aa3.jpg





正面の持ち手には 革フリルを飾りました。
アシンメトリーで素敵です。
IMG_7019_201609021200485d3.jpg

IMG_7020_20160902120049e17.jpg





斜がけショルダーもバイカラーで作りました。
IMG_7040.jpg



長さ調整は出来ませんが、
コンパクトに まとめて お持ち頂きやすくしています。
IMG_7041.jpg





IMG_7008.jpg

IMG_7009.jpg

IMG_7010.jpg

IMG_7037.jpg

IMG_7038_20160902120117ed5.jpg



[ 素 材 ]
牛革、レーヨンシャンタン、鉄製金具
チェコヴィンテージガラスボタン、U.S.A.ヴィンテージ真鍮チャーム
U.S.A.ヴィンテージ リプロダクション スタンピングパーツ
天然石(ローズクォーツ・水晶・フローライト)
現行品チェコガラスビーズ
 装飾品以外の素材は、全て日本製業務用品を使用しています。

[ サイズ ]
高さ 23cm、巾 28〜32cm、マチ 11〜13cm



完成 お疲れさーんっ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
11月 誕生石 トパーズ

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

少し前に、良い天然石を 手に入れられました。
ブルートパーズ。
トーパーズは11月の誕生石です。

マーキスカットのブルートパーズ、
高さは 16mm 、一粒 4.3ct もあります。
この大きさは珍しいと思います。
IMG_7042.jpg





透明度 バツグン〜 キラキラ〜
色もカットも 本当に美しいです
IMG_7044.jpg





手前の小さいのは、ロンドンブルートパーズ。
これは ちっちゃくても高い石。
IMG_7046.jpg





ここまでは、午前中の撮影で 綺麗に撮影できているのですが、
ここから先は、真夜中の撮影です。

ですので、同じ石ですが あまり綺麗に写せていません。
実物は もう少し綺麗と思ってご覧くださいね〜。





で、マーキスカットで まずネックレスに仕立てました
IMG_7050.jpg
石の上品さを損なわない様に、シンプルなデザインに。

石のサイドには 小さなキュービックジルコニアをキラリと一粒
小さな この一粒で 素敵な仕上がりに

チェーンは 繊細なあずきチェーン。
次回のジュエリー製作に 14Kgf を予定しているので、
今回は合金にしました。
が、チェーンのクラスを上げて、
長く綺麗にお使い頂けるものにしています。





それから もう1つ、ピンクトパーズでも 同じデザインで
こちらは チェーンの途中に ゴールドオーラ入りの水晶を挟みました。
IMG_7053.jpg
こちらは ブリオレットカットで、これまた美しい石です
高さは 11mm ほどで こちらも大きく ボリュームがあります。

しつこいけど、画像より実物の方が綺麗ですから〜。





こちらもチェーンは合金、ブルーのチェーンと同じタイプです。
IMG_7054-1.jpg





それから、ピアスも こしらえましたよ
IMG_7048.jpg





ゆらゆら〜と可愛い
IMG_7049.jpg



実は、ブルートパーズのマーキスカットの石は、
ちょっと お買い得に手に入れる事ができたんです
本当なら、この大きさなら かなり お高いはず。

トパーズのジュエリーは 近日中にショップにアップいたします。
お安く販売できるかと思いますので、お楽しみに〜



日曜も お仕事 &ドカ弁 な私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.03 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ジュエリー色々

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰しております💦

今、実母から 電話があり、
ブログの更新はまだか
今月は3回しか更新していないではないか との事。

今日も色々 忙しいのですが、慌てて更新。

さてさて、今日は久し振りに 新作ジュエリーをご紹介します
ジュエリーは昨日ショップにアップしております。
どうぞ、どしどしカートに お入れくださいませ。



アメジスト ボリューム ネックレス
IMG_7196 のコピー
これ、なかなか素敵ですよ
メインのフラワーチャームは、
13個のアメジストとトルマリンで出来ています。
周りの石は アメジストと水晶です。






ルビースピネル ボリューム ネックレス
IMG_7211 のコピー
これも良いでしょ
こちらは17個のルビースピネルとモルガナイトで出来ています。
上に色の合うカーネリアンと水晶を散らしました。





大人のハート ネックレス
IMG_7182 のコピー
私にしては珍しく♡型
ハートのかたちと 2色の石使いに 一目惚れしました。
こちらはピンクトパーズとガーネット。




お色違いも ございまするよ
こちらは ブルートパーズとトルマリンです。
IMG_7191 のコピー
お客樣方は 皆さま お花のイメージで、
ハートモチーフは ちょっと冒険です

ハートって、ヤングな方々のイメージでしょうか!?(失礼)

いやいや、キラキラハートも やぶさかではない
と、そんな方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ

プチプライスで置かせて頂いております。





それから、前回のブログで ご紹介したトパーズのネックレスも
ショップにアップしました。

ブルートパーズ マーキスカット ネックレス
IMG_7146 のコピー



ピンクトパーズ ブリオレットカット ネックレス
IMG_7163 のコピー


こちらの2点は、シンプルで上品なイメージ、
素肌の上に着用して頂くと素敵と思います。

アメジスト・ルビースピネル・ハートの方は、
ボリュームがあり、お洋服の上でも存在感があります。



誕生石のジュエリーを ご注文くださってる方々
 長くお待たせしており申しわけございません。
 誕生石ジュエリーは、
 少しスペシャルなものを ご用意したいと思っています。
 素敵な石が見つかるまで 焦らず気長に探したいと思います。
 ゆっくり お待ち頂けましたら幸いです。

新チェコボールにお問い合わせをくださってる方々
 現チェコボールの在庫も かなり少なくなって焦っているのですが、
 もう暫く お待たせしてしまいそうです。
 ゴメンナサイ



さてさて、
ミシンの方は、オーダー製作に まいります。



更新サボり過ぎ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.14 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アパレルに手を出す?

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

ご注文品のジュエリーを作りました。
IMG_7225_20160915170422c72.jpg






これ、どっかで見た事ある!?

そうそう、ここで売ってるヤツ。
Casablanca Handmade shop の定番商品、人気者のネックレスです
IMG_7226_201609151704235eb.jpg
お品物は ショップ商品と全く同じに見えますが、
贈答品用に チェーンはグレードをアップし、
アジャスターも付けました。





ラッピングは、こんな感じでいかがでしょう
リボンの根元にイニシャルが分かる様にチャームを付けています。
IMG_7228_20160915170424c58.jpg

IMG_7229.jpg
Nさま、後ほどメールを送信させて頂きますね。






話題が変わりまして、
昨夜はロングネックレスを作りました。
オーダー製作の隙間時間を楽しく利用しています
IMG_7230-1.jpg





相変わらずの撮影下手で 色が出せておりませんが💀
ネックレスは全体をグリーンで まとめています。
IMG_7231_20160915170434bff.jpg
メインは大振りのドイツビーズです。
オリーブグリーンの淡水パールや ビリジアンの水晶、フローライト、
チェコガラスビーズなどを眼鏡留めで繋ぎました。
チェーンが長いので、丈夫なステンレス製のものを使用しています。





キヘイのステーションチェーンでタッセルを
IMG_7232.jpg





実は、去年 とっても良いお洋服を見つけまして、
素敵な上に便利なお洋服でして、気に入ってショップ用にも買いました。
そのお洋服に合わせたジュエリー製作です。
IMG_7233_20160915170437a7f.jpg


グリーンの他にもカラーが色々あります
また時間が とれましたらアップしますね。




まさかのアパレルに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.15 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
アパレルに手を出してます

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

静岡県 H様
 大変 お待たせしております。
 今日、関西から革を1枚 発送して頂く事になっています。
 私の元へは 明日か明後日に到着するかと思います。
 革が届きましたら、改めて ご連絡させて頂きます。

兵庫県 S様
 何度も申しわけございません。
 新ボールは、もう少し お待たせしてしまいそうです。
 現行品ボールの方は 在庫が少なくなっており、
 こちらも少々 厳しく感じております。
 後ほど ご連絡させて頂きますので、しばらくお待ち下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

前回のブログにアップした お洋服、
その後、一気に頑張りまして、

頑張り度は いかほどかと申しますと、
ヤットコ(ジュエリー製作の工具)を握り過ぎて、
右手に水ぶくれが出来る程でして、

水ぶくれに泣きながら、全てのカラーのセットアップが揃いました。
黒・グレー・茶・ベージュ・深紅・緑・青 の7色です。

次のオーダー製作の前に アップするつもりだったのですが、
お天気が悪く、まだ まともに撮影できていません。

良い画像が無いのですが、少しだけ見てやってくださいませ。



ロイヤルブルー
IMG_7243_20160920094228fde.jpg

お洋服の他に、次の4点をセットに しました。

・ロングネックレス
・ピアス(イアリングに変更可)
・ジュエリーヘアゴム( or ミディアム ネックレスに変更可)
・ラビットファー ( or バッグチャーム または キーホルダー など)


お洋服に バッチリ色を合わせております。
特にラビットファーは ピッタリカラーを かなり探しました。

こちらは落ち着いた深みのあるロイヤルブルーですけれど、
画像は 残念ながら色が出せていません。
深みのある美しいブルーです。

IMG_7244.jpg

上と下の画像、同じものなのに色が全然 違いますね。
お天気が悪いと 撮影は難しいです。

IMG_7247.jpg






ビリジアン
IMG_7239.jpg
ああ、この画像もダメですね。
色が全く出せていません。
実物は 落ち着いた深みのあるグリーンなんです。





こちらは、ラビットファーに飾ったチェコガラスボタンです。
ちょうど良いタイミングで チェコから届いたアンティークボタン。
1920〜30年代の古いものです。
古い物ならではの 宝石の様に美しい細工です。
IMG_7236.jpg

IMG_7237.jpg





他のカラーも、一応 撮影はしてみたのですが、
画像が悪過ぎて、アップするのは諦めました。
せっかく 綺麗に仕上がっているのに残念。
IMG_7251.jpg

お洋服セットは、お天気が良くなりましたら 撮影し直します。
また見てくださいね。






さて、
ジュエリーモードだったアトリエは、一気に鞄モードに なっています。
水ぶくれ効果です。

ジュエリーと鞄、道具も材料も違いますから、
同じ作業台とは思えないくらい様変わり。

次は、ちょっと イレギュラーな、面白くなりそうな お仕事です。
お客様の お手持ちの鞄に合わせて お作りするフルオーダーバッグ
IMG_7252.jpg

頭をひねって、じっくり取り組ませて頂こうと思います。

んが しかし、
大丈夫か!? 私のアタマ!?
すんごく心配。




水ぶくれー ファイトー
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダーバッグ 開始

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

オーダー品のバッグを作り始めました。

お作りするのは、お客様の お手持ちの鞄に 合わせた2wayバッグ。
お手持ちの鞄の バッグ in バッグ でもあり、
単体でショルダーバッグとしても お使い頂ける鞄です。

そして、
別途製作予定のミニバッグも 連結してお使い頂ける鞄、というもの。
うん、なかなか ややこしいですね。

お手持ちの鞄は 私の元にお送り頂いていますので、
サイズは数字よりも 現物合わせ の形で進めています。

縫い代なしの型紙を引いては、現物合わせ、そして修正、
それをリピートしています。
IMG_7254.jpg





こちらは背胴。
地味ですね〜。
だって これは、バッグ in バッグ。
内袋的な要素が大きいので、出来るだけ 薄く軽くシンプルに。
IMG_7256.jpg


画像は この地味なの2枚ポッキリなのに、真夜中なのに、
ブログを更新しています。

何故なら、ドラ兄弟2人が まだ勉強してるから。
私だけ先に寝るわけにはいかんよな。

今、ダイニングテーブルで、ドラ兄がドラ弟に数学を教えてます。


 ドラ兄「オマエ、今日 模試の結果が出ただろう?
     見直しはしたか?
     オレが見てやるから模試の結果 持って来い。」

 ドラ弟「え、ホント?
     お兄ちゃん、ありがとー。」


それから延々と数時間、ドラ兄のスパルタ教育が続いてます。
ドラ兄は 飴と鞭を使い分けて上手に教えてるし、
ドラ弟は 偉そうな兄の元でも 素直に教えを受けておる。


 ドラ母(教えてくれるのは ありがたいけど、まだ?
     まだ終わんないの? 母は眠いよ。まだー?)



なんて 愚にもつかぬブログを書いていたら、やっと終わった様です。


 ドラ兄「今日は ここまで。
     明日も やるぞ。明日は英語だ。」

 ドラ母(げ、明日も夜更かし!? まじ!?)

 ドラ弟「教えてもらって すごく助かったよ。
     やっぱり お兄ちゃんは すごいね。
     教えてくれて ありがとー。」



なんなんですか?
まるでNHKにでも出演できそうな、この模範的な会話は。


どうでもええ事ですが、
ドラ息子達は 学校から帰って来ると、
いつも私にアレヤコレヤと話を聞かせてくれるんです。
遊びに出掛けた時は、スマホの画像を見せてくれたり。

なんだかね、最近、年頃の男の子のイメージが違ってきてます。
男の子って、もっとピリピリ カクカクしたものだと思ってましたけど。

私は男の子を産み落とした時から、
今は可愛いベイビーでも、いつか育って反抗期に なったら、

私は、クソババーと呼ばれ、
そいでもって、棒か何かで殴られたりもする日がやってくるのだと
覚悟しておりましたのに。(覚悟どれだけ)

実際は全然 違ってましたね〜。
反抗期も 大した事なかったですね〜。
今時の 男の子って、こんなものなんですかねえ。

疲れ過ぎて、何を書いてるのか分からなくなりました。
失礼、失礼。
オヤスミナサイ。



寝落ち10秒前
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.21 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダー品 2way バッグの続き

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

今、深夜1時、
なのに、我が家のドラ兄は、弟相手にスパルタ勉強特訓中。
まだ終わる気配がない。
ドラ母は もう眠い、フラフラだよ。



さて、今日の手仕事は、、、
IMG_7257.jpg






何だ、これ
IMG_7259.jpg





あ、もう分かっちゃっいました
IMG_7260_2016092200424844d.jpg






スマイリー君
IMG_7261_20160922004249b08.jpg
これ、たった1つでも、
作るのに 手間と時間が かかるんですよ〜。





なのに
一体、何人 おりますねん!?
IMG_7262_20160922004323e6d.jpg
だって、ドラ兄のスパルタ教育が終わんないから






IMG_7258.jpg

います
千葉に夜更かしの子がいます!!




ね、眠い
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.22 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
スマイリーバッグ いろんな人

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

A太郎 小学生
得意な科目:体育 苦手な科目:算数と理科
IMG_7264.jpg




A太郎の祖母 B江(63)
口癖:たんと お食べ・宿題やったか
IMG_7265.jpg




総務部の新人 C美(22)
ナチュラルメイクでも まつエクは欠かせない。
IMG_7272.jpg




D子(アラ還)
お、お義母様っ !? いつ まつエクなさったんですかっ !?
IMG_7273.jpg




房総半島在住 ヤンキー高校生 E介
悪ぶっては いるが、きっと子猫を見捨てられないタイプに違いない
IMG_7274.jpg




20代男性 F・住所 氏名 不明
悪ぶっているが、、、いや、どうやら この男はホンモノのようだ
IMG_7275.jpg




20代男性 G・住所 氏名 不明
こ、この男は、、、もっと本格的にヤバそうだ
IMG_7276.jpg




20代男性 G・住所 氏名 年齢 取調中
そこの君!待ちなさい!ポケットに入れた お薬 ちょっと見せなさい!
IMG_7277_20160923004620618.jpg





通りすがりの女性 H
普通の人に会うとホッとする
IMG_7266.jpg





通りすがりの50代 男性 I
と 思ったら、また変な人が来た
IMG_7267.jpg





赤ちゃん J太郎
ウバウバ マンマ マンマ  あらあら お腹すいたのかな?
IMG_7268.jpg





パパ K吉 38歳
J太郎〜 ほ〜らパパだよ〜 いない いない バァ〜ッ!
IMG_7269.jpg





知らない男 L
おや、赤ちゃん ばぁぁぁ〜〜〜
IMG_7271.jpg





知らない男 M
ひっひっひっひっ ばぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
IMG_7270.jpg
ちょ ちょっと、止めて下さいっ!
子どもが怖がってるじゃないですかっ!




通りかかった良さげな おじさん N
おや、どうかなさいましたか?
IMG_7278_20160923004621cf7.jpg
あ! 普通の人だ! 助かった! ほっ




深夜の人間模様に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
スマイリーバッグ、パッチ パッチ パッチ

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

オーダー品の スマイリーバッグの続きです。

スマイリーを ただひたすらに パッチ パッチ パッチ、
そして、


前 胴
IMG_7283.jpg

IMG_7284_201609252309122c5.jpg

IMG_7285_2016092523091456d.jpg






サイドマチ
IMG_7287_20160925230922288.jpg

IMG_7286_20160925230915889.jpg






背 胴
IMG_7288.jpg






スマイリーのベースには リバティタナローンの土台を入れています。
ほんのちょっぴりしか見えないのに、タナローン
IMG_7263.jpg

タナローンの土台は 無くても良さそうなものですけれど、
お預かりした元のお鞄に合わせて、
スマイリーにちょっと雑味を出したくて。


いやー、それにしても ここまで時間かかった!!



ひたすらパッチに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.09.25 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )